★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) 話のキャッチボールに難あり?
今日の午後ラウラウビーチに行ったMAYUMIさん。
『なんか今日はカジキが見れる気がする!!』と思って出かけたようです。
肝心のカジキは見れなかったようですが、サメ2匹とカメ3匹に遭遇できたらしい!!
で、私が『サメ2匹とカメ3匹ですね?』と聞くと
『違います!。。。。合ってますけど違うんですよ。ニュアンスが。。。サメ→カメ→カメ→サメ→カメ です!!!』と。
この順番にこだわりがあるようです(笑)
確かに、一緒に行ったゲストは帰ってきた時かなり興奮気味でした。
そしてMAYUMIさんはそれに輪を掛けて興奮気味でした(笑)

その話を聞いていたAKARIドン。
AKARIドンは今日、またマニャガハ沖に行きました。
『うちは今日、サメ→サメ→サメ→サメ→トビエイ→マダラエイ→トビエイ→サメ だったよぉ〜!』
と、対抗心満々で言い放ちました!(笑)
なのにそれに対するMAYUMIさんの反応はなく、MAYUMIさんは自分の話を続けていました(笑)

この2人。この間から思っていましたが、話のキャッチボールがイマイチできない二人です(笑)
このキャッチボールができない2人に、さらに話がわからなくなるKAGAさんが加わって、すでに30分くらいしゃべっています。
話はまとまっているようで。。。話の趣旨はどんどんズレています(笑)
いつ終わるんだろう?

今日の天気は晴れ。気温は31℃です。

2007/05/30(水) 休みなのに。。。。
今日の朝、出勤するとサイサイが
『今日の朝、ジョーダンが“コンプレッサーの高圧ホースからエアがリークしてる”って言っていたので、あとでKAGAさんに連絡してもらって良いですか?』と言ってきた。
ちなみに“ジョーダン”と言うのはキャプテン・ジェームス&ジェイソン君の弟で、現在“コンテナ・マネージャー”をしている18歳です。
で、KAGAさんは今日はOFF。
休みのところ悪いと思いながらも加賀家に電話。
電話の向こうからは眠そうなKAGAさんの声。
コンプレッサーの状況を伝えると
『わかったよ。。。。後で見に行くよぉ。。。。。』と言うかなり不機嫌な声。
その後、9時過ぎ頃にショップに登場したKAGAさん。
『ねぇ、どこがリークしてんの?俺今チェックしたけど、どこもリークしてねぇよ!!』と。
『えっ?知らない。。。。ジョーダンが言ってたらしいよ』
たまたまそこにジョーダンがやって来たので聞いてみた。すると!
ジョーダンは『そのうちここがリークすると思うよ。今は大丈夫だけど。。。』とサイサイに言ったらしいです。
サイサイはそれの“LATER THEN”の意味がわかっていなかったんですね(笑)
まぁ、ジョーダンは伝えた相手を間違えましたね。。。。(笑)
と、私とジョーダンは笑いましたが、さすがにKAGAさんは笑っていませんでした(笑)
ごめんね。。。。KAGAさん。
サイサイは反省してましたからぁ〜。

そんな今日も海況&天気共に良い状況です。
気温は31℃。水温は30℃です。

2007/05/26(土) 第3回ヤギ島ツアー!
今日は朝からあいにくの雨。
なんと一瞬たりとも陽の射さない一日でした。。。。(涙)
天気図を見るとかなりの雲!明日はどうなるでしょうかねぇ〜
そんな天気とは裏腹にかなり海はべた凪。
今日第3回ヤギ島ツアーが決行されました!!!
べた凪の海況のおかげで早い早い!!
なんと3本終了してショップに戻ってきたのは4時30分。過去最高の早さでしたね。
で、今日ヤギ島まで出た帰り道。
いつものように(?)トローリングに精を出すジェイソン君。魚が釣れたらもちろんゲストに振舞う予定。
トローリングを始めて5分、疾風のような速さでサワラをGET!!!
さすが“釣り師”ジェイソン!!。。。と思ったのも束の間。
サワラは逃げてしまいました。。。。。(涙)
ゲストはガッカリ。。。。それに輪を掛けてガックリなジェイソン君でした。

