★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/21(月) ハリウッドスター・御三家?
今日も一日快晴です。
昨日から西側にちょっとうねりが入っており、今日はテニアンまで行けませんでした。。。。残念。
そのせいかナフタンは混み混みだったようです。
ナフタンは海況GOOD!透明度も40mでした。

ラウラウビーチも今日は透明度がヨカッタですねぇ〜
水底はちょっとモヤモヤしていましたが、中層から上は透明度30mって感じでした!

ところで今日、早朝グロットに行ったKAGAっち。
午後のダイビングがなかったので、ちょっとだけ“早帰り”することに。
で、早く帰って何しよう。。。。ってコトで、髪の毛を切りに行くことにしたようです。
『どんなふうに切るの?』と聞いたら、性懲りもなくまた『ベン・アフレックになる!』と。
でも以前2回もベン・アフレックに挑戦したけど、やっぱり素材が違うから。。。そうは見えなかったんですよね。。。(笑)
だから、『今回は違うのにしたら??』と聞いたら
『じゃあ、今回はトップガンの時のトム・クルーズになる!!!』と豪語して出かけていきました。

ところが。。。。。こうなりました(笑)

KAGAっちホントに知っているのかなぁ〜???
ベン・アフレックとトム・クルーズ。。。。

2009/12/20(日) 芸術過ぎて・・・・
今日はリピーターIさんのログをご紹介します!

掲載しようしようとしてここまでひっぱてしまったので、懸命な読者の皆様にしかお目にかからないとは思いますが・・・苦笑

これ、両方とも同じ生物のイラストです。

よく読むとこの生物の名前も書いてあります。

が、ツチノコにしか見えません・・・。

ツチノコは幻の生物です。
サイパンの水中には存在しません・・・たぶん。

でもIさんの目にはこの生物が見えたみたいです。

芸術的過ぎて理解を超える出来事でした。

Iさんまた来て、私達に芸術を見せ付けてくださいね!

それともう一人クボ シグナルくん(←駄洒落好きのブレット命名です)

友達にだまされて、一人でOWD講習を受けに来てしまった方です。

2日目まではたった一人の講習で寂しさに打ちひしがれていたのですが、3日目のファンダイビングで多くの先輩ダイバーに迎えられ、マダラトビエイにも迎えられ、かなり感激されていましたよ!

スキルはとっても上手なのに、お弁当を食べるのが遅いので怒られてしまうとってもいじられキャラでした!

クボ シグナルくんもまたきてくださいね!

2009/12/19(土) ウラ情報?
今日はテニアンとラウラウビーチとグロットでしたよ。

今日から愛艇NFU復活です!

本日帰国の途に着くYUMIさん・・・・に飛行機が1時間のディレイ・・・。

時間をもてあましたYUMIさんが空港ないから電話をくれました。

あのライターは無事もって帰れそうですって!

ところで、YUMIさんからのウラ技情報。

サイパンの入国審査は11月28日からかなり手順が増えて、時間がかかるようになっています。

地元の人が通るゲートにはアメリカ人、ツーリストのゲートにはサイパン人の係員がいるそうです。

そして、アメリカ人係員は仕事が早い!なので、地元の人をすべて通し終わったら、ツーリストも受け付けてくれるそうです!

なので、ツーリストの列の中でも地元の人のゲートに近い方に並んでいましょう!

早く通れるらしいです!

気温30℃、水温29.4℃

2009/12/18(金) 確かに一個ですが。
今日はディンプルとアイスクリームとラウラウビーチとグロットとオブジャンビーチでした。

アイスクリームではマダラトビエイ34名さまでしたよ!

YUMIさんの秘伝「エイダンス」は健在でした!

ところで、すっかりYUMIさんに取り憑いているKAGAさん。

今日はプレゼントを持ってきました。

この携帯より大きいライター・・・。

たしかに飛行機に持ち込めるのは一人ライター一個までだけど・・・・。

行けるのでしょうか??????

気温30℃、水温29℃

2009/12/17(木) KAGAっちに取り憑かれた女。。。疲れた
今日も天気は快晴です。
海況もどこも良さそうで、西側はベタ凪。ビーチ3箇所も問題なくエントリーできています。

そんな海況の良い日が続いておりますが、
昨日から“YUMIさん”が登場しています!
そう!
1年前にWONDERSEAを退職された、あの“YUMIさん”です!
1年ぶりのサイパンをファンダイバーとして満喫しています。
で、1年ぶりに見たYUMIさんは
ちょっと(?)ふっくらして、ちょっと色白になっていました。
でもまだまだKAGAっちの『ストライクゾーン』ならしく(笑)、2日前に水着を買いに行ったYUMIさんに、頼まれもしないのに一緒に憑いていっていました(笑)。
まさに上記の字のごとく。。。。です。
水中でもかなり取り憑いているらしいです。

そんなKAGAっちに疲れたYUMIさんは明日までダイビングしてます。
ハぁ〜

今日の気温は30℃、水温は28、5℃です。

2009/12/16(水) 今日のAKARIドン
今日は天気はサイコー!
海も穏やかですよ!!

