★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/30(月) Happy Birthday
今日は“ママ・AKARIドン”はダイビングに行っておりました。
そして娘・爽来はショップでBOSSUと共にお留守番。
最近お座りができるようになってきて、眺めが良くなったのか、なんとも良い子にお留守番しておりました。

ところでそんなAKARIドンは今日は『ウィング』&『沈船』に。
海況はGOOD。透明度は25mです。
テニアンに行ったMAYUMIドン。
『海況は?』と聞いたら
『スーパーベタベタでした!』と、MAYUMIさんらしい答えが(笑)
とにかく今日は海況GOODです。

ところで、先日28日に21歳になったジェイソン君。
今日、お誕生日プレゼントが渡されました。
おめでとう!!

2008/06/24(火) イカと人力
先日からすっきりしない天気が続いておりますが、今日も午前中は晴れ間が見えましたが午後には曇り一時雨といった具合でした。
西側からうねりが入っており、西側はちょっとうねりと波があります。

今日の午前中はテニアンに行ってきました。
西のうねりを思うと、ちょっと無理かと思いましたが無事テニアンに到着。
でもポイントはやっぱりちょっと波がありましたね。
透明度は35mくらいでした。
で、ここでちょっとした珍質問が。
テニアングロットのダイビング終了間際に、水面近くをアオリイカの集団が。
私はスレートに大きく『イカ』とカタカナで書き、ゲストにアピール。
みんな『フンフン』とうなづく。
一人を除いて。。。。。
その一人とは、今日からダイビングのダイブマスター・Iさん。
“イカには興味ないのかな??”と普通に思いつつ、そのまま1本終了。
で、そのエキジット後にIさんから
『最後に教えてくれた“人力(ジンリキ)”って何ですか??』
。。。。。。一瞬何のことかわかりませんでしたが、字を確認してよおやく納得(笑)。
『“人力”じゃなくて、“イカ”ですよ!』
船上は一同爆笑でした。
Iさんは結局イカも見ていなかったようです。。。。。(笑)

そして午後、またも一緒にグロットに行った時、またもアオリイカの集団がいたので、今度はひらがなで『いか』と書いて教えました。
が、、、、、、今度もイカがどこに居るのかわからなかったようです。。。。。
残念。
また明日居たら教えてあげることにしましょう。

今日の気温は29℃。水温は29、6℃です。

2008/06/22(日) 今日の天気は。。。。
今日は残念ながら、朝からスッキリしないお天気です。
海況も西側が昨日よりちょっと波立ってきています。
なんとテニアンはNG。
その結果、南の『ナフタン』はたくさんのボートが行っていたようです。
でも今日のナフタンは透明度も良く、あとは太陽光があれば最高だったのにぃ〜〜って感じですね。
ビーチはどこも特に問題なし。
透明度はラウラウ20m、グロット20mと言うところです。

ところで。
先日購入のYUMIさんの“ニューボードショーツ”。
なんと!$11です!!!
安いでしょう??!!
ススペのJORTENで買って、本人はかなり得意げですが、KAGAっちにはかなり不評です(笑)
なぜなら、
最近オヤジ化しているKAGAっちは、女の子の長めのボードショーツ反対派なんですよ(笑)

今日の気温は30℃。水温は29、7℃です。

2008/06/16(月) あせるKAGAさん
今日はマユミボートテニアン。
ハシナガイルカの群れに遭遇。
最近イルカ多発ですね!!イルカ見たい人はお急ぎくださ〜〜い!
KAGAボート、スポットライト&バンザイ。
バンザイスポットライトが念願だったT原さんやT宝さんは、大満足!!今年最高のスポットライトぶりだったそうですよ(KAGA談)

午後はみんなでグロット。

ワンダーシーでは朝に午後のリクエスト等を受け付けて、午後のチームを編成します。
朝KAGAさんが
「午後は全員グロットです」と言ってきたので
私が
「全Gですね!」というと
KAGAさん
「北京。」ととてもくだらないことを言ってゲスト全員にかるく引かれていました・・・(苦笑)
いまどきゼンジー北京なんて知らないって・・(汗)

ところで、昨日6月15日はKAGAさんの奥さんの誕生日。

なのに・・・なのに、KAGAさんはそんなこともすっかり忘れて、のほほんと遅く帰ったそうです。
のほほんと遅く帰ってきただんな様に奥さんは
「ねぇねぇ、今日私の誕生日って知ってた???」
KAGAさん「(絶句)!!!!!!」
超あせったそうです。
奥さんは、笑い飛ばしてくれたそうですが、ふつう怒られますよ(笑)
でも、笑い飛ばすくらいじゃないとKAGAさんの奥さんはやってられませんね!!

気温32℃、水温30℃です!!

2008/06/12(木) 頑張れ!アウェイ!!
昨日ご到着のDさんご一行。

なんと海外ダイビングが初めてということで到着日の昨日からどうやら浮き足立ったご様子・・・。

一通り明日の説明を終えて

「何か質問ありますか?」と聞くと

「体力がないんですがどうしたらいいですか??」と・・・・。

それは質問ではなく相談です・・・苦笑

そして、今日の海外初ダイブはラウラウビーチ。
タンクはとれるは、カメラは水没するわ、フィンは外れるわ、体は浮いちゃうわの大騒ぎだったそうです。

明日はなんと100本ダイブを迎えると言うのに・・・・

完全アウェイの雰囲気に飲まれてますね(笑)

グロットの透明度には感激されていましたよ。

2008/06/11(水) 人生初の!!
今日もとっても天気が良く暑かったぁ!
時折降るスコールの後には虹が出ますね。
虹のことをチャモロ語で「イサ」といいます。

今日は午前中ナフタン・オブジャン 午後オレアイ・アンカー とYUMIチームは皆さん4ダイブです!体力あるなぁ〜。

私は午前中体験ボートダイビング。
2泊3日でサイパンへ来たTさんグループ。
遊べるのは今日一日のみ!
というわけで、OWDダイバーの2人とノンダイバーの2人、合計4人でマニャガハ島付近とB-29を潜りました。
なんと今日海に入るのが人生で初めてというKさん、なまこが特にお気に召したようで大笑いしながらのダイビングとなりました。

次回はOWDコースでキテクダサイネ!!

気温32℃ 水温30℃です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.