★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) 海況
今日はテニアンに行きました。
フレミングではめずらしくタイマイというカメに遭遇。
テニアングロットの水面付近には「カタクチイワシ」の幼魚が!
夏になってきましたねぇ〜〜〜。

ビーチはオブジャンはぎりぎりエントリー可能。
でも、すごいリップカレントでした!
午後のオブジャンはマダラトビエイにも遭遇!!
ラッキ〜〜。

午後のディンプルは透明度もよく、気持ちよくダイビングできましたよ!

気温31℃、水温29℃

2009/04/29(水) 女王再び
今日も、北の女王・やりましたよ。
バンザイとウィングでした。
バンザイでは銀色のお魚たち。
ギンガメアジ、イソマグロ、ツムブリの群れ。
いいですねぇ・・・私まだ今年行ってない!

ビーチは、ラウラウ荒れております。
オブジャンもすごい波でキャンセルでした。

気温31℃、水温29℃

2009/04/28(火) 私たちの願い
今日はなんかとっても忙しい一日でした。

私とYUMIKOさんの願いは、はやくKAGAさんが『日本から帰ってくること」です。

やはり私たちの支えは「マネージャー・KAGAさん」ですよ!!

KAGAさん!マンガ喫茶ばっかり行ってる場合じゃないですよ〜〜(笑)

今日はオブジャンが高波のため、キャンセル。
ラウラウは穏やかではないですね。(水中は問題なしです!)

ボートはディンプル、アイスクリーム、松安丸です。
松安丸は、乾期にくらべてだいぶ透明度が落ちてきましたね。
でも、透明度が悪いと「謎の沈没船探検ダイブ」みたいで、あたらしい楽しみかたができるかも!!??

まぁ、とってもマクロ大好きな私にはむしろ透明度は関係なかったりします(身勝手)

気温31℃、水温29℃

2009/04/27(月) リクエストに応えたら!
今日はテニアングロットとダンプコーブ、松安丸、ラウラウ、オブジャン、グロットです。

ビーチポイントは荒れていますねぇ〜〜。
グロットが一番穏やかだったそうです。

テニアンはサイパン西側を通るときは多少ゆれましたが、テニアン海峡、テニアン島側はおだやか〜〜でした。

ウミガメに会いたいというゲストのリクエストでテニアンダンプコーブへ行きました。

なんと6匹のカメに遭遇!

たくさんでました!!

気温31℃、水温29℃

2009/04/26(日) 32年の歴史吹っ飛ぶ。
私は極度の「ウチマタ」なんです。
小さいころは、自分の足に引っかかって、転ぶこともしばしば。
治そうと意識したりした時期もありましたが。。。。
とくに治るわけでもなく、32年間過ごしてまいりました・・・・が!

最近、何か違和感が・・・・。
自分の足の運びを見ても、まっすぐ出ているような気がする。
OVHの階段の正面には鏡があるのですが、そこに写っている自分の足を見てもどうにもまっすぐな気がする。

ついにはBOSSUに今確認しました。

「私、まっすぐ歩いていませんか???」

そうなんです。32歳になった今突然「ウチマタ」が治ったのです。

心当たりはあります。
それは、先日の「埼玉のGさん」が来ていたときのこと。

Gさんはガイドの水中動画をよく撮ってくれるのですが、KAGAさんやYUMIKOさんと私との決定的違いを指摘してくれて・・・。
要は、私のフィンキックが気に入らないとイチャモンをつけられまして(苦笑)

じゃあ、気に入るようにキックしようということで、ちょっと変えたんです。

その2本で、尾てい骨から奥歯の噛みあわせまでずれた様に痛くなって、それでもしばらく続けていたら、夜に眠れないほど左足が痛くなって、シップをたくさんはって。

そしてしばらくしたら・・・・・・こうなってました!!!

なんか、気のせいか肩こりも軽くなったような気がするし、夜も深く寝られるような気がするし・・・。

私の32年間は何だったのでしょうか・・・・????(笑)

Gさん、イチャモンつけてくれてありがとうございます。
おかげさまで普通の歩き方ができるようになりました!

ところで、本日の海況。
本日はビーチダイビングのみ。
3ヵ所エントリー可能です。

気温31℃、水温29.5℃です。

2009/04/25(土) 快適・OWD講習☆
今日はOWD講習2日目チームのみだったので、テニアンまで遠征しちゃいました〜〜!!

でも、講習中なので最大深度18Mをキープしつつ・・・(苦笑)

テニアングロットでは、40Mの透明度と他のダイバー達のエアーが織り成す「名物*エアーカーテン」を堪能し。

テニアンダンプコーブでは、念願のアオウミガメにも遭えました!!

OWD講習でこの『透明度40M』を経験しちゃったこのOくんとMくんとSくん・・・・今後は一体どこを潜ったら満足するのかしら・・・・・(悩)

また、遊びに来てくださいね〜〜!!

写真は、季節もの「こいのぼり」です。

気温30℃、水温29℃

2009/04/24(金) コーヒーゼリー♪
キュー○ー3分クッキング♪♪
♪チュルルッチュ チュチュチュッ チュルルッチュ チュチュチュッ チュルルッチュ チュチュチュチュチュチュ チュッ チュッ チュッ (←心で歌ってください 笑)

材料:残ったコーヒー
   砂糖
   ゼラチン

明日が楽しみだなぁ〜〜☆

今日は、テニアンです。
グロットとダンプコーブ。

アオウミガメの捕食とハシナガイルカの群れに遭遇♪
ゲストは大満足でした!!

気温31℃、水温29℃

2009/04/23(木) がんばれ、若者よ!
今日はボートダイビングはお休み。

ビーチは3ヶ所エントリー可能です。

最近急成長をとげているトンボちゃん!
ゲストやスタッフからの評価も日に日に高まっております!

でも、相変わらず物覚えは良くはなく・・・・(苦笑)

オブジャンのブリーフィングでは・・・

「見れる魚は・・・ダスキーアネモネフィッシュと・・・なんだっけ??あの魚の名前??(ガーデンイールが言いたいらしい・・)・・・・・・・う〜〜ん」

と散々悩んだ挙句・・・

「いろんな魚が見られます」と一気に省略しちゃいました(笑)

トンボちゃん・・・・がんばれ!

君の未来は明るいぞ!

気温31℃、水温29℃

2009/04/22(水) イ・ル・カ
今日は午前中はテニアンとオブジャン、午後はアイスクリームとカワニシ2式飛行艇でした。

朝からフィエスタホテル沖の座礁タンカー付近にハシナガイルカの群れがいました!!

たくさんのボートが見物に来てましたよ。

赤ちゃんイルカがいたのでとっても警戒心がつよいグループでした!

ハシナガイルカはこれからのシーズンが遭遇率が高まりますので、今後もぜひ期待してくださいね!

気温31℃、水温29℃

2009/04/21(火) らくらくテニアン
今日のテニアンは最高でした!
フレミングではマダラトビエイ、スマの群れ、バラクーダ、アオウミガメ。
フレミングでもグロットでもエキジットするころに流れ始めてきて、タイミングもばっちり!

ビーチも3ヶ所エントリー可となっております。

気温30℃水温28.9℃

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.