★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/10(土) ニュース盛りだくさん!
今日はニュースいっぱいですよぉ〜!!
まず、今日も相変わらず荒れ模様の西側ですが、『アイスクリーム』ではなんと35枚〜45枚のマダラトビエイが目撃されています!!

そして気になるグロットですね。
ハイ、今日も潜れています。そして、そして、そして!!
なんと今日グロットではジンベエザメが目撃されたんですよぉぉぉ〜〜〜!!!
しかもそれを目撃したのがMAYUMIさんとKAGAっちだったんですよぉ〜〜!!
ああぁあぁ〜〜私が行きたかったぁ〜。。。。(涙)
きっと彼らは今年一年分の運を使いましたよ。きっと。。。。(笑)
でも、ジンベエザメが目撃されたのは多分1年振り。
久しぶりの大ヒットでしたね!

久しぶりと言えば!
今日は、BOSSが体験ダイビングに行きました!(笑)
ゲストはWONDERSEAリピーター・女整体師K先生のお嬢さん。
以前スノーケリングをして軽いパニックになったそうで、お母さんがダイバーなのにもかかわらず“ダイビングNG”だったんだそうです。
それを聞いたBOSSは自ら体験ダイビングを買って出たわけですね。
その甲斐あって無事、娘・Rちゃんの口から『楽しかったよぉ〜』と言う言葉が聞けました。
良かったね。

そんなニュースいろいろの今日、なんとBOSSがスタッフにBBQポークを差し入れしてくれました!!
いやぁ〜。ダイビングの後はやっぱりBBQだね!(笑)

みんないろんな意味で大喜びの1日でした。
今日の天気も晴れ。気温は29℃でした。

2007/03/09(金) 久しぶりに晴れ!
今日は久しぶりに晴れです!
海の中にも陽射しが入ると言う嬉しい状況でもありました。
そんな今日の海況は。
西側は昨日よりちょっと波あり。
『ディンプル』は流れが強く、エントリーは断念。
『アイスクリーム』も流れあり、うねりも有でしたがマダラトビエイは20枚でした。
テニアン行きはテニアンまで行けず『ナフタン』&『ボーイスカウト』に。
インリーフは流れはありますが、透明度は25mとかなり良かったです。
ビーチはラウラウビーチ&オブジャンビーチ共に穏やか。
グロットもエントリーできています。
明日もこの天気が続きますように!!

ところで今日本は春休みですねぇ〜
WONDERSEAにもいくつかの大学サークルの皆さんが来てくれています。
みんな若いね!!WONDERSEAスタッフもここで若さを吸収しないと!(笑)
平均年齢が高いからね(笑)
大学生活最後の旅行の方もいらっしゃるようなので、皆さん楽しんで行ってくれることを願います!
明日も頑張りましょう!!

今日の気温は28℃。水温は27℃でした。

2007/03/08(木) 一晩で!!
今日は一日雨。。。。気温も24℃と寒々です。
そんな今日、海況はだいぶ穏やかになってきましたよ。
ラウラウビーチは穏やかです!
透明度も20mとなかなかGOOD!
アジ玉も健在で、今日はカメにも遭遇できました!
あんなに荒れていた西側もだいぶ穏やかになりましたねぇ〜
『ディンプル』は透明度30m。
ここでもカメ(タイマイ)に遭遇しています!
『アイスクリーム』では な・なんと!
40枚のマダラトビエイに遭遇!!
今日までダイビングの某大学サークルの皆さんも大喜びだったようです!

そんな今日、なんか変なAKARIドン。
何が変なのかと思ったら、姿勢がいつもと違うんですよ!
いつもちょっと猫背気味なのですが、今日はシャキッとしている!!
なんと、今サイパンに来ている女整体師K先生から“施術枕”とか言うのをいただいて、昨夜はそれで寝たんだそうです。
たったそれだけでこんなに変わるんですねぇ〜
でも、それは朝だけかと思ったら、夕方になってもその姿勢は維持されていました。
素晴らしき“施術枕”です!
さぁ、AKARIドンの“使用後”を見てください!!

