★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 台風「うさぎちゃん」は、ピョンピョン行っちゃいましたぁ!
今日はSAISAIは、なぜか頑張ってます。

午前中はグロット2本。

そして、午後もグロット。

さらに、これからナイトダイビングへ向かいます。

なんかSAISAIデーになっちゃいました。

ダイビングの合間もやたらテンション高いし・・・・。
ひげダンスとか踊ったり、スーパーマリオブラザーズごっこをしてたり・・・。

そして、日焼けに燃えるSAISAIでした。

2007/07/30(月) うさぎちゃんがきた!!
気象庁では毎年1月1日以後、もっとも早く発生した台風から1号〜と数えています。

そしてもうひとつ北太平洋または南シナ海で発生する台風には各国の政府間組織である台風委員会(日本のほか14カ国が加盟)は、2000年から同領域内で用いられている固有の加盟国が提案した名前がつけられることになっています。

数は、全部で140個です。順番につけていって、最後までいったらまた最初から使うそうです。

そして、今回の台風5号は、33番目の名前「うさぎ」
これは日本が提案した名前で「うさぎ座」から来ているそうです。

あ〜〜、今日はまじめな話をしちゃいました!!
そんな珍しいことしてしまったので、とちゅうでESCボタンを間違って押して消しちゃったんです・・・・(涙)
なので、さっき書いた内容より大分省略されています・・・(苦笑)

気になる海況は!!
YUMIチームは北方面です。
ウィングビーチは、まるでフライングカーペットのようなうねりだったそうです。

KAGAさんは、アイスクリームとインリーフ、こちらもあんまり海況はよくなかったそうです。

ビーチは、ラウラウとグロットのみエントリー可能。

あ〜〜〜、明日が心配ですぅ・・・・。

写真は、前回の台風で学んだ日本人です。

2007/07/29(日) いやぁぁぁなかぁぁんじぃぃ
この写真・・・・今のサイパン上空です。

嫌な感じでしょう??

はぁ・・・・またまた荒れております・・・。

オブジャンは、だんだんとリップカレントが強くなってきております。
ちょいと白濁り。

グロットは、昨日よりは流れはないものの、ギンガメアジ、バラクーダ、ナポレオン、ロウニンアジと大物オンパレード!!

ラウラウもだんだ〜ん、時間が経つにつれて怪しい感じになってきましたよ〜。

一方、ボートは2艇ともテニアンボートの予定でしたが、1艇はは諦め、もう1艇はテニアン1本だけ潜って即効サイパン側のしかもインリーフにまで戻ってきましたよ・・・・・汗

ふぅ・・・・。

これって今は熱帯低気圧なんですが・・・・、台風へと育っていっちゃうんでしょうか・・・!!??

ムネミツ店長!!また、台風送るからね〜!!

気温30℃、水温30,3℃

2007/07/21(土) まっ、またぁ!!??
はぁ・・・・・。
すごいことになりましたよ・・・・。

『ついにでた!!』から3日しか経ってないのに・・・。

また出ちゃったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ジンベイさ〜〜〜〜ん!!

しかも今回は、かなりの至近距離!!!

写真に写っているのはKAGAさんです。大きさがよくわかりますね!!今回も3Mくらいの個体ですって。

いいなぁいいなぁ。こんなに期間をあけないで再登場するとは、まだ付近をうろうろしているんですねぇ。

今回は、あまりにも至近距離だったので、KAGAさんはジンベイさんと心が通じたらしく
『また来るって言ってたよ』っておめめをキラキラさせながら話してましたよ。

興奮冷めやらないサイパンよりお伝えしました。

気温34℃、水温32℃

2007/07/20(金) はじめて見た!!
今日もBANZAIは、流れが強くキャンセルでした。
スポットライトも荒れ荒れでした。

なので、思い切ってバードアイランドまで行ってしまいました。
担当は、KAGAさん!!

感想は「最高!!」だそうです。

ダイビングしやすいし、キャストもカメがいたり、パロットフィッシュの群れがいたり!!

また、楽しみが広がりますねぇ!!

今日の写真は、ワンダーシー勤続5年目にしてはじめてみたKAGAさんの掃除機をかけている姿です。
(あ、自分の担当車の掃除する時だけ見たことありました・・苦笑)

2007/07/18(水) ついにでたよ〜
はいはい、またまた出ちゃいましたよ!!
グロットでジンベイさんですよ!!

3月にKAGAさんとMAYUMIさんが見てから、早4ヶ月!!

今回、ジンベイさんを見たのはなんと!!最近大物運がないと嘆いていたSAISAIでした!

