★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/07(水) 日本語勉強中
今日も天気は曇りがち。。。。
風もあったので少し肌寒く感じました。
と言っても、日本から来るお客様には“寒い”と言う感覚はなかったようです(笑)

海は昨日よりちょっとだけ回復しております。
荒れていた西側も少し波はおさまって来ました。
このまま静かになってくれると良いなぁ〜と言う感じです。
ビーチ3箇所は穏やかですよ。
グロットも問題なくエントリーできていて、透明度も30Mくらい。
今日は比較的手前の所にギンガメアジの群れやバラクーダを見ることができました。
水中も特に流れはありません。

ところで、昨年12月からWONDERSEAでダイブマスタートレーニングをしているローカル・THOMBO(トンボ)君。
ダイビングにもずいぶん慣れ、最近は日本語も少しずつ話せるようになってきました。
『オハヨウ』や『オツカレサマァ〜』などの挨拶はもちろん。
ゲストが持ってきてくれる日本のお菓子などを食べて『オイシイ!』と言って喜んでいます。
そして今日はなんと!
スタッフ用に作成しているスケジュール(カタカナで書いてある)を見ながら、それを丸ごとホワイトボードに書き写そうとしました!!
でも、それはすでにKAGAっちによって書き写されていたので、THOMBOの“ハリキリ”は報われませんでした。。。。(笑)
今後THOMBOの書いたホワイトボードを見る時が来るかもしれません。
彼の今後の努力に乞うご期待です!

今日の気温は28℃。水温も28℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.