★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/01(水) 因縁の対決
今日は待ちに待った「エイプリルフール」です。

思い起こせば2006年の「沈船が倒れちゃった」事件から始まり、ゲストをも巻き込んだ2007年「新潟と石川の合併」

YUMIKO VS AKARI の対決は、いかに!!??と思いきや、2008年はエイプリルフールなんて、すっかり忘れちゃってたんです!

心の余裕が無かったんですねぇ〜〜、皆様に遊びを提供するはずのダイビングショップスタッフがこうじゃいけませんね!!

しかも、去年のエイプリルフールを忘れたことをゲストに指摘され気がついて・・・・それからとうとう当日がやってまいりました!

ターゲットはもちろん、YUMIKO姉さん。今回はスタッフ総動員で一芝居打とうというところまでミーティングは進んだのですが、会議中に飛びだしてくるネタは、成功したとしても到底ココではかけそうも無いネタばかり・・・・・(苦笑)。

面倒くさくなったKAGAさんは「AKARIドンにシナリオは全部任せた」と・・・。

それから、いろいろ考えたのですが、なんと当日出勤なのはYUMIKOさんとBOSSUだけ。これじゃー、せっかく考えたネタも使えない。。。。

そうこうしているうちに夕方に・・・・
SHOPに明日のスケジュール確認の電話をすると
YUMIKOさん「明日は午前中SHOP仕事で、AKARIちゃんは午後は体験ダイビング10人なんだけどいい??」
AKARI「あ、わかりました。いいですよ。」
Y「わたし、午後用事があって帰らなきゃいけないんだけどいい??(念押し)」
A「あ、いいですよ。(さらっと)」
Y「10人一人だけど、大丈夫??(しつこく)」
A「どうせ、エイプリルフールでしょう??(冷たく)」
Y「なぁぁんだぁぁ〜〜!!つまんなぁぁ〜い!!(悔)」
A「ところでさぁ、いまビーチにいるんだけどなんか東京にいた頃にYUMIKOさんにお世話になったって言っている人が来てるんだけど、仕事終わったら来れる??」
Y「え?誰??」
A「ヤマモトさんって言う人」
Y「え??誰?だれ??ヤマモト??わかんない??(汗)」
A「とりあえず、しばらくビーチで飲んでるから、あとで寄ってください。」
Y「あ、わかった〜」

はい、もう皆さんお分かりですね〜。あんなバレバレの体験10人なんてネタじゃあ、私はダマサレマセンヨ〜〜。

1時間後ビーチに来たYUMIKO姉さん。ウン10年ぶりのヤマモトさんとの再会。
もちろん、ヤマモトさんなんて勝手に作った人で役者さんはたまたまビーチに居合わせた日本人ツーリストの方です(笑)
ヤマモトさん「YUMIKOさ〜〜ん!!お久しぶりです〜〜!!」
YUMIKOさん「はぁ・・・どうも・・・」
ヤマモトさん「まさか、サイパンで会えるとは・・・!!」
Y「はぁ、そうですねぇ〜」
とYUMIKO姉さん、初対面のヤマモトさん(仮名)と当たり障りのない大人な会話でなんとか10分くらい耐えていました(笑)

ところで、このヤマモトさん。本日到着したサイパン初めて!という男性(45歳くらいの)なのですが、とっても演技が上手でどんどん話を作っていっちゃいそうだったので・・・

AKARI「YUMIKOさん、この人知ってる??」と確認をすると
YUMIKOさん「え?・・・・う・・ん・・?」とよく分からない返答。
A「本当に本当に知ってるの?この人???」
Y「え〜〜〜??まさか、エープリルフール?????」

はい、そのまさかです!!

今年も騙されてしまったYUMIKO姉さんでした(笑)
とっても、純粋なんですね!!
来年はさらにむずかしくなるぞっぉぉ〜〜。

因縁のYUMIKO VS AKARI 対決!!

<来年に続く・・・・>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.