★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/31(月) 熱いサイパン
3月最後の日、今日は年度末ですね。

話題は2つ。巨大生物です!!

今日アイスクリームにいったYUMIチーム。

マダラトビエイの接近に一同大興奮!!

接近っていっても、普通はメートル単位ですよね。

今日はなんと最大20センチというまさに「大接近」

体長1.5Mのマダラトビエイがクリーニングされながら、ゆっくりゆっくりYUMIさんの目の前へ。

さすがのYUMIさんも20センチは初体験。

ちょっと恐怖を感じたそうな。

一方、本日お休みだったマユミサン。お友達と一緒にダイビングにいったそうな。

去年のジンベイ、先週のザトウクジラに引き続き、なんととうとうバショウカジキの登場!!

興奮しまくったマユミサンは、サイパン中の他のショップにまで自慢しまわったそうな。

最近、マユミサンついてますね!!

今年、大物にサイパンで会いたい方は、「マユミリクエスト」してください!!(笑)

今日も32℃、サイパンは暑かった!!

2008/03/28(金) いいなぁ〜
今日は風もほとんど無く海も穏やか!
朝は結構強い雨降っていましたが皆様が始動するくらいには止み
お昼前には快晴に!
そんな今日もテニアンに目指したYUMIKOチーム
昨日の超・大物には及びませんがバラクーダーにナポレオン・・・という大物ゲストが多数出没したようです。
いいなぁ〜!!!

今日の午後はグロットに行きたい!!とリクエストが
久々に上がったので、SHOPで仕事をして煮詰まっていたMAYUMI嬢が見に行ってくれました。
グロットに到着すると・・・すでに潜ってきた他ショップの方々に『何でチェックなんかしてんの?!』と言われたらしい・・・(笑) まぁそのくらいこの時期にしては穏やかだったってことですよ〜。
店の中に居るといろんな外の世界がみえずらいんですよね。
私もこんないいお天気の日に大物なんか見れなくてもいいから
穏やかな海に潜りたいなぁ〜☆

本日の気温は32℃ 
海も陸もなんだか春めいて来てますよね〜。

2008/03/21(金) メェェェェェ 再び
今日朝のうちは晴れ間もあったのに。。。。。
9時頃から降り始めた雨。
降ったり止んだりを繰り返し、午後は一度も晴れ間を見ることはありませんでした。
ダイビングに行った人たちは口々に『寒かったぁ〜』と言っていました。
サイパンはホントはもっと天気良いんだよ!って言いたい気分ですが。。。。。

ところで、
昨日“食べる為”に連れ去られていたと思われたヤギ。
朝になったら帰ってきてたぁぁ〜!!!
ヨカッタァ〜。。。。ほっ。
で、今日は朝からカメラを持ち、写真を撮ってきました。
写真を撮っている私が珍しいのか、家の中から住人が出てきて、逆にこっちを観察(笑)
聞いてみると、やっぱり食べるらしいです。。。。。
いつ?いつ?
かわいそうだが、所詮そういう運命だったんですね。。。。。(涙)
たぶんイースターの23日辺りがアヤシイナ。
あんまり見ていると愛着が湧きそうなので、器材庫に行く時はあんまりヤギを見ないように通っている私です。

今日はYUMIさんがナイトダイブに行ってますよ!

2008/03/18(火) 誕生日おめでとう!
今日も天気はGOOD!
海況もグロットを除けばかなり復活しております!
グロットは午前中はエントリーしておりますが、未だ波高し。
でも他のポイントの様子からして、明日あたりは復活してくれるかなぁ〜?????
期待はしましょう。

ところで、今日はMIHOチンの誕生日。
WONDERSEAに来た当初18歳だった彼女も、もう21歳。
早いものですねぇ〜。
私も21歳の頃があったなぁ〜。。。。
あれから何年経ったか。。。それは言えませんけどね(笑)
今日の気温は32℃でした。

2008/03/16(日) 何かの予兆は・・・
本日は昨日と変わらずお天気は良いものの・・・
インリーフは激流だったのでアウトリーフに逃げたMAYUMIさんチーム。
アイスクリームは結構良かったそうですよ〜。
流れなしでエイは5枚で透明度よし♪
ビーチは相変わらずグロットはNGだったもののLAULAU&OBYANはエントリー可能です。

・・・そう!昨日の何かの予兆は海況には影響無しな1日でした。じゃこの予兆はいったいどこへ??
それは違うところに降りかかっています・・・が私の口からは言えませぬ!!