今回はなんと2〜3Mくらいの近さで見られたらしいです。

大きさは5Mくらい。

今回は、SAIがゲストのカメラを奪い取って(苦笑)撮ってきましたよ写真!!

ただし、今回合うUSBが無かったので、デジカメのディスプレイをデジカメで取りましたので、画質はかなり低いです・・・・スミマセン・・・。

明日、USBが手に入る予定なので、もうちょっと良い画像がお送りできると思います。

こんなラッキーな体験をしたのは、今回初めてグロットへ行った人とダイビングの予定が今日しかなかった人とギリギリまでボートダイビングの予定だった人と4年ぶりにグロットに来た人でした。

ラッキーな人ってそんな感じなのでしょうか・・・・いいなぁ。

気温34℃、水温31℃

2007/07/16(月) ローカルの意地
今日は、ヤギ島ツアー開催です。

ちょっと流れていたけど、透明度抜群で、みんな帰ってきたときの表情は満足度120%でしたよ〜!!

一方サイパン側は、ラウラウビーチが一番きれいで、グロットが一番透明度が低かったようです。

今日は、先日壊れたテントをなおしました。

なおしているのは、ローカル代表ジョーダンと日本代表サイサイ。

所要時間は30分でした。その内休憩が15分、相談タイムが5分でした・・・・。

ちなみにジョーダンは「俺だけだったら25分で出来る!!」と言っていました。
サイサイに教えながら、やったから30分かかったんですって。
でも、休憩の方が長かったよ・・・・。

ちなみに左の写真は、ヤギ島出発前の様子です。
ひとりしゃべったらいけない人がいますね・・・・。

気温33℃、水温31℃

2007/07/14(土) 共に歩いていこう!
今日は、おまちかねNINNINの結婚式の模様です!!

台風か!?と思いきや、晴天に恵まれ、若い二人の旅立ちです!!

白い馬車を引っ張る凛々しい馬!

馬車には、純白のウェディングドレスに包まれた新婦と同じく純白のタキシードを着た馬!??・・・あ!失礼!!馬ではありませんでした(汗)純白のタキシードを着た新郎NINNINの姿です!!

KAORIさん情報によるとこの馬は走ることを教えられていない馬だそうで、歩くだけなんですって!!
NINNIN夫妻も二人でゆっくりと歩いて行って下さい!

今日の海況です。
まだ、テニアンにはたどり着けませんでした・・・・。
でもナフタンはとてもGOODだそうです。
オブジャンは、MAYUMIさんの顔がブルブルッっとするくらいすごいリップカレントだったそうで、沖もすごく流れていたんですって。

気温32℃、水温31℃です。

2007/07/13(金) ピンポン♪ニュース速報です!
今日は、NINNINの結婚式の模様をお送りする予定でしたが、ニュース速報が入りましたので、予定を変更しまして、報道番組です!

12日の午後、シュガードックの桟橋が高波の影響で陥落しました。
なんと、12日の朝、ワンダーシーのAさんは、まさに陥落したそのポイントの上に駐車をして、20分ほど海チェックをしていたそうです。

まさに九死に一生を得たと言う感じです!

その台風ですが、サイパンでは海況もだいぶ復活してきております。
テニアンまであと少し!!といったところでしょうか!!

その台風ですが、なんと今沖縄を直撃している模様。

現地特派員のMUNEちゃんを呼んでみましょう!
「宗光さん??聞こえますか??」

反応がありません。風速60メートルにかき消されて、聞こえないようですねぇ。

現場のムネミツさんからは
『大雨、洪水、暴風、波浪、高潮、雷警報!!』というメールが来てました!!

頑張って!!沖縄店!!

気温32℃、水温30℃です。

明日は、予定どおり「NINNINの結婚式の模様」をお送りします。

2007/07/12(木) 浮かれている人
まず、気になる海況ですが・・・・。
ビーチは、ラウラウ、グロット復活してきましたよ〜。
オブジャンはもう一息ですねぇ。
ボートは、インリーフ。
う〜ん、全体的にもう一息と言ったとこですね。

そんななか、プールで一人張り切っているインストラクター発見!!

な〜んか、にやにや〜ってさ。

その人は、かなりお久しぶりの講習担当になった『KAGAさん!』

なんで、にやにやしているかと申しますと・・・。

ハイ、今日は全員講習生が女の子なんです。

ハイ、ただそれだけでKAGAさんは幸せなんです。

ハイ、「講習って楽しいねぇ」って言ってたんですよ。確かに。

気温31℃、水温30℃

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.