★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/26(土) ありゃ?
なんと本日FUNダイブはお客様2名様のみ。
ビーチダイブ 全ポイントエントリー可能です。
LAULAUではカメさんと、オブジャンではチンアナゴ君とご対面。グロットは穏やかで大物には会えませんでしたが晴れてる日よりも濃い青の洞窟を・・・まぁお天気以外はいつものサイパンといった感じですね(笑)
OW講習は3名&同行のパパさんの計4名様・・・
講習始める前から本日のOWインストラクターKAGAさんは定番にうなりつつある『マジックショー』をご披露。
ツカミは大切ですよね(笑)

日本はもう夏休み!・・・なのにねぇ〜。
こんなときにきたらマッタリダイビングゥ〜!間違いなしですよ(笑)

そんな、のほほ〜んとしたサイパンですが・・・
なんだか今日は1日パッとしないお天気でした。(苦笑)
まぁ、こんなお天気の時でも透明度が良いと
『とろ〜んとした青』です。
そして雨がふっても水面に落ちる雨の波紋を下から眺めるのも結構オツだったりします。
でもでも、やっぱりスコ〜ン!と晴れてる日の方が気持ちいいですよねぇ〜。
明日は晴れますよ〜に!!

2008/07/24(木) 2人はマブダチ♪
祈り通じて晴れましたぁ!

バンザイに向かったYumikoチーム一本目は激流にて、ウィングへ・・・。

でも、さすがクィーン オブ バンザイ 2008、二本目は見事エントリーしました。

ちょっと深場ではありますが、ギンガメアジの群れなども見られ、ダイナミックな海を満喫できたそうですよ!

午後はグロット。前回は本数が足りず、行けなかったYくんのリベンジ!こちらも穏やかではありませんでしたが、エントリーできました。

今日のウィングビーチでは透明度は40Mだったそうですよ!!

ところで、今日の写真は仲良しな二人。
お休みだったYUMIさんは爽来を膝に乗せ、ネット中。
爽来はYUMIさんの短パンのヒモをしゃぶり中。
爽来はYUMIさんの顔を見るといつもニンマリ。
YUMIさんは爽来の面倒を見ていると言うより対等に接していて・・・・。

いまも2人でずっと、なにやらマッタリしてます。

まさにマブダチですね!

ところで、明日はゲストがとうとう4名になったので、天気もいいし、愛艇NFTはあそこに行っちゃいますよ!!
そう!みんなの憧れのあのポイントです!!
好ご期待!!

2008/07/22(火) KAGAさんグッジョブ!
今日も良いお天気&海況おだやかぁぁ〜です。
サイパンってほんとゲストが少ないときに限って好海況ですね(涙)
今日はファンダイビングゲスト3名様、ディンプルとアイスクリームに潜ってきました。

途中ハシナガイルカの群れ10数頭に出会い、ゲストに押さえてもらいながら半身を乗り出して、デジカメを水中に差し込んで撮影!!

結構いい感じで撮れてるじゃないですかぁ!!

2008/07/21(月) 今日のKAGA&MAYUMI
今日も天気&海況共にかなりイケてますよ!
外気温も33℃くらい。
本日コンプレッサールームにこもってタンク修理をしているKAGAっちは、ショップに戻ってくるなり『暑ぃぃ〜〜ッ!!』と連発。

そんな今日の海況は。
今日の午前中ナフタンに行ったNEFE1。
ポイントはもちろん問題なく快適だったそうですが、それより何より!
ナフタンに行くまでの西側は、ず――――ッと水底が見えるほど水面は鏡のよう!
そのコトにMAYUMIさんは感動して、ラジオで連絡してくるほどでした!!!あのMAYUMI節で(笑)
確かに、そんな海況は年に数回しかないですからねぇ〜
そして調子に乗ったMAYUMIさんは午後、普段は行かないところに潜りに行きました。
でもそこは“鏡のよう”とはいかなかったようで(笑)、ちょっぴり苦労したらしいです(笑)

