★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/25(水) さらに進む!引越し作業
今日も外は快晴!!
そんな中、引越し作業はさらに進んでいます。
今日はPCやテレビなど、OA機器の移動がメイン。
今日の引越し隊長はAKARIドン。オーシャンビューホテルに詰めて頑張っています。
もうすぐこのPCも運ばれます。
と言うことで、今日はこの辺でお別れです。

そんな今日の海況は。
午前中、テニアンに行ったNEFE1。
今日のテニアンは最高!!流れもうねりもなく透明度も最高だったそうです(KAORI談)
ナフタンに向かったNEFE2ですが、こちらは断念。。。。(涙)
西側ディンプル&アイスクリームに行きました。
だいぶ海は静かになってきました。
もうすぐGWですね。
このまま海況も良くなってくれることを願います!

今の私の席から見える外の風景。。。。
今日で見納めかもしれません。。。。。なぜなら!
PCがオーシャンビューホテルに行ったと言うことは、私も明日からオーシャンビューホテルでお仕事と言うことなのです。。。。
と言うことで、また明日。

2007/04/22(日) バーバママのベビーシッター
皆さん、海況が気になっていると思いますので今日はまず海況から。
今日はさらに荒れてきました。。。。
ビーチはオブジャン&グロット共にNG。
エントリーできるのはラウラウビーチのみ。でもそれでもラウラウも決して穏やかではありません。。。。
ボートポイントもかなり荒れてきました。
午前中テニアンを目指したNEFE1、北側バンザイを目指したNEFE2。
どちらも断念。
その他ナフタンもNGです。
西側ディンプル、アイスクリームはエントリー可能です。
どちらも流れ無し、透明度も最高です!!
でもうねりはありますよ。
インリーフは流れ強し。透明度は。。。。10mでした。

そんな今日の午後、リアのベビーシッターを買って出たMUNEちゃん。
2ヵ月後に出会う(?)自分の子供の為の練習なのか(笑)、
『ヨシッ、じゃぁオレが本を読んでやろう!!』とリアを呼び寄せ本を手に取った。
が、開いた本は。。。。。
“いないいない、ばあ!”の仕掛け絵本。
どのページを開いても、書いてある言葉は“いないいない、ばあ!”のみ(笑)
30秒で終わった朗読であった(笑)
それにしてもMUNEちゃん。。。。バーバママみたいですよね(笑)

今日の天気は晴れ。気温は29℃、水温も29℃でした。

2007/04/19(木) Happy Birthday!
昨日ナースシャークを見つけたナースのKさん。
なんと今日は彼女のお誕生日でしたぁ〜!!
『今日で何歳になったの??』なんて無粋なことは私はしません!(笑)
で、このコーナーに載せようと写真を撮らせてもらいました。
最初の写真を撮る前に、構図を吟味。
『主役にだけスポットライトが当たってるみたいで良いんじゃない?!』と言いながら1枚。。。カシャッ!
撮った写真を見てみんな爆笑!!(笑)
主役のKさんは往年の“鈴木その子”張りの白さ!
そして他のみんなは。。。。影の役者みたいになって映ってしまいました。
まぁ、私の写真のセンスもないんですけどね。。。。。(涙)
そこで、みんなで外にでて撮ることに。
よおやく正常に1枚撮ることができました。
とにかくおめでとうございましたぁ〜!!!

そんな今日も相変わらずの天気の良さ&海況の良さ。
テニアンまでの道のりもスイスイです。
透明度も40mオーバー!!!
このまま続けッ!!
今日の気温は30℃、水温は29℃です。

2007/04/17(火) 今月の目標
今日も相変わらず天気&海況共にGOODですよ!
最近はテニアンまでの道のりもかなり“夢心地”で行けるくらい海は穏やかです。
しかも透明度も良いと来てる!!
夏季限定の北方面にも出港してます。
この状況が持続してくれることを祈りましょう!

ところで、今月は『MUNEちゃんを大事にしよう月間』なんですよ(笑)
メタボリック・MUNIちゃんの身体を労わってあげよう!と言うのが今月の趣旨なんだそうです(会長・AKARIドン発表)。
なので皆さん、今月サイパンに来られた際にはMUNEちゃんに
『最近からだの調子はどうですか?』と言う一声をかけてあげてください。
ちなみに来月はKAGAさん予定です。
なぜなら今日、
『MUNEを労わる前に、“俺を労われ月間”を作れよ!!』と吠えていたので、急遽来月開催することになりそうです(笑)
・・・・って言うか、この写真のMUNEちゃん。。。“黒ッ!”って感じですよね
働き者ですから。。。。。。(笑)

今日の気温は晴れ、気温は30℃でした。

2007/04/15(日) ぞろ目GET!
今日ついに!!!
WONDERSEAメンバーカードの会員番号で、ぞろ目『1111』が出ました!
GETしたのは、昨日のTさんチームの1人。加茂さんです!
おめでとう!!
特に商品はありませんが。。。。。(笑)
本人は『日本に帰ったら宝くじでも買おうかなぁ〜』って言ってました(笑)
ウン、当たるかもしれませんね!

それにしても2日間、皆さんホントに楽しそうで良かったです。
また来てくださいねぇ〜

そんな今日は昨日に引き続き天気&海況共に最高です!!

2007/04/12(木) とうとう!!
とうとう今年初めてのBANZAI!!!
潜っちゃいましたぁぁ!!
夏限定の穏やかな時しかいけない幻のポイント!!!

