★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) 数を数えましょう!
今日も昨日に引き続きスコールの多い一日でした。
そしてまた、グロットはNGになりました。。。。。。(涙)
ビーチはちょっと荒れ気味。
ラウラウビーチもオブジャンビーチもエントリーは可能ですが、どちらも水面波ありでした。

ボートポイントは午前より午後の方が良くなりましたね。
午後の西側は波もなくかなり穏やかになったようです。
午後ボートに行ったMAYUMIさん。
『アイスクリーム』のマダラトビエイは10枚!!
『ディンプル』のバラフエダイは79匹だったそうです!
私も今まで『ディンプル』に何回も行ったことはありますが、バラフエダイの数を数えたことはなかったなぁ〜(笑)
今度は是非『ディンプル』のカスミチョウチョウウオの数を数えてほしいものです。

今日の気温は29℃。水温は28℃でした。

2008/01/22(火) ナフタンが面白い!?
今日も良い天気で暑い1日でした!
ですが。。。。
グロットは相変わらずNG。
ホント、いつ完全復活してくれるのでしょうか????
その他のビーチ・ラウラウ&オブジャンは比較的穏やか。
透明度もどちらも30mオーバーだったようです。
ボートはテニアンはNG。
で、テニアンに行けなかったMAYUMIチームはナフタンへ!!
そこで超レアものの魚を発見!!
それは『フレームエンジェルフィッシュ』!
これはダイダイヤッコに似ていますが、日本にはいないお魚で、サイパンでもなかなか見ることができません。
ゲストのHさんが写真に収めてくれましたが、こちらのPCにコネクトできず入手できませんでした。。。。。(涙)

それにしても最近『ナフタン』は面白い!!!
サイパンでもあまり見ることのできない魚が時々登場します。
最近見かけるのは レモンチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、トンプソンバタフライフィッシュの他、ハワイアンサージョンフィッシュと言うハワイの固有種と言われている魚まで目撃されています!!!
みなさんももし『ナフタン』に行くことがあったら、是非探してみてくださいね!

2008/01/19(土) サイパンマラソン
今日は『サイパンマラソン』が開催されました!
朝5時30分スタートだったようで、私達が出勤する頃にはちょうど道路を何人かのランナーが走っていました。
そして、取材の人と思われるカメラマンも数名沿道に。

『サイパンマラソン』は、さすがに『ホノルルマラソン』のようには有名じゃないので、参加者もそんなに多くないと思いますが、それでも沿道の給水所にはサイパンの民族衣装(なのかな?)を着た若い男女がランナーの応援をしていました。

『サイパンマラソン』ももっと有名になって、いっぱい観光客も来ればいいなぁ〜と思います。
ちなみにWONDERSEAのリピーターNさんは、本日サイパンマラソンに参加し、明日からダイビング予定です!

そんな今日の海況は。
今日もグロットはNG。ホント、いつになったら回復するのやら。。。
でもテニアンには行けました!!
今日のテニアンは透明度30m。流れもなく、カメもいて、楽しいダイビングだったようです。
それに対しサイパンのインリーフは流れ強でした。

今日の天気は晴れ。気温は31℃でした。

2008/01/18(金) カウントダウン始まる!?
今日もまずは気になる海況から。
まずビーチはラウラウ&オブジャン共にエントリー可能。
どちらも穏やかですが、午後のオブジャンはちょっとリップカレントが強めですね。
グロットはまたもNG。
実は昨日の午前中は、何日かぶりにグロットOKだったのですよ!
でも午後にはNGになってしまいました。。。。。。
昨日、運良くエントリーできたゲスト達は『いやぁ〜、グロットきれいでした!』と感激しておりました。。。。

ところで、現在産休中のAKARIドン。
なんと今日が出産予定日なんですよ!!
すでに1週間くらい前から『今か、今か?』と予想されておりましたが、未だ産まれず。。。。(笑)
今日もランランとショップに遊びに来ていました(笑)
本人曰く、
『もう家も掃除し、ベビーベッドも整え、あとは産まれるのを待つばかりなのにぃぃ〜』
と、まだ見ぬ我が子の誕生を心待ちにしていました。
スタッフもみんな、今か今かと待っている状態です。

“AKARIカウントダウン”は今後もお伝えします!