ところでそんなMAYUMIさんは今日オブジャンで、タコの捕食を見たらしい。
しかもタコが口に咥えていたのはアカハチハゼ。しかも2匹!!まとめ食いです!(笑)
アカハチハゼの頭が2つ、タコの口から飛び出していたそうです。
その状況を昼のログ付けの時、またもMAYUMI節でゲストに楽しそうに説明していて、PC前で仕事をしていた私の耳にも入ってきました(笑)
MAYUMIさんって。。。。ホントにダイビングに対して純真なんですね。

ところで、話は変わって。
先日19日に誕生日だったキャプテン・ジェームス。
ちょっと遅れましたが、本日恒例のボードショーツがプレゼントされました!
わぁ〜〜パチパチパチ(拍手)
で、ジェームスは今日からボートメンテナンスで、器材倉庫横で仕事をしていたので、やはり器材庫で仕事をしていたKAGAっちにプレゼントの渡し役を。
そして『その写真も撮ってきてねぇ〜』とお願いしました。
なのに、なのに。。。。。
撮ってきた写真を見てビックリ。
普通、プレゼントを渡したんだから、それを嬉しそうに持っている図とか、それを穿いてみた図とか、そう言うのを撮りませんか??
でも写っていたのは、普通のジェームス。
“これ、今日じゃなくてもイインじゃない???”って図でした。。。。(苦笑)
KAGAっち。。。。。イタイ人ですね(笑)

2008/07/19(土) 満月の翌日
今日も朝から天気は良好。
西側の海況はベタベタの凪。
午前中、自社艇は2艇共にテニアンへGO!
でもそんなベタベタの凪状態なので、テニアンにはなんと7艇以上のボートが集結。
フレミングは本日激流でエントリーが難しかった為、テニアングロット&ダンプコーブにそのボートが集中!!
テニアングロットの穴の中は、ダイバーでいっぱいでした。。。。
でもそのおかげで、洞窟から上がる泡がとってもキレイで見応えがありましたよ!(笑)
今日のテニアンは透明度40mでした。

午後は2艇とも北方面へ。
バンザイは激流でこちらもエントリーNG。
ウィング辺りは透明度も良く快適ダイビングでした。

ビーチはどこもエントリーは可能。
ですが、午後のグロットは流れ強し。オブジャンビーチは水中はあまり流れはありませんが、リップカレントは強めです。
透明度はどちらも25m〜30mでした。

やっぱり昨日、満月だったから、流れが強めなんですねぇ〜

今日の気温は32℃。水温は30℃でした。

2008/07/09(水) ☆KAGAさんの輝き☆
今日はユミちゃんのビーチチームのみでした。
朝一からオブジャンを見に行きましたが、南西の風のためNG.
ラウラウビーチ3本コースでした。

風やんでくれないかしら??

KAGAさんは一日コンテナで修理職人でした。
バスのタイヤを直したり、レンタル器材直したり。

明日はKAGAさんはお休みです。
お休みの前の日に、KAGAさんは何故か輝くのです。
正確に言うとテカってるんじゃないか??と思われるのですが、

「テカってますよ」っていうと怒るし・・・。

なので、輝きと言うことにしました(笑)

KAGAさんは休みの前日まで全力で仕事に打ち込むため、前日はテカリとともにカガ臭を放出するそうです(笑)

ちなみにこの写真、カガ臭防止のためのガムをかむ姿です!

2008/07/08(火) KAGAっちの親心
今日は昨日よりさらに曇り空。
朝は結構強めの雨が降っていましたが、昼くらいにはちょっぴり陽も射してきました。
午後には多少汗ばむくらいにもなってきましたが、風は強く、雲はビュンビュン流れております。

気になる海況ですが、
ボートはインリーフのみ。
水中は特に問題ありませんが、水面は風波が結構立っており、エキジットが大変です。
ラウラウビーチも水面は波ありですが、水中は特に問題なく潜れています。
明日はどうなるのかなぁ〜

ところで、昨日の続報ですが。。。。
PCデスクの前にあるショウガは、実はKAGAっちが育てているらしいです。
今朝、せっせとショウガに水を含ませているKAGAっちを目撃。
KOJIROを見つめるような(?)愛しそうな目で、サイパンの水道水をあげていました(笑)
いつかこのショウガを食べる日が来るのでしょうか?

