★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/30(水) まったり〜♪
本日も快晴!!
日本は黄金週間なんていわれて長期お休みの方も多いことと思いますが・・・。
サイパンはそんなことを忘れてしまいちゃいそうな位、の〜んびりしてます。
本日のKAGAチームはナフタンへ。
めちゃくちゃ透明度良く気持ちのいいダイビングだったそうです。
ゲストの皆様ノリノリで2本目はアイスクリームへ行きましたが
なんとエイはゼロ・・・。2ダイブで差し引きゼロといったところでしょうか?!
そしてKAORIチームはビーチダイブへ。
LAULAUでは亀と遭遇。オブジャンも透明度GOOD♪
ライセンス昨日取得したばかりのお二人には一生の思い出になったこと間違いなしなダイビングだったようですよ。
そんな本日のワンダーはの〜んびりとしております。
もちろんこんなときにはダイビングもの〜んびり!!
以外に穴場なGWってことですか?
皆様ものんびり&まったりしにサイパンおこしやす〜☆(笑)

本日の気温32度 水温29度

2008/04/28(月) ユ☆ミラクル
今日ナフタン&アイスクリームに行ったユミチーム。
アイスクリームには、もちろんマダラトビエイを期待して入ったのですが・・・・

なんとゼロ・・・。

そして、恒例になったYUMIさんのエイを呼ぶおまじない!!!

何とすぐ9名様のマダラトビエイの編隊がやってきた!!

ゲスト大満足!!ユミさんも大満足!!

と思いきや、その後ダイブコンピュータをなくしてしまったユミさん・・・・。

やはり、今日はアンラッキーディなのか・・・と落ち込んで午後のダイビングを終了すると・・・。

なんと予想外のところからユミさんのダイブコンピューターが発見された!!

これぞミラクル!!

今日一日で運を使い果たしたらしいです・・・(苦笑)

今日も暑いよ〜〜32℃、水温29℃です!!

2008/04/27(日) 幼魚もいっぱい
今日も相変わらず海況は良いですよぉ〜!
西側だけでなく、ビーチも大分イケてますよ!

それにしても最近は幼魚がいっぱい!!!
ツユベラやカンムリベラの幼魚はいろんな所で見れます。
その他、クロユリハゼやハタタテハゼ、イエローカーディナルフィッシュの幼魚もいっぱい!
もう可愛いですねぇ〜
幼魚を見たい方は今がシーズンですよ。

今日も天気は快晴!気温は32℃です。

2008/04/26(土) はに〜〜
今日もバンザイ行きました。
入るときはとても穏やかだったんですが、やはりバンザイ・・・あっというまに海況が変わりますねぇ・・・。
エキジットのときは、すごいことになってたようです。

ところで、まったく関係ない話題ですが・・・。

サイパンでドリンクを買うときのお話。

暑いから、ジュースを買おう〜〜なんて、ストアに入り
甘いものじゃなくて、さっぱりと緑茶を・・・・

と、手に取るときは要注意!!

よ〜〜く見てください!!

WITH HONEY  って書いてあります。

はちみつ入り緑茶って・・・・。

サイパンでは普通なんです。

お気をつけください。

2008/04/25(金) 初スポッ☆
またまたYUMIKOチーム、今年初のスポットライトですよ〜〜。

ほんと夏がやってきたって感じですねぇ。

ただ、ちょっとうねりが強く、夏本番の光の強さこそ無かったものの、スポットライト初体験のゲストは大満足!!

今日Yumikoチームには、有名バンドWのUさんがいました。実際のステージ上のスポットライトと水中のスポットライト、どっちが素敵でしょうかねぇ〜〜♪♪♪

気温31℃、水温29℃

2008/04/24(木) 海の豚と書いて
海の豚と書いてイルカと読みます。

あんな可愛いのに豚だなんて。。。って言ったら豚にも失礼ですが・・・。

サイパンで多く見られるイルカは「ハシナガイルカ」です。

今日は加賀さんチームは港のすぐそばで15頭の群れに出会ったそうです。

午後のアイスクリームではマダラトビエイが8名様もいたそうですよ。

天気もいいし♪海も穏やか♪大物も出現♪
今のサイパンとってもいい感じです。

今日からフレームツリーフェスティバルが始まります。
場所はシビックセンターパークというところで行います。

どこにあるかというと裁判所の目の前です。

とってもツーリストに優しくない場所だ!!前みたいに「アメリカン メモリアルパーク」だったら、みんな歩いて行けるのにね!!

では、シビックセンターパークにはどうやっていくかというと、ワールドリゾートホテルからガラパン方面に歩いてください。
5分くらいで着きます。

今日は取り留めの無い話題でしたね。。。。

また明日!
気温32℃、水温30℃

2008/04/23(水) 速報!!!
 ただいま、Yumikoさんからの速報です!!
本日BANZAIエントリーしたそうです!!

