★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/31(土) 集めてます!!
今日はディンプルとアイスクリームのボートのみ。

アイスクリームは7名さまのマダラトビエイ。

ディンプルは最近、バラクーダが良く出てます。

あとタイマイの子供の寝場所も見つけました。

ところで、最近「100個のペットボトルのキャップで子供一人にワクチンが打てる」って聞いたので、集めることにしました。

皆さん、ぜひご協力くださいね!!

2009/01/30(金) ダイバーの群れ・・・
今日はアイスクリーム、松安丸、カワニシ二式飛行艇、ラウラウビーチでした。

他のポイントが荒れているため、アイスクリームとラウラウビーチではダイバーがたくさん・・・・(汗)

それでも、マダラトビエイやアオウミガメに会えましたよ。

グロットは、展望台から見えるところがすべて白い泡につつまれていたそうで。。。。(汗)

もうちょっと海況復活してほしいところです・・・。

気温30℃、水温29.9℃

2009/01/29(木) 暖かいメッセージありがとうございます!
掲示板に「今日のサイパン」に対する暖かいメッセージをいただきましたので、今日も張り切って書きま〜す!!

今日もラウラウ荒れておりました。

そんななかOWD講習生は
「今日のラウラウは穏やかですよ〜」という暗示にかけて(苦笑)見事荒れたラウラウビーチでOWD講習を修了しました。

午後にアイスクリームへファンダイビングに行ったら
やはり午前中のラウラウは大荒れだったということを実感していました。

まぁ・・・ものは言い様ということで・・・。

そんななかリピーターSちゃんは100本記念ダイブを迎えました。

ご希望の「オブジャンでフィン脱いで遊びたい」というリクエストは海が荒れていたためかなわず・・・

その代わり「オールドアンカーの砂地」でフィンを脱いで遊んだそうですよ!

おめでとうございます!

2009/01/28(水) 海況復活してぇぇ
本日はビーチはラウラウビーチのみエントリー可能です。

ただし・・・ラウラウビーチも荒れておりますが・・(涙)

ボートはディンプル・アイスクリーム・沈船へ行きました。

ボートポイントは良好ですね。

夜は久々に雨でした。


 本日あっさりとした「今日のサイパン」・・・涙。毎日書くことに意義あり!!!(と自分を励ます・・・涙)

2009/01/27(火) それは結果です!
昨日まで3日間、毎日のように見れていたイルカは今日はいませんでした。。。
そして相変わらず海は荒れ模様。
ビーチはラウラウビーチのみ。でもこちらも波が結構あります。
ボートダイブは西側のディンプル&アイスクリーム、インリーフにボートが終結していました。
ディンプル&アイスクリームの透明度は18〜20m。
流れはちょっと。
アイスクリームのマダラトビエイは18枚でした。
インリーフの透明度は25mで流れ有りです。

そんな今日の夕方。
午後のダイビングを終えてショップに帰ってみると、コーヒーメーカーには半分弱のコーヒーが。
まだ帰ってきていないグループもいたので、私は気を利かせたつもりでもうひとつのコーヒーメーカーに満タンにコーヒーを落とした。
ところが、お客様が全員帰った後にはコーヒーメーカーひとつ分のコーヒーが残っていたのです。
でもそれは結果として残ったものですよね??
なのに、私はKAGAっちに
『何でこんなにいっぱい作ったんだよぉぉ〜!!(怒)こんなに残ったのどうすんだよ!』と言って怒られました。。。。(涙)
悔しかったけど返す言葉もなく。。。。
結果ですよね?
私は悪くない!!!(笑)

今日の天気は晴れ。気温は29℃でした。

2009/01/26(月) 今日もイルカに遭えたよぉ〜
今日は朝から風が吹き、午前中10時頃まで雨模様。
風は収まりませんが、昼くらいから天気は良くなりました!
ボートはナフタンを目指しましたがNG。
ディンプルとアイスクリームに行きました。
どちらも透明度は20〜25m。
水中は流れもあまりなく、快適ダイビングでした。
今日はまたディンプルで、ブダイが繁殖行動をしていましたよ!
それをゲストに教えたいのですが、なかなか良いタイミングで繁殖行動をしてくれない。。。。(涙)
しばらく待っても行動しないので、ちょっと回りを見回し始める。
するとブダイは行動を起こす。。。。。って感じ。
でも最後の最後によおやく見ることができて、私的には満足でした(笑)
アイスクリームでは8枚のマダラトビエイがいましたよ。

ビーチは相変わらず荒れ模様。
グロットは午後にエントリーしましたが、まだ波が大きく荒れています。
KAGAっち曰く『ギリギリだよ。。。。』でした。

今日の午後はまたイルカに遭えました!
最近良く遭えるんですね。
ゲストは喜んでましたねぇ〜。

今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2009/01/25(日) イルカ vol.2
今日はボートチームと講習のみ。

ボートはインリーフとアイスクリームとオールドアンカーでした。

アイスクリームは28名さまのマダラトビエイ!

圧巻でした。

昨日の場所にまだハシナガイルカの群れの一部が残っていたので、シュノーケリングでイルカスイム!!
ハシナガイルカは人懐っこい種ではないので、遠くからでしたが観察することが出来ましたよ!

気温30℃、水温28.5℃

2009/01/24(土) イルカ!
今日はラウラウビーチはなかなか荒れていました。
エントリー口は波で白濁です。

ボートはナフタンに向かったのですが・・・、他社ボートがどんどん引き返してきました。

なので、ポイントチェンジ!!
オールドアンカーとアイスクリーム。

アイスクリームでは16名さまのマダラトビエイの群れが!!

午後はカワニシ二式飛行艇。

透明度はなんと40M!!!!

とんでもなく綺麗で、快適でした。

オールドアンカーのダイビング直後はハシナガイルカの100頭くらいの群れとも出会いましたよ!!

その楽しかった思い出を書くログブックで、リピーターのH山さんとN雲さんとS子ちんがそれぞれおもいおもいのイルカの絵が描かれていました・・・。

表現方法は人それぞれですが。。。。とくにS子ちんのイルカはひどかったぁ(笑)

気温30℃、水温28.5℃です。

2009/01/23(金) 場所によっては・・・
ビーチチームはラウラウビーチのみです。

オブジャンはまだちょっと荒れております。

グロットはなんとエキジットロープがない・・・!!

ボートはディンプルと沈船。

グレートバラクーダが7匹です!!雄大でした。

沈船はなんと透明度35M!!
もはやプールですね!!気もちよかったぁ!

気温30℃、水温28.5℃です。

2009/01/22(木) 今日の海況
今日もグロットはNGでした・・・。

しかし、西側はとても穏やかになりましたよ!

テニアンは最高でした。
流れもないし、人もいないし!!
透明度もよいし!

午後のアイスクリームは・・・・、透明度は〜・・・・う〜ん、10Mあるかなぁ〜〜??

しかし、マダラトビエイは11名さま。

とても、ゆっくり観察できて大満足でした!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.