★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 晴れのち雨のちマツタケ!!??
今日は、降ったり〜、止んだり〜、降ったり〜、止んだり〜。
降る時は容赦なく降り注ぎ、止む時は容赦なく照りつける!!

変な天気でした。

そんななかテニアンに向かったYUMIチーム、ゼリ〜のような海面のダイビングを楽しんだようです。プルプルだったんでしょうねぇ。

一方、北方面のKAGAチームには、一筋のスポットライトがビシッと入っていたようですよ。

それを受けてKAORIチームも北方面へ向かい、地形の雄大なウィングへ潜っています。

そして、今日の写真は、幸せそうに愛妻弁当を頬張るKAGAさん。
『このマツタケうめぇぇ!!』
おぉ!さすが、マネージャー!!お弁当にマツタケが入っているなんて、豪勢だ!!???んん??あれ??それってエリンギじゃない??

気温31℃、水温30℃です。

2007/06/27(水) メンテナンス中!!
今、我らが愛艇 NFT&NFU はドライドック中!
船を水から上げて、メンテナンスをするんです。
ペンキを塗り変えたり、シートを新しくしたり、プロペラを変えて、船底の藻をとって・・・・。やることはたくさんあるんですねぇ。
NFTがペンキ塗り替えるっていうから、『「パイレーツ オブ カリビアン」の「ブラックパール」のように黒にしようよ!!』と言ったら、『絶対、BOSSに怒られるから嫌だ』というCAPTトニーの良識的意見。

しかし、陸上で見ると、ボートって大きいですね。

このドライドックで、きれいになって、また元気にサイパンの海を走り回ってもらいたいですね!

野外作業にはツライけど、気温は35℃ありますよ〜!!

2007/06/18(月) スコール
今日は朝からスコールの多い一日でした。
かなりザ―――ッとは降りますが、晴れ間が出てくると嘘のように暑い!!
熱帯雨林の気候そのもののような天気でした。
そんな今日、私は朝から車で出かけっぱなし。
今日は娘・リアどんがいたので、会社の車ではなく自分の車で移動。
ところが、なんとこの車時々ワイパー利かなくなるんですよ。
で、今日もその症状が!!!!
雨がザーザー降る中、ワイパーが利かないのはかなりツライ!
何がツライって、前が見えないのはもちろんなんですが、雨水が流れるフロントガラスはまるで度の強いメガネを掛けているような感じ。
遠近感がなく、気持ち悪くなってきます。。。。。(笑)
そんな気持ち悪くなる運転でしたが、スコールだったおかげで比較的すぐ止んで、また前が見えるようになったので、そのまま外回りを続けておりました。
皆さん、そんな車乗ったことないでしょ??
やめた方が良いですよ(笑)

ところでそんな今日の海況は。
相変らず海況は穏やかですが、午前中のラウラウビーチはちょっぴり透明度が下がっています。
ボートポイントの方が透明度良し。
今日自社艇は2艇共にテニアンに出ております。

今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2007/06/14(木) 懐かしい顔
今日の天気は晴れ時々曇り。
でも海況は相変らず穏やかです。。。。と、言いたいところですが。
本日午前中『バンザイ』&『スポットライト』に向かったNEFE1ですが、『スポットライト』には行けませんでした。。。(涙)
でも『バンザイ』には行けてますよぉ〜!!

そんな今日、日本から懐かしい顔の写真が届きました。
ちょっと色白になっていて、『誰??』って思う人もいるかもしれませんが、MUNEちゃんとKINGです。
2人で仲良く写っていますが、決してデートをしているわけではありませんよ(笑)
元気そうで何よりです。

2007/06/10(日) 不器用な男
今日は、海況から。
本日愛艇NFT&Uいずれもテニアン島にてダイビング!!
いま、海況抜群ですね。透明度といい、海洋状況といい最高です。
そして、みなさんそのまま店に帰ることもなく、午後のダイビングに向かっていきましたので、今日SHOP&コンテナ待機だったNINは、午後のタンクを運ぶため港とコンテナ、お客様の移動のためSHOPとホテルと縦横無尽に走り回っていました。
さらに買い物などにもでかけたNINに『今日のサイパン用のデジカメ』をもたせ、

「お題:日本に住んでいる皆様にサイパンのおもしろい写真を」

と課してみました。

さすがに半日近く、サイパン島をぐるぐるしていたわけですから、2〜3枚くらいは撮ってくるだろうと思っていましたが・・・。

甘かった・・・・。撮影枚数はなんとゼロ・・・。

「なんにもおもしろいことがなかったです。」と・・・。

本当に不器用な男です・・・・。なんか撮ってくればいいのに・・・・(涙)

