★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/21(水) 草食系ダイバー!?
昨日からリピーターSくんに連れられて、OWD講習をしているUくん。

昨日は海が荒れていたのもあったのですが・・・・かなり本人にはショッキングな内容だったらしく・・・苦笑

午前中の2時間くらいで「人格崩壊」するほどな出来事だったそうで・・・。

でもね・・・まぁ私が担当だったんですが・・・そんなに大それたことしたわけじゃないんですよ!
普通のOWDのないようだったんです。もちろん。

でも、Uくんのダイビングに対するイメージが不鮮明だったみたいで・・・

「深度は5Mくらいで・・・」

『ご・5Mですかぁぁぁ?????』

「潜水時間は20分を予定しています・」

『に・に・20分!!!!???』

ね、普通の講習でしょう?まったく、どんなイメージを抱いていらしたんでしょうか・・・?

学科も無事終わり、本日海洋実習最終日だったのですが、
ビーチエントリーの直前にラウラウビーチのエントリーロープの近くで、まるで『ジョーズ』のようにブラックチップの背びれがスイ〜〜〜っと見えまして・・・苦笑

ただでさえ、緊張しているのにさらに恐怖心まで煽られる始末・・・。(ちなみにブラックチップって言ったって、まだ40センチくらいの赤ちゃんです)

でも、苦手のマスク脱着も無事終わり、無事お昼にはOWDダイバーとして認定しました。

スキルは上手なのに・・・・、メンタルがねぇ〜〜苦笑

午後はSくんと一緒に初めてのボートファンダイブ。

アイスクリームに行ったのですが、深度は11Mですって言いきりました(うそも方便)

マダラトビエイこそ見れませんでしたが、自由に泳ぎまわり、かなり水中にも慣れたようです。

ちなみに「深度どのくらいあったと思う?」って聞いたら

「12Mくらい行った気がします!!」って言ってました。

最大深度は16.8Mでしたよ!!

明日はマダラトビエイリベンジとカワニシ二式飛行艇に行く予定ですよ!

気温30℃、水温28.8℃


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.