★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) 今日の海況
今日はまず海況から。
ビーチはラウラウビーチ&オブジャンビーチのみエントリー可能でした。
オブジャンビーチは水中は流れも無く透明度は30mでしたが、リップカレントがちょっと強めです。
グロットは相変わらずエントリーNGです。
明日はどうなるでしょうか??
ボートポイント(北側以外)はちょっと波ありですが、ポイント的には問題ありません。

今日、OWD講習が終了したIさん父娘。マダラトビエイが見たくて午後の1ボートで『アイスクリーム』へ。
『アイスクリーム』のマダラトビエイは4枚。
しかも他にダイバーもいず、独占状態で見ることができました。
良かったねぇ〜
また来てくださいね!!

今日の気温は29℃。水温は28℃でした。

2007/03/29(木) 明日帰国
明日MUNIちゃん、YUMIさん、SAISAIの3人が、日本で行われる『マリンダイビング・フェスティバル』出席の為帰国します。
それに伴い、京都&東京でオフ会を開催します。
参加予定の方、楽しんでくださいねぇ〜

ところでそんな3人は“サイパン最後の思い出(?)”に、今夜ステーキを食べに行くようです。
第2回メタボリック選手権も開催されるもようです。
良いなぁ〜。。。肉。

そんな今日の海況は。
ラウラウビーチ&オブジャンビーチ&西側のボートポイントは穏やかです。
ですが、なんとグロットはエントリーNG。
北側のみが荒れてきています。。。。
明日は行けるでしょうか?
今日の天気は晴れ。気温は30℃でした。

2007/03/27(火) 昼にお月見?
今日の昼過ぎ、なんとショップでお月見??
って感じの出来事が。
なんと、座敷テーブルのところの壁に“影絵”のように浮かぶ月??

原因は太陽の光が駐車場に止まっている車に反射し、それがショップ内の壁に反射していたのです。
でもこんなこと、初めてでしたよ!!
イヤ、なんとも風情がありました。

ところで今日もナフタンに向かったNEFE2チームがイルカの群れに遭遇!!
昨日に引き続き見れたお客様もいたんですよ。
その人はラッキーですねぇ〜
そう言えば昨日のクジラの写真は、撮ってくれたお客様のカメラがこのPCに接続できず掲載できませんでした。。。。(涙)
後日掲示板に掲載してくれるようにお願いしましたので、きっと載せてくれるでしょう!
ねッ?Kさん!(笑)

それから先日のメタボリック選手権の写真を入手しました!!
25日の記事の下に掲載しましたのでご覧下さいね!

今日の天気は晴れ。気温は30℃です。

2007/03/25(日) 挑戦者求む!!
ワンダーシーを代表するメタボリック3人衆。

まずは若手からSAISAI:彼は辛いもの以外はなんでもござれのオールラウンドプレーヤー。食べるスピードも見逃せません。

そして紅一点AKARI:特に辛いものとアルコール担当。極度の冷え性だったにもかかわらず、辛いものを食べ過ぎてダイビングではウェットいらずにまで体質改善してしまった。

最後は大将・MUNEちゃん:「今日のサイパン」でもよく見事なお腹が掲載される。主に「肉系」に強い。

今夜、サイパンの有名ステーキハウス「カントリーハウス」で『第一回 メタボリック選手権』が開かれた。
参加者は鉄人3人と鉄人にそそのかされてしまったゲスト:TさんとUさん。
今回の鉄人はSAISAIとMUNEちゃん。
AKARIとその他のゲストはオーディエンス。

種目は「ステーキ500グラム・スープ・サラダ・ライスのセット」

スープ、サラダと次々に食べ物は運ばれてきます。
最初は談笑していた参戦した2人のゲストからは、徐々に笑顔が消えていきます。
午前中のダイビングを終えてから、今日の対戦にかなり緊張していたゲストTさん。
昨日のお酒の勢いで、参戦を決めてしまったことに少々後悔をしているゲストUさん。

戦いは、約10分で動きました。
なんと500グラムのステーキをSAISAIはすでに完食。ほかのゲストのポテトにまで手を出している。
一方、MUNEちゃんは、さすが王者の貫禄。
ステーキについてとくとくと語りながら、完食。
その頃のゲスト2人のお皿にはステーキ3分の1、ライス半分が残っていました。
Tさんは、脂身を残しつつ、ゆっくりと完食。
(鉄人いわく「脂身は熱いうちに食べないと食べられない」)
Uさんは、最後に付け合せのインゲンに苦戦しながら完食。