2007/03/07(水) 晴れたり、曇ったり・・・・
といったお天気が続いております。

海況は、ボートはナフタン&アイスクリーム。
グロットは・・・・なんとかギリギリですねぇ・・・。
オブジャンは、NGです。
ラウラウビーチは穏やかです。

アイスクリームでは25名様のマダラトビエイの乱舞。
グロットでは、1m級のロウニンアジの大接近。

海の中は最高なんですが・・・・。

でも、太陽の光が入っていないのに、水が綺麗で透明度が30m越えですよ!!

でも、太陽ほしいですよねぇ。

でもでも!!!こんな曇りの日だからと言って油断して、日焼け止め対策を怠ると大変なことになりますよ!!

ということで、明日こそ太陽が燦燦と照りますように!!

2007/03/05(月) 急募!!!若干名様!!
求む!!晴れ男 or 晴れ女!!

 我こそは『晴れ男』『晴れ女』『私が旅行に行った時には、雨が降ったことがない!』という方、サイパンに大至急お集まりください。

というくらい雨、雨、雨・・・・。

夏といえば思い出す「あの人」(日本のミュージシャンです)が来ているのにもかかわらず、連日の雨・・・、常夏の島:サイパンが・・・。


どうしちゃったんでしょう・・・。
風も強いし、今日もボートはキャンセルとなってしまいました・・・(とほほ)

そして、ビーチもラウラウビーチのみのエントリーとなっております。

ラウラウビーチは、ちょっとだけリップカレントがありましたが、穏やかです。
憧れのウミガメにも遭遇して、ゲストは大満足!!

では、祈りを込めまして!!

♪あ〜した、てんきになぁ〜れっ♪

気温27℃、水温26℃です。

2007/03/03(土) 雛祭りなのに。。。。
先日から吹いている風のせいで、西側の海況は荒れております。
昨日も荒れておりましたが、今日は更に荒れているようです。
なんと午前中、ボートは出港取りやめ。
南側から出港したボートや大型のボートのみサイパン島最南端の『ナフタン』まで行けたようです。
『ナフタン』まで行けば、ポイントは特に問題なし。
透明度も30m。流れもちょっとだけって感じです。

西側同様、インリーフもエントリーNG。
風波もさることながら、流れが強すぎてエントリーできない状況です。

ビーチはラウラウ&オブジャンは穏やか。
グロットはKAGAっちのパワー100%をフルに使ってエントリーはしましたが、波はかなり大きめです。
明日はどうなることでしょうか。。。。。

そんな今日はひな祭りですねぇ〜
WONDERSEAでは女性スタッフが多いので、今日はお祝いしないと!
。。。って、雰囲気はマッタクありません。。。(苦笑)
みんな今日のダイビングで多少疲れきっております。。。。(笑)
まぁ、雛人形を出してしまいそびれてしまってはいけないですしね(笑)

今日の天気は晴れ時々曇り。気温は28℃です。

2007/03/01(木) ザ・流血!
今日の昼頃、オフィスの中でAKARIドンとKAGAっちと話している最中に
『あのぉ〜、ボクどうかなってます??』と、SAISAIの声。
振り向くとなんと眉間から流血しているSAISAI!!!
おおぉぉおぉ〜〜ッ!!!!ビックリです!!
どおやらTAITANのドアを開ける時に、イキオイあまって額にぶつけたらしいのですが。。。。。

すぐにAKARIドンが、昨日までサイパンに居続けたMちゃん達から習った秘伝の方法(?)でサクッと手当て。
血はあんまり止まってはいませんでしたが、とにかく海には入れそうな処置でした(笑)
でも。。。。皮膚がよれて皺が寄ってますが。。。。(笑)
まぁ、見た目より実益ですよね!手当ては!(笑)

そんな今日の海況は。
昨日とあまり変わっていません。
サイパン島の近くで火山が噴火しています。
この海況などは、そのせいに拠るものだと言う人もいるくらいです。
低気圧のせいももちろんあると思いますけどね。
しばらく続くかもしれませんね。。。。。

今日の天気は晴れのち曇り。気温は29℃でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.