今日の気温は27℃。水温は30℃でした。

2007/05/25(金) BANZAI行けたぞ、バンザ〜イ!!
海況、復活しております。
本日のバンザイは、とても快適でした。
流れもなく、登場キャストは「マダラトビエイ2名様」と「ギンガメアジの大群」
バンザイの豪快な地形でみる「マダラトビエイ」は、ふだんよりとても格好よく見えますね。
そして、「ギンガメアジの大群」一度、遠ざかってしまったのですが、安全停止直前に全員で戻ってきてくれて、大興奮でした!!季節柄、婚姻色にかわったオスがパートナーのメスにシンクロして泳ぐ姿も見られ、まさに「夏本番!!」と言った感じです。
もう一本は「スポットライト」
ここも、透明度は35M以上!
天気がいいのでライトもビシッと入っていて、うっとりでした。

昨日に引き続き、今日もバンザイトライをしたゲストTさん、2日目の正直よかったですね〜。

今日は天気がいいので、SHOPの入っているオーシャンビューホテルのプールも、滞在しているローカルの方々が遊んでいました。あれ??この写真に写っているローカル・・・・どこかで見たことあるような。。。。*注:ここのプールは、オーシャンビューホテルのご滞在者、ワンダーシーサイパンのご利用者のみ使用可となっております!!

気温31℃、水温29.5℃です。

2007/05/21(月) 恋する季節?
今日の相変らず快晴!
NEFE2は北方面『バンザイ/ウィング』に行きました。
今日は何の問題もなくバンザイへエントリー!!
流れはちょっと、うねりなし。透明度も40Mオーバーと超キレイッ!!!
ギンガメアジの群れにも遭遇でき、ダイバーの群れにも遭遇できました(笑)・・・AKARIドン談
今日は穏やかだったので、ボートも集結したんですよ。。。。

西側『ディンプル』は透明度35m。でも『アイスクリーム』は12m。。。。マダラトビエイもいなかったようです。。。。(涙)

そんな今日、ショップに登場していたLEAHドン。
彼女はなぜか最近SAIのことを気に入っているのかやたらと『シャイシャイ、シャイシャイ』とSAIの名前を呼びまくります。
今日も朝から『シャイシャイ』を連発。
でもたまたま朝お客様が集合している時SAIはショップにおらず。。。。
今日のゲストの1人は、あまりにもLEAHドンが『シャイシャイ』と恋焦がれて呼ぶので、スゴイ“イケ面インストラクター”をを想像していたようです(笑)
では今日の写真は“イケ面”SAIと“恋する乙女”LEAHドンです。 

今日の気温は31℃。暑いねぇ〜

2007/05/19(土) NINの苦悩
今日も天気は最高!!
海況もかなり穏やかです。
透明度はポイントにより。。。。。
ビーチは穏やかさが仇になっているのか透明度はイマイチ。
ラウラウ15m、オブジャン25m、グロット25m。
ボートポイントはポイントによりですねぇ〜
テニアンの透明度は40m!!さすがです!
最南端ナフタンは40mオーバー!! サイパンの本領発揮って感じですね!
北側ウィングは30m。なかなか!
西側ディンプルも30m。オールドアンカーも25m。良いねぇ〜
インリーフ沈船は。。。。5m〜10mといった感じです。
インリーフはもうシーズンを外れてきていますからねぇ〜。まぁしょうがない!
明日もこの海況が続いてほしいものです!

そんな今日の朝、NINがあるところにFAXを送ろうとしていた。
FAXなんて1分もあれば送れると思うのですが、NINは5分経ってもまだ電話の前にいる。。。。しかも無言で(笑)
『何やってんの?』と聞くと
『コレはどうしてこうなるんですか??』と言ってきた。で、見てみると。
FAXを送る時、原稿をセットすると1度紙は止まって、それからダイヤルして送りますよね?
ソレが。。。ダイヤルも回していないのに原稿が排出されてしまうのです。。。。
何度やっても!何度やってもです。
どおやらその原稿自体に問題があるのか、他の紙は普通にセットされるんです。
結局FAXは送れず、電話してました(笑)
2回ダメだった時点で電話したら良かったんじゃないかと思うんですが。。。。。5分間トライし続けたNINであった(笑)

今日の気温は30℃。水温は29℃でした。

2007/05/18(金) 楽しみ尽きないマニャガハ沖!
今日は海況最高に良いです!!
北方面もめっちゃ穏やか。なのに今日は午前中北方面のボートオペレーションは無し。
。。。かと思ったら、午後にAKARIドン得意のマニャガハ沖にGO!
今日はなんとブラックチップシャークが5,6匹!
しかも体長1mを超える大きさのカメも登場!!最初AKARIドンはコブハマサンゴと間違えたそうです(笑)
それを聞いたMAYUMIさんが
『それはオサガメじゃない??』と!
一同『何ソレ??』って感じだった!どおやら世界最大のカメらしいです。
『えっ??じゃぁソレかも!?』と、初物に喜びを隠せないAKARIドン(笑)に、
『でもサイパンにはいないと思うんですけどね(笑)』と、出鼻をくじくMAYUMIさんだった(笑)
それにしてもまだまだ楽しみの尽きない『マニャガハ沖』である!