午前中、ボートはナフタンへ。
今日お休みで、プライベート(?)でボートに乗っていたAKARIドン。
ナフタンで新たなヘルフリッチを見つけると豪語して出発しました!!
。。。。が、ヤッパリその任務は果たせなかったようです。

そして任務に疲れたAKARIドンは、その後、中国指圧のマッサージに行ってしまいました。。。。

そんなAKARIドンは明日は完全OFF。
きっと泥のように眠ることでしょう。。。。

2009/12/15(火) ハッピーバースデイ!
先日、初めてKAGAさんに車のワックスかけを教えてもらったのですが・・・・。

そのときはカピッカピに乾いた石のようなワックスでした。

そのあと新しく買ってきてくれたワックスを使うと・・・。

2分の1の時間でワックスがけが終わりました・・・。

KAGAさんにだまされた気分ですよ・・・。

ところで、今日はSさんのお誕生日でした。

でも控えめなSさん・・・。自分から言い出すことはせず、最終日のログ付け後になってしまいました・・・。

最後の最後で「申込書」をみてKAGAさんが気づき、みんなで記念写真を撮る事が出来ましたよ!

来年はぜひ水中で記念写真を撮りましょうね!

2009/12/14(月) おきゅ〜
今日はテニアンとラウラウビーチとオブジャンビーチとグロットでした。

テニアンは行きは良い良い♪帰りは酔い酔い♪だったようです 汗

今日のあたりは「オブジャンビーチ」だったようですよ!

透明度35M以上ですって!!

私はと言うと・・・今日もオフィスレディ・・・。

こう何日もオフィスにいて座っているとだんだん下肢がおかしくなってきます。

暑いんだか寒いんだか・・・温度調整がきかなくなります。

なので、お灸をしてみました・・・。

「にんにく灸」

空気を読まずランチタイムに始めてゴメンナサイ・・・。

でも、ずっとPC使ってるとついに左肩まで痛くなってきた。

なので、今YUMIKOさんが学科をやってるけど、ここでさらにやってみます・・・・。

<10分経過>

ばれなかった・・・苦笑

じゃあ、もういっちょやってみよう・・・。

気温30℃、水温29.3℃

2009/12/13(日) 意外な才能・・・・
今日はアイスクリームと松安丸でした。
依然、海は穏やかですねぇ〜〜。

今日の出勤は私とトンボちゃんだけ。

午後はダイビングが無かったので、それぞれの仕事を早めに終わらせて、ショップの大掃除をしました!

ちょっと早めの大掃除ですね!

それから〜〜、クリスマスの飾りつけを増やしました!

このクリスマスツリーはトンボちゃんデザインです!

かなり細部までこだわってましたよ。ボールの配色とか、チェーンの巻き方とか、リボンの角度とか・・・(苦笑)

意外とこの人、こだわりの人なんです(笑)

そして、熱中すると止まらないタイプ!

まぁ、おかげで素敵なツリーが出来上がりましたよ!

気温30℃、水温29.4℃

2009/12/12(土) 始まってますよ〜〜!
本日はテニアン!

皆様3桁ダイバーということで、ディープなダイビングを・・・。

狙うは「ニラミハナダイ」と「フチドリハナダイ」

じっくりファインダーを構える時間もありませんね・・・汗

リピーターMさんも写真を撮る余裕も無かったようで、またリベンジを誓っていましたよ!!(くじ引きで2ボートフィもあたったしね!!また来てくださいね!)

ところで、今年もあと2週間あまりを残すのみとなってきましたね!

ワンダーシーの年末恒例行事としましては・・・

「フォトコンテスト2009」ですよ!

今月頭から続々と力作が集まってきております。

年末ジャンボより確率が良いといわれているこのフォトコン。

ワンダーシーのモットーは写真の出来栄えより・・・

思わずフフっとしちゃうタイトルとのマッチングですよ!

お一人様2点まで、12月31日まで応募期間がありますので、みなさん奮ってご応募くださいね!

気温30℃、水温29.3℃

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.