今日の気温は32℃
概ね晴れ!ですが・・・スコールが時折。

2008/03/14(金) 必殺!仕事人?
今日は徐々に海況も回復してきました。
西側は相変わらず穏やか。透明度はまぁまぁ。
流れなし。
『アイスクリーム』はマダラトビエイ5枚!
インリーフは流れなし。でもおかげで透明度がイマイチでした。

ビーチも少し回復してますよ。
昨日までNGだったオブジャンビーチも今日はエントリーできました!
天気も良いし、これからもっと回復してくれると言う予感がしますよ!ハイ。

ところで、WONDERSEAでレンタルしているデジカメ。
最近ハウジングがちょっと不調。。。との声に、BOSSUが立ち上がった!
なんとハウジングを分解し、フィックスし始めた。
そして難なく完了!
ハウジングは生き返りました!!
でも。。。。。
水没チェックは未だですが。。。。(笑)

今日の天気は晴れ。気温は32℃です。

2008/03/08(土) サイパンは暑い!
今日は昨日より天気も海況も復活していますよ!
良かったですねぇ〜
途中昼頃にスコールはあったものの、天気は概ね晴れでした。
インリーフは透明度は30m。
とってもキレイなんだけど、流れていたそうです。
西側『アイスクリーム』はうねりあり。透明度は10mでした。
マダラトビエイは14枚!
でもその14枚を見たのはガイドのYUMIさんだけ(笑)
ゲストはその内3枚だけが見えたそうです。。。。。

ところで今日は暑かった。
でもダイビングから帰ってきた人は、ショップ内にエアコンが効いていると寒いかもしれないと思い、みんなが帰ってくる頃を見計らってエアコンを切っておいた。
すると、オフィス仕事だった私はどんどん暑くなってきた。
ジットリ汗も滲んできた。
そして我慢できなくなってきた頃にゲストに
『寒い人いますか?』と聞いてみた。すると一同『NO』。
『エアコンつけて良いですか?』『YES』。
その後エアコンのスイッチを入れながら、私は独り言のように
『私最近、更年期障害なんですよ。。。。。もう暑くって。。。』と言った。するとゲストは
『へぇ〜そうなんですか?。。。。そんな風には。。。。』と言いながら言葉に詰まっていた。。。。
『冗談ですよ!!!(怒)』と私が息巻くと
『ははははは。。。。。そうですよね。はははは。。。。』
と、何気に安堵の表情(笑)
でも一瞬でも信じられてしまったなんてッ!!

今日の気温は32℃。ホントに暑いんですよ!

2008/03/07(金) 冬に逆戻り
今日は冬のサイパンに逆戻りです。
外は一日中雨。。。。なので湿度も高くかなりムシムシ。。。
そして気になる海況は。
午前中インリーフは透明度はかなりGOODですが激流!
水面もかなり波あり。
西側もうねりが大きく波がある!と言う情報でした。
ビーチはどこもエントリー可能です。
ラウラウビーチはまぁまぁ穏やかですが、透明度はイマイチ。
オブジャンビーチはリップカレントはちょっとありますが、沖は透明度も良く流れもなし。
無いのは太陽の光だけでした。。。。。(涙)
グロットも特に問題なくエントリーできていますよ。
明日はどうなることやら。

では今日はこの辺で。

2008/03/06(木) 日本の味
昨日まで夏のようなサイパンだったのに、今日は少しずつ雲行きが怪しくなってきております。。。
テニアンまで向かったNEFE2&KAORIチーム。
テニアンまでは無事行けましたが、海峡は結構波があり、ポイントもうねりが大きかったらしく
『EXITが大変だったぁ〜ッ!』と言うことでした(KAORI談)
明日はこのうねりが大きくなるか、はたまた収まるか?
収まってくれることを願いましょう!

ビーチポイントはラウラウ&オブジャン共にエントリーできていますよ。
グロットは今日は行っておりません。。。。ので、分かりません。。。。

そんな今日、サイパンに到着のSONOチャン。
なんとWONDERSEAのメンバーナンバー1番の方です。
で、SONOちゃんはいつも来る時に、YUMIさんからのリクエストでいなり寿司を作ってきてくれるんですが、今回は初挑戦と言うかんぴょう巻きも作ってきてくれました!
やっぱり手作りは美味しいねぇ〜
『きっと良い奥さんになれるよ!』と、スタッフから口々に言われていたSONOちゃんは現在“だんなさん募集中”です!(笑)
やっぱり女性は料理上手が一番だよね。
私も見習わないと。。。。。(汗)
頑張ってリアはそうなるように育てますわ(笑)

今日の天気は晴れ。気温は31℃でした。

2008/03/05(水) 夏がやってきた!
今日は夏のようでしたよ!
まぁ、いつも夏ですけどね。。。。(笑)
なので表現はちょっと難しいのですが、天気もピーカンで、海はどこもベタベタ。
サイパン島西側は風もなく鏡のような水面で、テニアンに行く途中水面にはず―――――っと雲が映っていたそうです。
昨日から引き続きのゲストはホントにラッキー!
明日もこんな日だったら良いなぁ〜

ところで。
サイパンに来てから、初めて『スパゲッティ・ナポリタン』を食べた時、甘くてビックリしたことを覚えています。
そう、フィリピン人が作るナポリタンは甘いんだそうですよ。
ところが、想像すると“気持ち悪ッ!”って思うこの“甘いナポリタン”も、慣れてくると結構クセになるんですね(笑)
で、昨夜家でナポリタンを作った私。
日本に居た時と同様の作り方で作ったら。。。。。。塩味がすることに違和感を感じてしまいました。。。。(笑)
ヤバイッと思いつつも次回は砂糖を入れてみよう!と、心に決めました(笑)

今日の天気は快晴!気温は33℃でした。暑ぅぅぅ〜〜〜ッ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.