★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/30(日) 地震がありました。
本日11時頃地震がありました。

その頃SHOPにいた私とBOSSは

「お〜〜、地震だぁぁ」と騒いでいましたが、その頃外にいたSAISAIは全く気づかずでした。

サイパンは日本と違って地震が少ないため、小さな地震でも怖いです。

さらにサイパンの建物の工事風景を見ていると、絶対地震に耐えられるようには思えない・・・・(汗)

日本でもこの地震のニュースが流れたようで、心配してくれて連絡をくれた方もいらっしゃいました。

サイパンは、無事でございます!!

気温30℃水温30度です。

2007/09/29(土) MAYUMIさんのお土産
今日の午前中NEFE1はテニアンに、NEFE2はナフタンに向かいました。
NEFE1はテニアンに無事到着。
波、うねりは余りありませんが流れ強し。透明度は40m。
NEFE2はナフタンには行けず。。。。(涙)
手前のオブジャンまで行きました。
でもやはり流れ強し。ドリフトダイブだったようです。透明度は30mでした。

ところで、先日連休を取ってグアムにお買い物ツアーに行っていたMAYUMIさん。
今日みんなにグアム土産をくれました!!!
それは??
さすがMAYUMIさんらしく(?)、『IらぶGUAM』グッズ。
しかもキーホルダーでした(笑)
まぁ一応みんな鍵をいっぱい持っているので、早速キーホルダーを付けさせてもらいました!
念の為に書くと、別に不服ってわけじゃあないですよ(笑)

今日の天気は晴れ時々雨。気温は32℃。かなり蒸し暑い日です。

2007/09/28(金) AT LAST !!
今日まで3日間ダイビングをされていたリピーターCさん。
今までテニアンに行きたくて、過去にもトライすること8回。
ところがその8回共に行けていませんでした。。。。
その8回目の昨日も海況悪く、港から出航する時点でテニアン行き断念が決定し、かなりの落ち込みでした。。。。(涙)
本来今日はビーチダイブの予定でしたが、テニアン行きのボートに1席空きがあると言うことで、なんと9回目の挑戦!
そして、そして。
ついに今日念願のテニアンに行くことができましたぁぁぁ〜〜っ!!!
おめでとうございます!!!

そして“おめでとうございます”と言えば、今日はAKARIドンの誕生日。
BABYの誕生を前に自分が誕生日を迎えました(笑)
誕生日プレゼントは恒例の水着にするか否か、ちょっと考えた結果、本人に聞くことに。
本人は水着が欲しいらしいです。
今から現役復帰に燃えていますが、まだまだ先のことです(笑)

とにかく今日はWでおめでとうございますですねぇ〜。
今日の天気は晴れ。気温は33℃。水温は30、4℃です。

2007/09/26(水) ドカベン
今日は、ディンプルとアイスクリームと沈船とラウラウビーチのダイビングでした。

天気は、やはりちょっと不安定ですね。

ぱ〜っと降ったり止んだりの一日でした。

サイパンに遊びに来るゲストの中には、滞在中の天気が気になり日にちが近づくにつれて、インターネットなどで「天気」をチェックしている方も多いでしょう。

ほとんど「雨マーク」でもあまり心配しなくてもいいみたいですよ。

だって、サイパンって一日のうちで1瞬は、必ず雨が降りますもん。

それを、「雨」と表現しているサイトもあります。

サイパンって結構、毎日「晴れ時々曇りところにより大雨」なんです。

今日の写真は、MIHOの弁当。20歳の女の子のお弁当には到底見えませんでした(汗)
(ドカベン・・・肉体労働系の方が召し上がられる、ご飯多めのお弁当のこと。)

気温30℃水温30℃です。

2007/09/25(火) 静寂
日本では、連休が終わっちゃいましたねぇ。

なので、サイパンも静寂を取り戻していますよ・・・・・。

・・・・・でも!!静寂を取り戻している場合じゃないんです!!サイパンをどんどん、盛り上げていきます!!By SAISAI

というわけで、本日のボートチームが向かった場所は!!

『イーグルレイシティ』

来ましたねぇ、来ましたねぇ、この季節!!

何十枚ものマダラトビエイが乱舞するこのポイント。サイパンの乾季の名物になっています。
優雅に泳ぐマダラトビエイの姿に、うっとりと癒されたゲストも多いことでしょう!

今日のガイドはYUMIKO&SAISAI
ゲスト6名さまとともに『イーグルレイシティ』へ向かいました。

巷の噂じゃ、一昨日の「イーグルレイシティ」はすごかったらしい!!