今日の気温は30℃、水温も30℃です。

2008/07/07(月) 今日は七夕
今日は7月7日。七夕ですねぇ〜
残念ながらサイパンは曇りがち。。。。
夜になっても『天の川』は見えそうにありません。。。。。(涙)
せっかく年に一度、彦星と織姫が会えるというのにねぇ〜。
まぁ、そんなことはどっちでも良いのですが。
日本では本日7月7日は『恋の日』になっているようですね。
これはやっぱり七夕に因んでなんでしょうか?!

そんな今日の海況は。
残念ながらこちらもNGです。
風が強く、水面はどこも波が立っています。
テニアンは行けず、ナフタン方面へ。
こちらも波はありました流れは無し。透明度は20mでした。
西側『ディンプル』はさらに波あり。
こちらも流れはありませんが、透明度は15mでした。
ラウラウビーチも波立っています。
天気図を見ると、ちょっと気になる雲がありますねぇ〜
明日はどうなるか?ちょっと心配ですね。。。。

ところで。
本日AKARIドンがお休みなので、私が代わりにPCの前に座って仕事をしております。
で、そのPCの先に飾ってある“モノ”が先日から気になっているんですよ。
これはAKARIドンのモノと思われるのですが。。。。。
なぜこんな所にあるのか?
そしてまた、何の目的で飾られているのか??
いつもここに座ると思い出すのに、離れるとすっかり忘れてしまって。。。。(苦笑)
ここに座る度に疑問は募るばかりです。。。。
今日の気温は30℃でした。

2008/07/06(日) 実らぬ想い・・・
今日はKAGAチームがバンザイ&スポットライト
MAYUMIチームはOWD講習でした。

午後はKAGAチームがグロットへ行っています。

夏ですねぇ〜、夏季限定ポイント絶好調ですよ〜〜。

今日はユミコさんはお休みでしたので、あそこに行っているみたいですよ!!

日曜日に行くところといえば!!

「サンデーブランチ」ですよ。

各ホテルのランチビュッフェが日曜日だけパワーアップしているんです。
今日はYumikoさんはフィエスタリゾート&スパのサンデーブランチに行っているそうです。

ホテルごとにメニューなんかも違って、一番良いのはハイアットですね。お値段もちょっと高いですが・・・スタッフのサービスも機敏に動きますからね(苦笑)デザートも美味しい。シャンパンも美味しい!

でも、私は意外とフィエスタも好きです。
だって、生ビールサーバーがあるんですもの。
ジョッキを凍らせてくれていたら満点あげちゃうんですが・・・。

というわけで、きっとしばらく行けないであろうサンデーブランチに思いを馳せながら仕事を続けます・・・・(涙)

2008/07/05(土) 新ポイント
今日はYumikoチームは夏限定の北方面へ。
さすが今年のクィーン オブ ノース!
今日は「マーメイド ポイント」というニューポイントへダイビングしちゃいました。
場所はウィングとバンザイの間くらい。
おととし、ジェームスと

「ここケーブとかありそうだよね??」なんていっていたポイント。

やはりケーブがあるそうで、中にはゴシキエビがわんさかいたそうです。

一方、MAYUMIチームは南へ。
ナフタンで捜索願が出されていたヘルフリッチさん。
ようやく身柄を確保されたそうです!!ちょっと深場ではありましたが・・・・。

両ボートとも記念ダイブの方がいらっしゃって、Kナエさんは300本!!Rエさんは200本!!でした。

おめでとうございます!!

ちなみにこのRエさん、午前の2本目で200ほんを迎えたのですが、午後のダイビングのログ付けで勢いあまって2001本になっていました。200本の次の1本目という意味だったのでしょうね(苦笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.