今日の気温は30℃。水温は28、2℃です。

2008/01/16(水) 昨日は誕生日
今日の海況は。。。。ちょっと荒れています。
ビーチはグロット&オブジャン共にNG。ラウラウビーチのみでした。
ラウラウビーチもちょっと荒れ気味。リップカレントは強めです。
ボートポイントは。。。。
自社艇はテニアン&ナフタン方面を目指しましたが、こちらもNG。
どちらも西側でした。
ディンプルはちょっと強めの流れあり。透明度も15m弱でした。
アイスクリームは透明度20mでした。
明日は2艇ともテニアン予定。
行けるかなぁ〜???

ところで昨日はYumikoさんの誕生日。
1日遅れで今日、スタッフからプレゼントが渡されました!
“誕生日”と言うことに本人はとっても喜んでいますので、“幾つになったの??”とは絶対聞かないように!(笑)

今日の天気は曇り時々晴れ。水温はついに27度台に突入しました!!!!

2008/01/14(月) 祝☆成人
今日は、成人式ですね。
私の成人式は・・・・・ン年前・・・あ〜考えるのはやめましょう(笑)
最近もまだ暴れる若者がいるんですかねぇ??(古い??汗)
私の時代はそんなことなかったけどなぁ・・・・。

そこの病んでいる若者!!サイパンに来てダイビングして、癒されよう!!

今日は、やっとテニアンにたどり着けましたよ。
グロットは、だめでしたが・・・・。
ナフタンに行ったチームもあります。おべんともってドンブラコ♪レアもののレモンチョウチョウウオなんかも登場しちゃって、連休最後にGOODダイビングでしたね!!

まだまだ、サンセットに行っているチームもあります!!

まだまだ連休終わらないぞっぉぉ!!

2008/01/13(日) 狭い世の中
今日もテニアン断念・グロット断念でしたよぉぉ〜。
朝の加賀さんのグロチェキでは「微妙・・・・っ」という判断だったので、午後は融資11名さまのゲストと3名のスタッフで挑んだのですが・・・・・・です(汗)

連休最後の明日こそ、テニアン・グロット行きたいですねぇ〜〜〜。

そして、これだけたくさんのゲストが来ると、不思議な偶然が起こるものです。
偶然同じボートに乗った3人。
1本目のダイビングが終わってから
「あれ・・・??」
「同じ高校じゃない??」
なんと、同じ高校のクラスこそ違えど、同じ学年。
体育の授業は、合同で一緒だったそうです。
すごいねぇ。世間は狭い!!悪いことできないね!!(苦笑)

ところで、どこの高校だったの??って聞くと、3人で「KOです」と・・・・。それは嘘でしょう(笑)

2008/01/12(土) 連休が始まりましたよ〜〜
日本は連休なんですね。
成人式ですね。
ワンダーシーサイパンにもたくさんのゲストが来てくれていますよ〜〜〜。

でも〜〜、海況がぁぁぁぁ(涙)
テニアン断念・ナフタン断念ですわ〜〜。

ついでにいうとグロットも駄目だったんだぁ。

明日は、もっとゲストが多いので、海況復活してほしいです(涙)

2008/01/10(木) 海況復活!
今日はだいぶ海況復活してますよ!
NEFE2はテニアンまでGO!
テニアングロット&フレミングは海況も透明度もGOOD!
でも帰りは。。。。ちょっと揺れました。。。
NEFE1はナフタンを目指しましたが、こちらはNG。
サイパン西側を潜りました。
オールドアンカーでは大きなナースシャークに遭遇!!
ゲストは大興奮でした!
見たかった!!!私も!(笑)

ビーチは3箇所共に復活です!
ラウラウ&オブジャンは穏やか。グロットは昨日とは比べものにならないくらい穏やかになってきているようです。
良かったわぁ〜

明日からも続いてほしいですね。この海況!
今日の天気は晴れ。気温は30℃。水温は28℃です。

2008/01/09(水) 大変ながらくお待たせいたしましたぁぁぁ!!
吉報ですよ〜。

何だと思います??

そうです。

今年「初グロット」です〜〜〜!!!!!わぁぁぁ、ぱちぱちぱち♪♪☆☆

行ったユミコちゃんの感想
「つかれた・・・・。」
行ったカガさんの感想
「大変・・・・。」

約2週間ぶりに行ったグロットは、年長者組にはつらかったようです(苦笑)

海況的には、穏やかではないですから、明日また潜れなくなってないことを祈りましょう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.