★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/19(月) 帰ってきたエアコン
過去に何度も水がリークし、外は晴れているのに室内で雨が降りまくっていた(笑)エアコン。
先日ついに修理出しになったわけですが。。。。
今日ついにピカピカになって帰ってきました!!
中を掃除し、部品も交換したおかげで、なんと涼しい事か!!
しかも、何年も前から“カタカタカタカタ・・・・”と、エアコンを消さないと電話の声も良く聞こえないくらいスザマシイ音がしていたのに、それもすっかり無し!
エアコンってこんなに快適なものだったのねぇ〜と、実感するほどです!!
やっぱりサイパンはエアコン無しでは暮らせません!
VIVA エアコン!です(笑)

そんな室内が快適な今日は、外もサイパンらしく快晴です!
海も相変わらず穏やかでしたが、インリーフの『イーグルレイ・シティ』は24枚のマダラトビエイが舞っていました。

ホントに今日は快適な日でした!

2007/02/17(土) ニュースいろいろ
今日も昨日に引き続き天気は最高!!暑ぅ〜い一日でした。
そんな暑い日にまたもショップのエアコンはダウン。ついに修理出しとなりました。
こんな暑い日にエアコンなし。
ダイビングに行っていればまだ良いのですが、ダイビングに行っていないとホントに暑くてツライデス。。。。
そして午後6時現在、未だエアコンは戻っていません。。。
早く帰ってきてくれぇぇ〜〜ッッ!!!

ニュースその2(KAGAっち談)
今日、外が臭う。。。。。なんか、硫黄臭い。。。
海に出てみると、なんだか靄っぽいらしい。
多分、火山が噴火したのかも?!

ニュースその3
今日、WONDERSEAショップから2軒となりのバングラディッシュ人の家の前で牛の解体が行われていた。
家の前にドドーンと転がっている牛。
ちょっとグロテスクではあるが、素人の割りにバングラの人は解体が上手いね!!
どおやら解体した肉は売るらしい。
近くを通りがかった私たちにも『この肉は美味いよ!$25か$50でどうだい??』と売り込みに来た(笑)
写真も撮らせてもらいましたが、ここに載せるにはちょっとショッキングかも??。。と言うことで掲載を控えますね。

そんな今日は海況も良く、良い一日でした。
今日の気温は30℃、水温は27、8℃です。

2007/02/12(月) 知恵の輪
先日ご来店いただいた、某おもちゃメーカーにお勤めのリピーターKさんが持ってきてくれてたいわゆる“知恵の輪”。
今WONDERSEAスタッフはコレにハマっています(笑)
持ってきてくれた当日、特にAKARIドンは仕事の合間を見つけては知恵の輪に専念してました。
そう言えばこの前、某メーカーのDSってヤツをやったら最初“脳年齢”70歳代だったモンね。。。。(苦笑)
知恵の輪をやって脳みそ活性化させないと!
。。。って思って、今日見たら。
3個あった知恵の輪は、ショップから紛失していました。。。。。
どおやらAKARI家にあるようです(笑)

ところで今日の海況は。
今日の午前中もテニアンには行けましたよぉ〜!!
でも風が強く、帰りは結構大変だったようです。
インリーフは流れなし。透明度も良くかなり快適ダイブ!
でも。。。マダラトビエイは。。。。。泳いで泳いで泳ぎ回ってやっと7枚に遭えたようです(KAGA談)
午後からは風がどんどん強くなり、水面は結構白波が立っていました。

今日の天気は晴れ。気温は30℃でした。

2007/02/11(日) ブーゲンビリア
今日も天気は上々です。やっぱりサイパンはこうでなくちゃね。
で、こんな日は外に咲き乱れる花も綺麗に見えますねぇ〜
WONDERSEAが入っているホテル・ホリディインサイパンもブーゲンビリアと言う花が咲いています。
皆さんはブーゲンビリアがどんな花か知っていますか??
知らない方は今日の写真を見てください。
で、ブーゲンビリアって葉っぱの先のピンクやオレンジの部分が花かと思う人もいるかと思うんですが、実はあれは葉っぱなんですよね。
花はそのピンクの葉っぱの中にあるホントに小さい花なんですよ。
じっくり見ると結構可愛い花ですよ。