やはり大物ポイント!
ギンガメアジの群れ!!ツムブリの群れ!!
たのし〜ですね〜〜

テニアンチームは、最高です!イルカもいたし!サワラも釣れたし!!

午後は、グロット穏やかだったぁ。透明度も抜群。夏の名物「光のカーテン」ももうすぐです。

午後ボートはマニャガハ沖ドリフト。ブラックチップリーフシャークは迫力ありますねぇ!!

と、こんな風にいまサイパンは最高です。

とても暑いサイパン。今とても熱いです!!

2007/04/11(水) さすが関西人
今日は、朝から暑かったなぁ。
これから、サイパンもどんどん夏へ向かって暑くなっていきます。

今日のグロットは、すっごくすっごく溜息が出るくらい綺麗だったそうです。40M以上の透明度ですって!!今日のゲストはラッキーでしたね。

そんな今日、日本から帰ってきてからの初出勤のMUNEちゃん。朝からしきりに「ダイエット、ダイエット」と騒いでいる。ランチの時もみんなに「俺が食べ過ぎてたら、止めてや〜」といっていた。
見た感じはそんなに太った感じじゃないんだけど・・・・。

時が過ぎ・・・・

そして、ふと窓の外に目をやると午後のダイビングが終わり水を浴びていたMUNEちゃんが目に飛び込んできた!!!

ひぇ〜〜〜!!や、やばいっすよぉぉ!!そのお腹!!
かなり本物のメタボ腹!!
こりゃ〜、皆さんにお伝えしなければ〜!!!

と急いでカメラを手に取ると、クルッと向こうを向いてしまった。
あれ??偶然かな??
そう思い、まだまだ写真を撮り続けると、なんと全6ポーズもしてくれました・・・・(苦笑)
私の殺気を感じたのですね。

出来上がった写真は、どれもうまい具合にお腹がわからないポーズでした。

シャワーを浴びたあと、SHOPにはいってきたMUNEちゃんは、早速チョコケーキを間食してました・・・・・(汗)

気温:31℃ 水温:29℃です。

2007/04/10(火) 被害妄想って。。。コワイ!
今日、朝から“あるモノ”が見当たらない。
確かに昨日の夜はあったのに。。。。。
私の記憶では、それはKAGAさんのデスクに置いてあったような。。。。
と言うことで、昼間帰ってきたKAGAさんに
『ねぇ、○○知らない??朝から見当たらないんだぁ。。。』と聞いた。でも知らなかった。
その後、今日OFFなのにショップに来たAKARIドンにも聞いた。。。。。でも知らなかった。
その後みんなに聞いた。。。。が、誰も見ていないらしい。
困った。。。。。
ところが、その“モノ”は意外なところから見つかった!!
するとKAGAさんは
『ホラ、オレのせいじゃねーだろ??マッタク、オレを疑いやがって!!』と、文句を言ってきた!
私は別に疑ってないですよ(笑)。ただ『知らない??』って聞いただけです。
なのにそれをKAGAさんに言うと、
『イヤ、そんな言い方じゃなかった!!いかにもオレを疑っているような聞き方だった!!』
と、私のマネまでして言ってきた。
その後、その話にAKARIドンも乗ってきて
『そうだよ!Yumikoさんは私のことも疑って!!』と、KAGAさんに加勢する。
いつからそんなに仲良しになったの???ッてくらい意気投合。
私はそんな2人に、声を“大”にして言いました!
『それは“被害妄想”って言うんだよぉぉぉ―――――ッッッ!!!』

そんな今日の天気は快晴!!暑い!暑すぎる!!
海況はどこも穏やか。
今が来時ですよぉ〜!みなさぁ〜ん!!

2007/04/09(月) 今日の海状況
今日も外はホントに良い天気で、暑いぃぃぃ〜〜〜ッッ!!!
こんな日はさぞかしダイビングも楽しいだろう!!
と、思っていたら、ホントに楽しかったらしい!!いいなぁ〜
海況はどこもずいぶん穏やか。
自社ボートは2艇共にテニアンやナフタンといった遠方のポイントに出ています。
ナフタンに行く途中、普段はかなり荒れている『COP沖』も今日はかなり穏やかでした。

ビーチポイントもどこも海況GOOD!
今日の午前中、ラウラウビーチでAKARIドンチームは
アジ玉を狙うイソマグロとカスミアジの襲撃を食らったらしい。
本人達は結構怖かったらしいが、話を聞いているだけの私はただただ羨ましい限りでした。

今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2007/04/08(日) YUMIKOさんの欲望
今日はダイビングフェスティバル最終日でしたね!!
昨日の東京オフ会に参加した皆様は、楽しんでいただけたでしょうか??
明日帰ってくる3人はきっとまるまる太って帰ってくるんだろうなぁ。またメタボ!?

昨日はゲストの中に有名な和太鼓奏者がいらしゃいました。
ベイビーアジアンに偶然あった打楽器(ボンゴ?コンガ?)で即興の演奏をしてくれました。
ひさしぶりにサイパンにてアートに触れた一瞬でした!!!
感動でした!!

その話を今日YUMIKOさんに話すと、どうしても聞きたかったらしくSHOPにあった椅子とボールペンを渡し、
「これで私にも聞かせてください!!」と・・・・。

YUMIKOさん・・・それは・・・さすがに・・・(一同苦笑)

それは私達に『折れ曲がりストロー』でダイビングのやり方を見せて!!!と言われるのと同じですって(笑)

やっぱり、いつもYUMIKOさんは面白い話題を提供してくれます。

ところで、今日の海況です。
気温30℃水温28℃
グロットのみ多少荒れていますが、他はGOODです!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.