そんな不器用な男がこれからSHOPの防犯のため、2重鍵を取り付けます。

果たして、防犯になるのか。。。。不安です。

気温32℃、水温30℃です。

2007/06/09(土) BOSSの長い一日
今日、午前中にショップに登場したBOSS。
午前中から夕方までなにやら必死に勉強している!!
実はBOSSは今、ある資格を取るための勉強をしているのです。
で、最初はショップ外のガーデンのところのテーブルで勉強していたのですが、昼過ぎからいきなりプールサイドに移動。
ショップ内からちょっとその様子を盗み見てみると、なんとサンオイルを塗り、日焼けをしながらの勉強。
なんで日焼け??
コレにはもっと深い理由があるのです(笑)
ヒントは。。。。。『月刊・ダイバー』です!わかった人はかなり“BOSS通”だよ(笑)
そんなこんなで、なんと夕方5時頃までプールサイドにいたBOSS。
あんな暑い中、そんな時間までプールサイドで勉強できたことに感心です!
どの程度頭に入ったか??
それはその資格試験の結果でわかりますね(笑)

ちなみに今日の天気は晴れのち曇り。夕方一時雨。
海況も穏やかですよぉ〜

2007/06/08(金) ベン様・雑誌に載る
先日このHP内の掲示板に、今月号の月刊ダイバーの表紙にKAGAっちが載っているという情報を頂きました。
そこで、今日サイパン入りするリピーターK君にお願いして購入してきてもらいました。
もちろん表紙のメインは『ダイバー・石田靖さん』なのですが、KAGAっちもしっかり写っていましたよ。
KAGA家の家宝になるものと思われます。
皆さんも買ってくださいねぇ〜!月刊・ダイバー!

そんな今日、『バンザイ』でジャイアントグルーパーに遭遇したAKARIドン。
なんと体長2〜3mと超デカイ!!
あまりの大きさに恐れをなしたAKARIドンはゲストを両脇に抱え、その恐さから身を守ろうとゲストを自分のガード役にしたのですが、ゲストはそんなこととは知らず、AKARIドンが“よく見えるように”ゲストを抱えてジャイアントグルーパーを見せてくれている、とても良いガイドだと思っていたようです(笑)

それにしても今年のAKARIドンは当たり年!!
とにかく大きいものを見ていますねぇ〜
SAIに分けてあげたいくらいですよ(笑)

2007/06/07(木) 電気がない!
今日テニアンに行ったNEFE1チーム。
今日のテニアンは透明度も良く最高!!『ダンプコーヴ』はカメ祭り。
ちょっと移動してはカメ、またちょっと移動してはカメ。。またカメ、またカメって感じで、ゲストはとても感動していたようです。
そんなテニアンに行ったSAIとゲストTさん。
午後はグロットに行きました。
ここでもカメが登場。その他ホワイトチップシャークやヘルフリッチも見れました。

そう言えば、先月末日に引越しをしたAKARIドン。
新しい家はなんと一軒家!かなり広い家らしいです!!
なのに、なのに!
電気がまだ来ません。。。。。。(涙)
引越し後すでに1週間が経過。
電気会社に頼んだのは2週間前。
おかげでAKARIドンは毎晩どこかの家に出没し、シャワーを浴び、家に帰り汗だくになって寝ているらしいです(笑)
かなりサイパン事情に寛大なAKARIドンですが、さすがにこの生活は辛いらしい!
早くAKARI家に電気をぉぉぉぉ〜〜っっ!!!!
そんな今日の気温は32℃。午後7時を過ぎた現在もまだ暑いです。

2007/06/06(水) 小魚デー
今日、話題のマニャガハ沖に行ったSAI&NIN。
今日のマニャガハ沖は、CAPT・TONYのお勧めもあるくらい穏やかでした。
AKARI丼がいつもサメをいっぱい見ているので、2人も期待してエントリー。
エントリー直後、ブラックチップシャークに1匹遭遇。
おっっ、出だし好調!!
その後5分経過。。。10分経過。。。。20分経過。。。。30分経過。。。。。。40分経過。。。。。。
50分潜った結果、遭遇できたサメはエントリー直後に見た1匹だったらしいです(笑)
でもその他の小さい魚はたくさん見れたようですよ。

そんなSAIとNINは午後にまたも一緒にディンプルへ。
今日のディンプルは透明度最高!!
カスミチョウチョウウオを始め、たくさんの小魚に囲まれたようです。

『明日は大物が見たい!!』そうツブヤク2人であった。

今日の天気は晴れ、気温は32℃でした。

2007/06/05(火) ROTA隊帰国
今日、YUMIさん率いる“第3回ROTAコラボツアー隊”が帰国。
今回のROTAも天気も良く、透明度も最高のツアーだったようです。
有名なROTAホールでは、参加者のTさんは“涙した”くらい感動したそうです。
良いなぁ〜。。。。
皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね。

おっと、ROTAの宣伝をしている場合じゃないな。。。。(笑)
サイパンも今日は天気も海況も良いですよ!
バンザイ・スポットライトに行ったNEFE1。
バンザイではド・でかいナポレオンに遭遇。
スポットライトもバビューンと光が射していたそうです。(ROTAホールに負けないぞぉ〜!!)
でもさすがにこの時期海況が良いので、ダイバーも多いですよ。
それでもこの海況と天気は続いてほしいなぁ〜

今日の写真はROTA組みの写真。
水中もGOODですが、夜のご飯やトランプも楽しそうです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.