★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/11(金) 抜き打ちじゃないのに。
ここ数日、すごいスコールが続いていますねぇ。
ほんの3分程度、ザァァァーーーーーーーと降って、あっという間に晴天、そして暑さカムバックです。
SHOP内にいると、冷房ではなく「ドライ」という機能が欲しいです。(もちろん、このエアコンにはそんな気の利いたオプションはついておりません)

海のほうは、なんと荒れ始めてますよ・・・。今日までテニアンは行けていますが、うねりがまさに縦横無尽に入ってきて、マユミサンはテニアングロットの壁に激突しました・・・。
そして、そんなマユミサン、午後のアイスクリームではハナビラウツボの若い子にかぷっとやられまして、いやはや今日は厄日ですな・・・(苦笑)

ところで、サイパンでは今日明日と飲酒検問してます。
なぜわかるかというと、サイパンでは検問をする場所・時間が新聞で発表されるんです。

「え???じゃぁ、つかまるわけないじゃん・・・」

と思うでしょう??しかし、先週の検問では30台以上のドライバーが捕まっているんですよ。。。
発表されてるのにね・・・。

日本じゃ、抜き打ちですからね。

サイパンって親切なんでしょうか・・・、それとも法律で発表しないといけないんですかね・・・。

まぁ、今後も何回か検問が行われるそうなので、もしレンタカーなどでドライブする方に。

「サイパンでは同乗者も車の中でお酒をのんでいたら、違反です」
日本は、後部座席で飲んでいても平気ですよね??

「サイパンでは代行をポリスがしてくれます」
これは友達から聞いた情報なので定かではないですが、飲みすぎて帰れなくなったら、ポリスを呼ぶと送ってくれるらしい・・・・代行で。

というわけで、スコールが続きますが、暑いサイパンです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.