『第一回 メタボリック選手権』は、全員完食にてめでたく終了しました。

SAISAIのコメント:まだ、満腹感が得られない。帰ってからウドンたべよ〜っと。

MUNEちゃんのコメント:勝負が決まらないから、第2ラウンドはこのまま隣の「モビーディック」に行きましょう。

おそるべし、鉄人。

鉄人はいつでも挑戦者をお待ちしております。
「我こそは!!」という方!サイパンに集合してください。

「よく遊び・よく食べ・よく寝る」体にいいんじゃない??(笑)

ちなみに今日の海況です。
気温29℃、水温28℃、快晴。

テニアン:コンディション良好。透明度40M!!

アイスクリーム:コンディション良好。マダラトビエイ12名さま。

沈船:コンディション良好。カレント少々。透明度25M!!

『第一回 メタボリック選手権』の写真はあした掲載します。

2007/03/22(木) 新作入荷!
今日またまた『WONDERSEA オリジナルシルバーグッズ』が入荷しました!!
今回はペンダントヘッド!
いろんな種類がありますので、WONDERSEAに来店した時は是非ご覧下さい。
そして南の島の、サイパンでのダイビングの、WONDERSEA来店の記念に是非ご購入くださいね。
ハイ、コレは営業です(笑)
写真も一部を掲載します。
ちなみに右上の不気味(笑)なものはBOSSの一押しのお勧め品です!

ところで今日の海況は。
今日の午前中はテニアンまで行ってきました!
ポイントは流れもなく、透明度は35m!
『フレミング』ではカメも間近で見ることができ、ゲストも満足でした!
でも。。。。帰りの海峡のところではかなりの波!
水しぶきを被りつつ(苦笑)、もう1ダイブ潜ったイキオイで帰港しました。
ビーチは相変わらずどこも穏やか。
ラウラウビーチのアジ玉は、今日はかなり浅場にいたので、みんなジックリ観察できましたよ!
今日の天気は晴れ。気温は29℃。水温も28度台に上がってきました!

2007/03/21(水) ドルフィン天国
3月18日の「今日のSAIPAN」でお知らせしたイルカの写真が届きましたので、掲載します。

たった15分でしたが、ピュ〜ピュ〜というイルカの声に包まれた夢のような時間でした。

あまりの興奮でカメラを持って入るの遅くなり、写真では3頭ですが、実際は30頭あまりのイルカと泳ぎました。

また、会いたいなぁ。

2007/03/20(火) 今日の海況
今日は昨日より西側がちょっと荒れてきました。
テニアンも海況がちょっと波ありで、ポイントもうねりあり。
でも透明度は30mでした。
ラウラウビーチ&オブジャンビーチは穏やかです。
でもラウラウビーチの透明度はちょっとイマイチですね。。。。
そんなラウラウビーチでOWD講習だったMAYUMIさん。
今日は講習する辺りにアジ玉がいたらしく、『アジ三昧の講習だったぁ〜』と喜んでいました。
講習の時からあんなもの見れるなんて!ラッキーですね。
こうやってダイビングにハマッテ行くんですよ(笑)

ところで最近改装工事を始めたホリディイン。
なんとホテルの前にあった椰子の木も切っちゃいましたよ。。。。
なんだかスッキリしたような寂しいような。。。。

今日の天気は晴れ、気温は29℃です。

2007/03/19(月) またもお揃い
そう言えば、昨日はMIHOチンの誕生日でした。
なんと20歳の誕生日だったんですよ!若いねぇ〜
でもコレでまたWONDERSEAの平均年齢もグッと(?)上がってしまいましたよ。。。。。トホホ。
。。。。って言うか、今どき“トホホ”と言う言葉を書いてしまう私は、もちろん“平均年齢を上げている組”です(笑)