そんな今日の海況は。
最近海はだいぶ落ち着いています。
どこも波もなく、今日もテニアンまでスイスイ行けてますよ。
ただ。。。透明度がどこもイマイチですね。
テニアンは25m。西側『オールドアンカー』は10m弱。『オブジャン』は20m。『ラウラウビーチ』は沖で20m。『グロット』は20mでした。
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2007/02/10(土) 海賊船??
今日も天気は上々!
陽射しが痛ぁ〜いってくらいジリジリ日焼けしちゃう一日でした。
海況もかなりGOOD!!
西側『ディンプル』&『アイスクリーム』は波なし、流れなし、うねりなし。
透明度は25mくらいでした。
インリーフも流れなしで『イーグルレイ・シティ』のマダラトビエイは泳ぎ回っています。。。。。(苦笑)
ビーチポイントもどこも穏やかです。
グロットもエントリーできていますよ。
今日のグロットには、土曜日と言うこともあって地元の子供達が飛び込みで遊んでいました。

今日の午前中、ボート出港場所だった『シュガードック』に、不審な船発見!
海賊船を思わせる髑髏マークの旗。。。。ですが、見た目は筏のような。。。。。
AKARIドンに聞いたら10日くらい前から停泊しているらしいです。
一体。。。どこの船なんでしょう?

今日の気温は30℃。水温は28℃でした。

2007/02/09(金) 今日の海況
今日は晴れ間が広がりましたよ。
まぁ時々小雨がぱらつきましたが、まずまず良好です。
今日の午前中テニアンに向かったNEFE2。
サイパン−テニアン海峡は波ありで、海峡を渡るのはちょっと大変。。。。
でもポイントはまずまず穏やかで問題無しでした。
インリーフは透明度も良し。
午前中は流れもありませんでしたが、午後はちょっと流れてきました。
ビーチは3箇所共にエントリー可能です。

今日の水温は28℃。ちょっとだけ暖かくなりました。

2007/02/08(木) 盛り上げる!!
本日、サイパンは雨です。
シトシトシト・・・・・、結局一日中降ってしまいましたねぇ。
本当に「南の島:サイパン」似合わない天気です!!!
なんとなく、テンションが下がってしまいますので、ガンガン盛り上げていきますっ!!!!

今日の海情報っっ!!
テニアン海峡渡れず、ナフタン方面に変更っっ!!
透明度25Mっっ!!
2本目っっ!!
ディンプル!!
流れ強しっっ!透明度極めて良好っっ!!

ビーチ3箇所エントリー可能!!!!!

なんかちっちゃい『つ』をいっぱい入れただけですが・・・(苦笑)

とにかく、明日は天気になぁれっっ!!!

2007/02/07(水) 遅ればせながら。。。。
今日は2月7日ですね。
2日ほど遅れましたが、2月5日はSAISAIの誕生日でした!
おめでとう!!SAISAI!!
ここに書くのは忘れてました。。。。スミマセン。。。。(正直者の私)
でも、WONDERSEAからのプレゼントは忘れていませんでしたよ!
しっかり5日に、休みだったにもかかわらずショップに来ていた(笑)SAIに渡しました。
そしてSAIは昨日しっかりそのボードショーツを穿いてきていましたね。。。。
では色っぽい(笑)SAIの後姿を掲載しますね。

そんな今日は、自社艇は2艇共にナフタンへ行きました。
ナフタンは流れなし、うねりなし。でも。。。透明度は20mとちょっとイマイチ。
2本目は『オブジャン』と『アイスクリーム』に分かれました。
『オブジャン』は透明度25mで流れなし。
『アイスクリーム』はマダラトビエイ40枚だったようです。

今日の天気は晴れ。気温は29℃でした。

2007/02/03(土) 2月3日は・・・
節分ですねぇ〜
日本では今日、豆まきなんかをしちゃうんですよね。
サイパンにはもちろんそんな風習はありません。
なのでなのか何なのか、誰も『今日節分だねぇ〜』と言う人もいません。。。(苦笑)
だけど、AKARIドンだけは豆を持っていて、一人で食べている。
でも。。。。それが“ピスタチオ”だって言うところが“異国”でしょ?!

そんな今日の海況は。
今日の午前中、NEFE1&NEFE2共にテニアンへ!
海峡はちょっとだけ波がありましたが、ポイントはべた凪!
透明度も良くのんびりマッタリダイビングができたようです。
ビーチも、今日は『グロット』行けてますよぉ〜!!
まだ波は多少大きめですが、エントリーは可能です。
久しぶりの『グロット』ですからねぇ〜
明日も行けるコトを願いましょう!

今日の天気は晴れ。気温は30℃。
ではでは皆さん、『鬼はぁ〜外!福はぁ〜内!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.