★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/21(土) 待ちに待った!
今日はテニアン最高でした。
夏のようなテニアン海峡。
ヤギ島ツアーも近いぞ〜〜。

オールドアンカーとインリーフドリフト。
ラウラウビーチとグロットもGOODです。

とっても海況抜群なサイパンですが・・・・

なんと「ミズクラゲ」大発生!!
テニアンはクラゲだらけでした!

ところで、昨日の「日記」はYUMIKO姉さんが書いたのですが・・・。

「知り合い」って、教えたの私じゃん。。。。。
冷たいなぁ〜〜「知り合い」だなんて・・・・(涙)

あ、そうそうお待ちどうさまでした!!
2008年のフォトコンの結果がついに発表になりましたよ!!
受賞した皆様、おめでとうございます!!
2009年のフォトコンもありますから、またまた皆様ドシドシ応募してね!!
今年撮ったサイパンの写真じゃないとだめだから、写真撮りに来てね〜〜♪


気温30℃、水温28.5℃です。

2009/03/20(金) 卵GET!
今日も海況はGOODです!
午前中はテニアンまでGO!
ポイントはフレミングとグロットに行きました。
どちらも波も無く海況穏やか。透明度も35mでした。
午後のアイスクリームでは16枚のマダラトビエイ。
沈船は流れも強くなく、快適なダイビングでした。

ビーチファンダイブは本日はオブジャンのみでしたが、こちらも穏やかで透明度も30mくらいでした。
明日もこんな状況であることを祈りましょう。

そう言えば、先日の話の続きですが、
サイパン卵。ついにGETしました!
実はサイパン卵の話を書いた翌日に、知り合いから連絡があり、
『○○マートに、サイパン卵あったよ!』と教えてもらいました。
そして早速その日に買いに行きました。
我が家はニワトリを飼わずに済みました。。。。(笑)

今日の天気は晴れ時々曇り、気温は29℃、水温は28℃でした。

2009/03/19(木) ジンクス FOR グロット
今日は、午前中はちょっとボートチームは寒かったようです。
ちょっと風が強かったですからね。
ディンプルとアイスクリームでした。

ビーチはラウラウとオブジャン。
あまりにもべたなぎで、ラウラウの透明度は・・・・!?って感じでした・・・。

以前にもお伝えしましたが、グロットのジンクス。

「行きたい」っていう意気込みが強いほど行けない・・・(涙)

今日の午後のダイビング、希望者は2名さま。
リクエストはビーチ。

「どこにしますか??」

「どこでもいいです。」

「じゃあ、一応グロットとか見に行ってみましょうか〜。」というノリでグロットに向かいました。

難なくエントリー可!

そういうものなんですねぇ〜〜。とくにこのお二人グロット希望でもなかったんですが・・・。

グロットのエントリー口にちょっと夏の兆しが見え始めましたよ!

夏よ来い!

気温29℃、水温28.3℃です。

2009/03/18(水) トンボちゃん’s Birthday
今日も良い天気です。
そんな今日はOWD講習&体験ダイビングDAYでした。
講習はラウラウビーチ。
今日は穏やかでしたよぉ〜。透明度も15m。
無事、皆さんダイバーになり、明日もボートダイビングに行く予定です。

体験ダイビングは6名様。
ボートでマニャガハ周辺のポイントに行きました。
あまりにもはしゃぎ過ぎて、フィンをつけずに飛び込んだ人が約1名いましたが(笑)、流れもなくみんな楽しくダイビングできたようです。

そんな今日は、WONDERSEA期待のローカルダイバー・トンボちゃんの誕生日。
今日で22歳になりました。
スタッフからボードショーツのプレゼントをもらい、今日休みのKAGAっちに代わり、自分で安全祈願をしておりました。

今日の気温は30℃。水温は28℃でした。

2009/03/17(火) 妹の恩返し(?)
先日風邪で寝込んでいたAKARIドン。
兄・KAGAっちからのスイカですっかり元気になり、今日からメデタク出勤です。
そんな妹・AKARIドンからみんなにお礼の一本が。
BOSSUには『“ストレス社会に「ほっ」と”RELAX GABA』
リラックス。。。大事ですねぇ〜
私には『コラーゲン』
コラーゲン。。。。大事ですねぇ〜
そして、一番の恩人KAGAっちには
『“ココ一番!自信のみなもと”マカ活源』
なんか。。。。ちょっと目的違うんじゃね???(笑)
“ココ一番”って、ドコ一番??(笑)
KAGA家に第4子ができたら、それはきっと“マカ”のおかげ。
CONATSU、COUME、COJIROに次ぐ名、それは“COCOICHI”!!(爆)。
それでどうでしょう?

