★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/10(土) サイパンライフ
今日は海況からです。

ナフタンへ向かったWSUでしたが、敢え無く断念。
オールドアンカー&沈船で潜っています。

オールドアンカーはきれいでした!!

インリーフは、だんだん濁ってきて、午後はやめています。

午後のボートはDIMPLEへ行っています。

今日は、ビーチダイビングはありませんでした。

ところで、サイパンにはおいしいケーキ屋さんと言うものはなかなかありません。
やたら甘すぎたり、得体の知れない色だったり。。。
なので、自分で作ってしまうのが一番美味しかったりします。

お休みの日に無性に「レアチーズケーキ」が食べたくなり、さっそく作ることに。

クリームチーズと生クリームとヨーグルトとクッキー生地と・・・・あれ???粉ゼラチンが見つからない・・・(汗)

JELLOというゼリーの素ならいろんな味が売っているのですが、味の付いていない粉ゼラチンとなると、みつからないのです。

え〜〜!!そんなぁ。ゼラチン無かったら固まらないじゃん。。。

必死になってスーパーをはしごすること5軒目にて、ようやく粉ゼラチンがみつかりました!!

そういうところが、サイパンライフの切ない所ですね。

日本って本当に何でもすぐ手に入りますよね!!
改めて、感心しました。便利だなぁ。

出来上がったレアチーズケーキは、甘さ控えめのものとなりました。

気温29℃、水温29℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.