なので、思い切って行ってみました。

そして、チェックに入ってみました。

なんとなんと!!マダラトビエイ1名さましかいない・・・・。

でも、ゲストは「1枚でも見たい!!」と・・・・。

思い切ってエントリーする8人。

ポイントについた8人が見たものは・・・・。

「マダラトビエイのいないイーグルレイシティ」

一同「・・・・・・」

それでも諦めなかったYUMIKO&SAISAI は、泳ぎ回って合計5名様のマダラトビエイに出会いましたとさ。

めでたし、めでたし。

気温31℃、水温30℃です。

2007/09/23(日) いつも海と愛する人と一緒、これHAPPY!!! By BOSS
本日は、昨日のちょっと曇って、ちょっと濁っていた状況と打って変わって、各地から

「透明度サイコー!!」

の連絡が来ました。

ナフタン、ディンプル、アイスクリームと透明度40mオーバーのポイントが続出でした!!

そんな絶好の海況で、本日100本記念を迎えましたのは知る人ぞ知る『O夫妻』

3年半前にワンダーシーでOWDを取得して以来、少ないお休みをダイビングに費やし、やっと本日2人揃って100本記念を迎えられました。

この方達、ご夫婦合わせて108歳というカップルですが、なんともまぁすごい体力の持ち主で、成田便の到着日には着後ダイブ&ナイトダイブ、2〜3日目で4本ずつと、通常の3泊4日で10本は潜って帰ります。

それで、一緒に潜った方もそのスタイルに感染してしまう方も多く「O夫妻病」として恐れられていました(笑)

今日、100本記念を祝して着てきたのは、アメリカでデザイナーをしている娘さんがデザインした100本記念Tシャツ。
そこに、スタッフで記念の寄せ書きをさせていただきました。

今日のタイトルは、そこにBOSSが書いた一節です。

詩人ですねぇ〜。

それでは、O夫妻!200本目指して頑張って下さい!!

気温31℃、水温30℃です。

2007/09/21(金) ただいま、8:30
ただいま、サイサイが着後ダイブ&ナイトダイブに行っています。
ナイトダイブに行っているスタッフがいると安全のため「陸番」のスタッフがSHOPに待機します。

いま、ダイビング終了の連絡がありました!!

今日は、天気がよかったので、星もきれいだっただろうなぁ。

ちょっと風が吹いてきています。

海が荒れませんように!!

気温31℃、水温30℃です。

2007/09/20(木) CAPTAIN WAKASUGI!!
今日はテニアンチームとナフタンチームがありました。

今日は、なんと愛艇NFUの船長は、BOSSが務めました!!

若杉船長の船上での様子は、ず〜〜〜〜っとボートの舳先にいたそうです。

さすが、我らがキャプテンです!!

ところで、今日はとってもハッピーニュースがあったんですよ〜。
でも、まだまだここでは発表できないんですよねぇ〜。
でも言いたいなぁ。でも、まだまだ!!
年末くらいには発表しますね。

いやぁ、今日はとってもいい日だった。

気温30℃、水温30℃です。

2007/09/18(火) 中身はこうなっています!!
今日は、海況から。
テニアンボート、今日もGOODでした!!
今日もイルカのおまけ付き。
そろそろシーズンも終わってしまいますからねぇ。

サイパンボートは、DIMPLE&ICE へ。
こちらは、念願のマダラトビエイに出会えて、満足満足!!

ビーチは、どこも穏やかです。

そして、今日の話題は、流行の「脳内メーカー」の話。
(日本で流行ったのは、ちょっと前でしょうが・・・・)

今日は朝からBOSSが
「俺の頭の中は「悩」100%なんだよ〜」と。

なんと偶然にも私の頭の100%「悩」。

そこには「前世の脳内」もわかるようになってて、BOSSは100%「戦」、私は100%「優」でした。

とても、単純明快な脳内だったのは、BOSSと私だけ。

じゃ〜、他のスタッフも調べてみよう!!とみんなの名前を入れ始めました。

すると、BOSSが腰砕けになるほど笑わせたスタッフが2人いました。

なんででしょうねぇ、これ。名前を入れただけなのに、当たってる(??)

私とYUMIKOさんは涙を流しながら、大爆笑。
BOSSは、立てないほど笑って。
3人で、講習の邪魔になるほど笑ってしまいました。

☆ちなみに「前世の脳内」は、興味のある方はぜひ、調べてください!!この2人は、マジで笑えます。

気温30℃、水温30℃です。

2007/09/17(月) 本当のアイスティ
びっくりです。
なんとテニアン大復活!
昨日までは「どうかなぁ〜〜(悩)」って感じでしたが・・・・。
朝起きて海を見てみると、波がおさまっているじゃないですかぁ!!

そして、行き際にイルカショー付でしたよ!!

天気もいいし、暑いサイパンが戻ってきました!!

あまりにも暑いので、アイスティーが飲みたかったのです。
でも、SHOPにはあったかい紅茶しかないんですよ。

なので、なので・・・・

作ってみました。

冷凍庫で。

でも、出すの忘れて・・・・。

気温32℃、水温30℃

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.