★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/08(日) 得した気分
今日はテニアンとインリーフ。
ラウラウとオブジャンです。

インリーフは適度な流れがあったので、カワニシ二式飛行艇から松安丸まで流しました。
50分くらいで到着しました。

途中マダラトビエイが5名さまほど現れました。

ちょっと得した気分です(笑)

水温がいまだいたい28.5℃くらいなのに、今日の松安丸だけ
私のダイコンは30.5℃になってました・・・・

なぜでしょうか・・・??(汗)

手首熱くなるほど興奮したかしら??

2009/02/07(土) 今日のダイビング
今日は昨日よりちょっとだけ海況復活。
ラウラウビーチは昨日より波が穏やかになりました。
とは言えど、グロットは相変わらずエントリー不可。
いつになったらグロットに行けるのでしょうか。。。。。(涙)

ボートは午前中テニアンに行けてますよ!
午後はディンプル&アイスクリームに行っていますが、こちらも穏やかでした。
透明度は20mくらい。
マダラトビエイ9枚がず―――ッと居てくれて、のんびり観察することができました。

昨日OWD講習終了して、本日ファンダイブした看護師Eさん&Kさん。
日本に居る時は、京都の某所でたくさんの水槽に囲まれながらよくお酒を飲んでいるらしいですが、今回のサイパンではそれより多くの魚を見ることができたかな?!
さすがに9枚のマダラトビエイには感動しておりました!
また来て下さいねぇ〜!

今日の天気は晴れ時々雨。気温は28℃。水温も28℃でした。

2009/02/06(金) 目標を持って。。。
今日は、テニアン行けちゃいましたぁ〜〜。
透明度もよく、最高でした!!

午後のディンプル&アイスクリームもプールみたいに穏やかで
透明度も良く!!

ただぁ・・・・。
ビーチはラウラウのみです(苦笑)

ところで、昨日新潟の美容師Hさん。
OVHのプールでなんとバブルリングの自主トレ。

説明しよう!!
「バブルリング」とは、呼気でうまい具合にリングを作ること。

ワンダーシーではKAGAさんがとってもうまいんです。

初日にKAGAさんにやり方を教わったHさん。3日間ダイビングしてもうまくできず・・・・・(涙)

ダイビング終わった後にプールで自主トレ!

海パン一丁だったので1キロのウェイトを片手にただ黙々と・・・

2時間くらいでちょっとうまくなってましたよ。

20代最後に熱くなれたSAIPANの冬です!

2009/02/05(木) ☆ハリウッドスター登場☆
今日は朝からグロットにチャレンジするチーム、オブジャンにチャレンジするチームと分かれましたが、結局ラウラウに集合・・・涙
ビーチはラウラウビーチのみエントリー可能です。

ボートは昨日より良くなったアイスクリームではマダラトビエイは10名さま。

西側は徐々に復活してきておりますよ!

ところで、今日ラウラウビーチに行ったG大学のダイビング部OBチーム。

「海の中で『ウィル・スミス』を見ました!!」と、訳のわからないことを言っていました(笑)

まぁ、きっとジェネレーションギャップで理解できないのだろうと、気にせず2本目もラウラウビーチを潜っていると!!

なんと、『ウィル・スミス』がいるではないですか!!

水中スレートで
「ウィル・スミスってこれ??」と聞くと
「そうそう!!」とうなづくG大ダイビング部元部長。

いままでそんなこと思ったこともなかったです。

そして、なんで『ウィル・スミス』に見えるかもわかりません。

でも、なぜか『ウィル・スミス』に見えるこの・・・

『ミヤコテングハギ』

次回のサイパンでは要チェックですよ!

2009/02/04(水) 効果アリ!!??
豆まきの効果があったのか。。。。なかったのか。。。(汗)

とりあえず、昨日よりすこ〜しマシになった西側の海。

ボートはナフタン、アイスクリーム、沈船。

ビーチはラウラウ、オブジャンです。

沈船は、往年のイーグルレイシティを彷彿させるかのような流れ!!
そんなときはエントリーロープとカレントロープをうまく使ってね!!
ジェイムス船長とジェイソン君が試行錯誤してつくりあげた素敵なロープシステムがありますからね。

ポイントはエントリーしてすぐ何が何でも最初のロープにつかまることとあとは道順を間違えないこと(笑)

あと流れているインリーフを潜る場合は少しウェイトを多くした方が楽チンですね。

無理して泳がず、這うような感じで移動します。

グロットは加賀さんとゲストと見に行きましたが、とっても入れたもんじゃありません・・・涙

もうちょっと豆まいておこうかな・・・・(涙)

気温30℃、水温28.5℃です。

2009/02/03(火) 今日は節分!
海況復活してくると思いきや!!!!

またしても大荒れ!!

体験ダイビングはキャンセル・・・涙

ボートダイビングはディンプルは大うねり。
沈船は激流れ。

午後のボートは泣く泣くキャンセル。。。。

ラウラウビーチは問題なし!オブジャンはリップ強めです。

本日、節分と言うことで

「鬼は〜そと〜!!」と家長のKAGAさんが豆まき!

SHOPとコンテナで豆まきをしましたよ!!

そのあと、豆を年の数だけ食べるのですが・・・・

もちろんYUMIKOさんは28個(苦笑)

KAGAさんは、そんなに食べたらおなか痛くなると辞退。

節分の風習を知らず、3日前に節分豆を勝手にあけて食べちゃっていたトンボちゃんは・・・・

「あのとき、何個食べたっけ??????」と真剣に悩んでました(笑)

これで、厄払い!!明日からの海況復活を祈ってます!!

気温29℃、水温28.5℃です。

2009/02/02(月) ようやく
ようやく海が穏やかになってまいりました。

ラウラウは透明度20〜25M!!
オブジャンもびっくりするほど穏やかになっております。

グロットは相変わらずNG.

アイスクリームでは、今日もマダラトビエイが乱舞しておりました。

今日はローカルスタッフの給料日!!

みんなニコニコしながらお給料を取りに来てましたよ!

いつもより給料が多かったトンボちゃんは散髪に。
ブレットさんは新しい靴を買いに行ってましたよ!

そのブレットさんの買い物に関係ないKAGAさんも便乗(笑)

バイク用のブーツが欲しいんですって。さすがにバイクにビーサンは厳しいですからね!

いいのが見つかったのかなぁ〜

気温29℃、水温28.5℃です。

2009/02/01(日) 幸先よろしく!!
やっとテニアン行けましたよ〜。

テニアングロットとテニアンフレミング!

やっぱり、テニアンの透明度はいいですね〜〜。

午後はインリーフドリフトです。

ビーチは相変わらずラウラウビーチのみ。

もうすぐオブジャン復活しそうかなぁ〜なんて思うのですが、
また日本に寒波が入ってきましたもんねぇ〜。

また、荒れるのかしら??

グロットはダメダメで〜す。

テニアンからの帰り道クジラの仲間
「オキゴンドウ」に出会いました!!

写真提供:N井さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.