ところで恒例ですが、そのMIHOチンの誕生日にスタッフからプレゼントが。
今回は水着ではなくボードショーツ。
昨日営業終了後、本人に手渡されました。
で、機嫌良くそのボードショーツを今日はいて来たMIHOチン。
なんと!SAISAIとお揃いだったぁあ〜〜〜〜!!!
昨日買ってきたAKARIドンもマッタク気づかずに買ってきてしまい、今日お揃いの2人を見てビックリ。
そしてSAIに
『何でその柄のを持ってんの??』と逆ギレして怒っていました(笑)
“KAGA&NIN”に次ぐお揃いボードショーツとなりました。

そんな今日の海況は。
今日もボートはテニアンまで行けてますよ。
新月の今日は流れがあるかと思われましたが、水中はマッタク流れなし。透明度も35mでした。
西側『アイスクリーム』は透明度は20m。マダラトビエイは14枚でした。
インリーフ『イーグルレイ・シティ』は流れも少し。
エントリーした直後はマダラトビエイ1枚でしたが、最終的には20枚のエイに遭えたようです。
ラウラウビーチはアジ玉健在!!
昨日は見かけなかったのでちょっと心配しましたが、今日はいて良かったぁ〜。透明度も20mでした。

今日の気温は30℃でした。

2007/03/18(日) 火山とイルカ
昨日“雲ひとつない快晴”だったのですが、実は昨日の“今日のサイパン”を書いた後、外に出てみると。。。。。何か靄がかっている。
しかも異臭も。。。。。硫黄臭い。
もしかしたら、またも火山噴火?
そして今日もその異臭は続いています。
“誰”とは言いませんが、あるSTAFFは
『もう、帰って来るとき前が見えないくらい霞んでたよぉ〜!!!』と、言っていました。。。。が、それは結構大げさでした(笑)

そんな今日は昨日より更に海況はGOOD!
西側はべた凪でした。
そんな今日テニアンに行ったAKARIドン&ミホチーム。
ダンプコーヴで30頭のハシナガイルカの群れに遭遇!!
たまたま休憩中で、数名のゲストとAKARIどんとミホはシュノーケルをしていた時の出来事のようです。
ゲストの一人は興奮して、カメラを撮るのも忘れていたらしいです(笑)
ホントかどうか分かりませんが、AKARIドンは30頭のイルカに一斉に睨まれたらしいです(笑)
その結果、大事なタツノオトシゴのピアスを失くしてしまったようです。。。。。

それにしても“イルカ”と“火山噴火”。
この組み合わせは。。。。。。確かちょうど2年前に起きたある事件の前触れだったのですが。。。。。
。。。。おっと、こうしちゃいられないぜ!(笑)

今日の写真はまだ硫黄臭いサイパン。
ちょっと霞んではいますが、前は見えるよね(笑)
今日の天気は晴れ。気温は29℃でした。

2007/03/11(日) 少し気楽になりました
自称“晴れ女”と言っていたNさんが今日帰国したせいか、今日はまた朝から曇りがちな天気です。
海況は、昨日より少ぉ〜しだけ復活しています。
ですが、ボートチームはテニアンまで行けず、ナフタン方面に行きました。
『ナフタン』の海況は穏やかでしたが透明度は20m弱とかなりイマイチです。
インリーフは昨日と同じく流れ強め。でも透明度は30mオーバーでした。
今日の『イーグルレイ・シティ』はマダラトビエイ3枚。
ちょっと淋しい枚数ですが、じっくり観察は出来たようです。
そして気になる『グロット』は、だいぶ静かになっています。
今日はジンベエザメは出なかったようですが(笑)、透明度は35mくらいだったようです。

ところで、これは何日か前の出来事なんですが。。。。
KAGAっち愛用(?)のピックアップトラック・TAITAN。
そのTAITANで先日KAGAっちがお休みの日にキャプテンズがボートを陸揚げしました。
その際になんとゲート部分をぶつけ、今まで無傷を誇ってきたTAITANもついに傷物に。。。。。
翌日出勤してきたKAGAっちは、あからさまにショックを受けていた!
でも、これをぶつけたのがキャプテンズで良かった。ホントに。
ダイビングスタッフだったら、KAGAっちにどれだけイビられたか?!(笑)
すでに傷物になったTAITAN。これからは皆少しだけ気楽に乗れそうです(笑)

今日の気温は28℃。夕方にはちょっとだけ晴れてきました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.