その他北側のビーチと言えば!そう、グロットです。
今日はグロットもとっても穏やか。おかげで午後の一番引きの時間に行ったKAGAっちとSAIは、
『穏やか過ぎて引き上げがめちゃ大変だったよぉ〜!!』と、逆の意味で大変だったようです(笑)

今日の天気は晴れ、気温は30℃でした。
昨日載せられなかった“水中扇”の写真を掲載します。
ビデオの1場面を無理やりデジカメに撮ったのでちょっとボヤァ〜としてますが。。。。(笑)

2007/05/12(土) 第1回コラボツアー部隊・生還!(笑)
本日、第1回『ROTAコラボツアー』に参加した3名が帰国しました!
ROTAでは透明度抜群のROTAホールを潜り、かなりご満悦の3人。
ROTAでたまたま休暇で来ていたらしいサイパン某ショップのスタッフ達と同じボートで、これまた楽しいツアーとなったようです(笑)
『透明度50mなんて、当たり前!!って感じだったよぉ〜!!!』と引率のAKARIドンの感想。
いいなぁ〜。。。。私も行きたいですぅぅ〜〜っっ!!!!
ところで今日、なんと『第2回ROTAコラボツアー』参加者が引率者SAISAIと共にROTAに旅立っていきました!!
皆さんも是非、ROTAコラボツアーにフルってご参加ください!


そんな今日の海況は。
最近海況良いですよ。
ただ。。。。北方面はどうでしょう??今日は行っていないのでわかりませんが。。。。
透明度ですが、ラウラウビーチは20m。オブジャンビーチは30mとどこも良いですよ。

そう言えば、昨日書いた『KAGAっちのバースディプレゼント』ですが。。。。
“そうは言えど、やっぱり誕生日に何もプレゼントがないのはカワイソウ。。。。”
と言う心優しいスタッフばかりのWONDERSEAから、KAGAっちに念願のサングラスがプレゼントされました!!

今日の写真は『ROTAホールで踊る3人』と喜び満面のKAGAっちです。
トゥナヤヤ・ヤヤヤ・ティア♪・・・・わかるかなぁ〜コレ(苦笑)

2007/05/06(日) 第1回ヤギ島ツアー開催!!!
GWも今日で終わりでしょうか?
WONDERSEAも明日からちょっとだけヒマになります。
このGWは比較的天気も海況も良くて良かったですねぇ〜
皆さんのGWは充実していましたか??

そんな今日、今年初の『ヤギ島ツアー』が開催されました!!
朝8時の出発で、ショップに戻ってきたのはなんと18時!
今日のヤギ島は流れあり!でも透明度は50m!!
ガイドのAKARIドンのみ“ニタリ”を目撃するという、一歩間違えばうそつき呼ばわりされるような出来事もありました(笑)
が、みんな満足の様子です。
海況の良いこの時期〜8月くらいまでが行き時ですよ!
詳しくはHP内『ヤギ島ツアー』に記載されていますので、是非ご参加くださいねぇ〜

そんな今日の天気は晴れ。気温は30℃。水温は29℃でした。
今日の写真は記念すべき第1回のツアーに参加された5名様&AKARIドン(&LEAHドン)です。

2007/05/02(水) 今日の海況
今日は昨日に比べてちょっとだけ曇りがち。
ダイビング中時々小雨がぱらつくこともあり、夕方にはザ―――ッって感じで雨が降ってきました。
明日は良いお天気に戻ってくれることを祈りましょう。
そんな今日の海況は。
午前中テニアンに向かったNEFE2。
海況は結構うねりが大きかったのですが、ジェームスキャプテン、荒波を乗り越え無事テニアンに到着でした!
ポイントは流れもなく透明度は40mと最高でした!
北方面を目指したNEFE1。
こちらは断念。その後最南端の『ナフタン』を目指しましたがこれまた断念。。。。(涙)
西側『アイスクリーム』と『オールドアンカー』に行きました。
こちらも特に問題なしです。
ビーチは3箇所共にエントリー可能。
久々のグロット復活!!。。。ってほどでもないのですよ。
今日もかなり波は高めで、エントリーはできましたが結構ギリギリって感じだったようです。
でもその甲斐あってか透明度も良く、ゲストは感激しておりました!

今日の気温は30℃。水温は29℃でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.