 BANZAIはサイパン北部の夏のポイントです。
夏でも限定された穏やかな海況の時しかエントリーできず、1日でも入れる時間とそうでない時間があります。

 そんな幻のポイントに今日エントリーできちゃったラッキーなゲストは皆さんリピーターのGさんとC姉とCちゃん。
まだ、今年誰にも荒らされていないバンザイは魚がいっぱい!!
とてつもない数のギンガメアジの群れとウメイロモドキの群れにゲストだけでなくYumikoさんも大興奮!!

 早速、今日のサイパン用にC姉から写真をもらおうとしたら

「見ているだけでいいと思って、撮らなかったよ〜〜」

となんとも贅沢発言!!

そうでした、C姉のカメラが活躍している所をあまり見たことなかった・・・・(苦笑)

そう言えば、このC姉、前回はザトウクジラ出現のときもYumikoさんと一緒でした!!

今年のラッキーガールはYumikoさんではなくC姉かも!!??

2008/04/20(日) おぉ?!
ここ数日荒れ気味だったサイパン。
このページが更新されなかった理由は荒れていたから・・・というワケではございません(苦笑)

そんな日々からやっと脱出?!の今日の海況。
ビーチポイントは午前中はNGだったグロットも午後にはエントリー可能に!! 
昨日は行けなかったナフタンにもいけております。
そしてこれまた昨日はNGだったナイトダイビングも本日開催です。
『おぉ〜!!このまま海況復活♪』と願いたいものですね。
今日は満月です!水中お月見、出来たでしょうかね?!

本日ナイトダイブに行ったゲストのOさん。
ご飯の食べ方がすごいんです!
何とお弁当を食べながらバナナを片手に・・・。
私は思わず目を疑いましたよ。そしてそのまま黙って後ろから観察。初めて見ました!バナナをおかずにご飯食べていました〜。(爆笑)
十人十色・・・とは良く言いますが好き好きですねぇ〜。
そして食べきれないから・・・とその場に居た方全員におすそ分けまでしてくれました。
受け取ったMAYUMIさん『おぉ〜♪いいんですかぁ〜?!』とその場に居た誰よりも一番嬉しそうにバナナを受け取り、もちろん食後に美味しそうに食べてました。
そして、ご想像通りその場に居た誰よりも一番『バナナが似合う人』でした(笑)

そんな今日の気温は32℃、水温は29.5度、天気はもちろん快晴です!

2008/04/17(木) ご自由にどうぞ!
今日は、なんと海荒れはじめました〜〜。
テニアンは行けず、ナフタン&オブジャンへ。
オブジャンを初めてボートで入った産婆ダイバーのKさん。
ボートオブジャンの魅力に取り付かれてました!!

ロングステイで今日が最終日だったDr.Mさん。
初めてのサイパン、大物を求めてきました!
今日は念願のマダラトビエイとハシナガイルカに遭遇し、大満足で変えられましたよ〜。

夏の名物『ローカルマンゴー』が届きましたよ〜〜。
みんなで美味しくいただきました!!

2008/04/15(火) テンジクイサキとモクズショイ
今日ははりきってバンザイを目指した加賀ボート!!
しかし残念ながらウィングアーチ止まりでした。
まだ、バンザイには早かったみたいですが、ウィングアーチはとても快適で、まさに初夏のダイビングですね。
各地では幼魚のかわいいニュースがいっぱい入ってくるし、グロットではギンガメアジの群れがいるし、今とても良いシーズンですよ!!

今日の話題は2つ。
まず、テンジクイサキにキスマークをつけられたMさん。
結構歯が強く痛いんですよ・・・。なのに、人懐っこい。。。。

困った子です。

グロットの真ん中の穴の出口付近によくいます。

昔、あそこで餌付けをしてる人が多かったのでその名残でしょうねぇ。。。Mさんの肘は美味しそうだったんですね(笑)

そして、いつも素敵なネイルのMちゃん。

今回はピンクの大きなリボンが付いていました。

しかし、初日の1本目のラウラウビーチで右手の小指のリボンをなくしてしまったそうです。

Mちゃんのネイルを見て、私は「モクズショイ」を思い出しました。

モクズショイとはカモフラージュのために近くにあるサンゴや貝をどんどん背負ってモコモコしているカニです。

きっとMちゃんが落としたピンクのリボンももし海で「モクズショイ」が見つけたらきっと背中に背負うでしょう。

今度ラウラウでモクズショイを見つけたら、もしかしたらピンクのリボンをつけてるかもしれませんよ!!

気温31℃、水温29℃です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.