ところで今日の海況ですが、
昨日よりはちょっと静かになっています。
アイスクリームにも16枚のマダラトビエイがいました。
明日は更に良くなることを願いましょう!
今日の天気は晴れ、気温30℃です。

2009/03/16(月) I am looking for saipan eggs
おっと、1日遅れてしまいました。。。。スミマセン。

海況は多少波がありますが、概ね良好です。
アイスクリームではマダラトビエイが6枚。
今年大学を卒業予定の女子大生4人組は、初めて見たマダラトビエイに大感激!
そして午後にはラウラウビーチでカメを見て、かなり喜んでおりました。

ところで。。。。
これはマッタク私事ですが、最近ず――ッと探しているものがあるのです。
それはサイパンのローカル卵。
サイパンは食糧のほとんどが輸入。もちろん卵も例外ではありません。
でも私は、輸入のUS卵がどおにも苦手で、ちょっと高いのですがいつもサイパンローカルの卵を買っています。
それが、2週間くらい前にいつものスーパーに買いに行ったら。。。売り切れ。
それからず――――ッと、いろんなスーパーを探し続けていますが、どこにも見当たらず。。。。(涙)
だからと言ってUS卵を買う気にもなれず。。。。
我が家はすでに2週間、卵を食べていません。。。。
ついに今日、家族会議で『卵を産むニワトリを買うか!?』と言う話にまでなってしまいました(笑)
いつになったら入荷するだろう???卵。

2009/03/15(日) 美しき兄妹愛
今日は風がおさまってきたせいで、西側は大分静かになりました。
このまま海が静かになってほしいのですが。。。。
どおやら今日本に寒波がまた来ているようですね。。。。
明日からまたちょっと心配です。。。

ところで。
AKARIドンは今日お休みなのですが、せっかくの休みなのに今、風邪で高熱を出し、自宅で寝込んでおります。
今日の昼頃KAGAっちは、ビーチロードを車で走っていた時に、道路脇でスイカを売っている車を見つけたそうな。
『スイカ=AKARIドン』と思ったKAGAっちはすかさず購入。
そのままAKARI宅に直行し、お見舞いを届けたのです。
実はスイカはAKARIドンの大好物なのです。
それから2時間後、AKARI家に電話してみると。。。。
KAGAっちの“愛のスイカ”を食べたAKARIドンはなんと!
39度あった熱が、36,6度にまで下がったそうです!!!!
愛の力ってスバラシイ!と、感動した私でした(笑)

今日の写真は“優しい兄”KAGAっちです。
でも実は、愛のスイカが$8もした!!と、嘆いていました。。。。(笑)

2009/03/14(土) 今日の海況
今日は東風に変わってしまいました。。。。
せっかくグロットが静かになりかけたと思ったのですが、また波は高くなってしました。
ラウラウビーチも昨日より波が出てきました。
でも今日のラウラウビーチは透明度20m以上!
カメとマダラトビエイが一緒に登場してくれて、なかなか満足の1本でした。

西側は昨日より少し静かになっています。
ディンプルは昨日より流れも弱めで、透明度は25m。
インリーフは昨日より流れ強めです。
ナフタンも流れ有り。透明度は30mでした。

夕方になっても風は止んでいません。。。。
明日は海況良くなるかなぁ〜。。。。
今日の天気は雲が多めの晴れ。気温は29℃でした。

2009/03/13(金) サイパンアップル
今日は朝から西側が荒れ模様。
風も強く、うねりも入ってきました。
ディンプルは流れ強め。特に水面近くはかなり強めです。
でも透明度は25m。
またもやブダイが繁殖行動をしておりました。

インリーフは水面波有り。
水中も流れがありましたので、今日もドリフトしちゃいました。
午後のインリーフはさらに流れ有り。
沈船は流れが強くエントリー不可。なので午後もドリフトでした。

西側とは打って変わってビーチは海況がかなり良くなってきました。
ラウラウ&オブジャン共に穏やかめです。
グロットも午前中は潮が高く、波がまだ大きめでしたが、午後には徐々に静かになってき始めました。
明日はグロット行けるかなぁ〜。

そんな今日、体験ダイブでシュガードックに行った私。
シュガードックには毎日、地元のオジサン達が井戸端会議(?)をしている所があるのですが。
ダイビング後にその近くを通りかかった、今日体験ダイブに参加したゲストのMちゃんに、オジサン達が『サイパンアップル!!』と言って、地元のマウンテンアップルをくれました。
私も初めて食べてみましたが、“ちょっと草っぽい味のリンゴ”って感じで、なかなかさっぱりしていました。
このマウンテンアップルは、地元のスーパーには売ってないと思うので、こう言う事でもなければ食べることもないですからね。

今日の天気は晴れ。気温は29℃。風は強めです。

2009/03/12(木) 大物続く!!?
今日は、ディンプルとアイスクリームとテニアンとラウラウビーチとインリーフでした。

午後のラウラウビーチではなんとクジラが!!

私「今日、ラウラウでクジラがでました!!」というと

ゲスト一同「ええ〜〜〜!!!??」

KAGAさん「どうせ、声が聞こえただけだろう!」

はい、そのとおり。私は「クジラを見た」とは言ってません。
「クジラがデタ」といったのです(笑)

だけど、声が聞こえたのもうれしいものですよ!!

なんだか、会話をしているようでしたよ。

気温29℃水温28.3℃です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.