★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/11(木) カートリッジ交換
今日の朝、出勤してすぐのコト。
いつものようにデスクに座りPCを点けてメールをチェックしていたら。
何だか目の前に黒い靄???
何だ?何だ??と思って顔を上げると、なんと!
コピーマシーンのトナーカートリッジを交換しようとしていたSAIが、なんとドラムにカートリッジを入れる前にフィルターを剥がしてしまい、中のインクの粉が大量に漏れて(?)しまったのです!!
当の本人(SAI)の手は大量の粉が降り積もり、それだけではなく普段YUMIさんが座っている机の上は真っ黒。
もちろんコピーマシーンの上も床の上も真っ黒。
すぐにゴミ箱を持ってきて外にこぼれたインクの粉を取り去りました。
でも、もちろんそんな簡単に取り去れるものでもなく、しかもすでにゲストも来ていた時間だったので、他のスタッフはそんなコトにかまっていられず、結局私が掃除する羽目に。。。
ところが、そのこぼれたカートリッジをそのまま捨てれば良かったのに、SAIはご丁寧にコピーマシーンの中に入れてくれました。。。。。。
もちろんそれはコピーマシーンの中でインクがこぼれまくり、結局それも捨て、新しいカートリッジを入れました。
私はなんと9時まで、真っ黒になりながら掃除しました。
SAI。。。もう2度とカートリッジ交換しないでね。。。。(苦笑)

そんな今日の海況は。
まずビーチ。
ラウラウビーチはエントリー可能ですが、相変わらず荒れています。
オブジャンビーチは午前中は何とかエントリーできましたが、午後は不可となりました。
グロットは相変わらずNGです。
ボートポイントはインリーフ&西側までエントリー可能。
昨日よりちょっとだけ復活しています。
明日自社艇は2艇共にテニアン予定。
行けるといいなぁ〜

今日の天気は晴れ。気温は30℃でした。

2007/01/10(水) 迷い犬
今日の海況は相変わらずです。
ボートポイントは昨日よりほんの少しだけ復活していて、西側『アイスクリーム』まで行けています。
ですがうねりはまだかなり大きく、左右に1、5mくらい振られるらしいです(苦笑)
インリーフの流れは昨日よりちょっとだけマシ。
『イーグルレイシティ』は21枚のマダラトビエイが舞っていたらしいです。
ビーチは相変わらずラウラウビーチのみ。
でも決して穏やかではありません。。。。。波あり、リップカレント有りです。透明度は20mくらいですよ。
早く海況復活してほしいぃ〜〜っ!!!

そんな今日の午後、AKARIドンがまた仔犬を拾ってきた。
。。。って言うか、ショップの前の道路にグッタリと寝そべり、いつ車に轢かれてもおかしくない状態でいたらしいです。
ショップの中に来たその仔犬は、ホントにグッタリ。目の下にクマまで作って。。。。(笑)。
最初は“人間が恐くておとなしいのか??”と思ってたのですが、KAORIさんからのお弁当のお裾分けも水も全く口にせず。。。。
なんとその内、吐き始めました!!!しかも3回も!!!
たぶん、何か悪いものを食べ、食中りしていたと思われます。
私はてっきりAKARIドンが引き取るのかと思っていたのですが(笑)、AKARI家は今それどころではないらしく(?)引き取らないと言うことで。
。。。って言うか、ホントはどこかの飼い犬かもしれないんですよね(笑)
サイパンは“見た目”だけでは飼い犬か野良犬かの区別はつけにくいですから。。。。。(笑)

結局この仔犬は、WONDERSEAで何も口にしないまま元いた場所辺り(もう少し安全なところ)に帰されました。

あとで確認したら、どおやら近くの家の飼い犬だったらしいです(笑)
ヨカッタ。AKARIドンが連れて帰らなくって(笑)

今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

2007/01/09(火) FINAL DAY
WONDERSEAの“お母さん”的存在で親しまれたスタッフのKAMEちゃんが、本日で最終日となりました。
KAMEちゃんは明日の早朝便で名古屋に帰国します。
今日の夜はスタッフやお客様を交え、盛大にさよならパーティーを開催することになっております。
場所はハファダイビーチホテルの日本食レストラン。
なんとしゃぶしゃぶ食べ放題です!
いつもならダイビングから戻った後に、カウンター内のお菓子を物色しているスタッフも、今日はガマン、ガマン(笑)
MUNIちゃんはうっかりいつもの癖でポテチを口に入れてしまい、かなり悔やんでいます。。。。(笑)
そんなさよならパーティーの様子は、後ほど写真でアップしますね。

ところで今日の海況は。
今日、いきなり海は荒れてきました!
ボートポイントである西側『ディンプル』はかなりの波!!
エントリーはできそうですが、中はうねりが大きいです。
インリーフは水面波あり、流れ強し。透明度もイマイチと言うことで1本でボートはキャンセルとなりました。
ビーチポイントは相変わらずラウラウビーチのみ。
これは全てサイパンの下方向にある低気圧の影響です。
明日はどうなることか?

では最後に。
KAMEちゃん、3年間お疲れ様でした。
日本で幸せになってくださいね。
皆さんも名古屋でKAMEちゃんを見かけたら、是非声をかけてください。
色白になったら分からなくなっちゃうかもしれませんので、早めにネ(笑)

今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

2007/01/08(月) 販売員:ポパイ
今日は、西側はOKです!!
ビーチは・・・・まだ、イマイチすっきり復活しませんねぇ。
グロットNG、オブジャン上級者コースとなっております。

ところで、今日はリアリアが夕方ぐずっていたので、
腕に「イカリ」の刺青マークを入れてあげました。
強い子になれるように!

♪ポパイ ザ セーラーマ〜ン 

そういえば、小さい頃

♪ポパイ ザ セールスマ〜ンって歌ってました…私。

気温29℃、水温28℃です。

ところで、よくリアリアはいたずら書きされているんですが…荒れちゃったりしないですかねぇ・・・・今のところ大丈夫ですが・・・(苦笑)

2007/01/07(日) またもや??
今日も西側の海況はGOODですよ!
透明度も30mくらい。マダラトビエイも10枚!いいっすねぇ〜。
それからテニアンにも行けてますよ!
でも。。。南の最南端の『ナフタン』はうねりがかなり大きかったようです。
ビーチは相変わらずの状況。
『グロット』はエントリー不可。
『ラウラウビーチ』&『オブジャンビーチ』共にリップカレントも強く、荒れ気味です。

そんな午後のオブジャンビーチで、韓国人の観光客がまたもリップカレントに流され沖に!
そして、またもそれを発見したKAGAっち。
先日、元旦にアメリカ人の親子3人を救出し、一躍ヒーローになったわけですが。
今日の韓国人はかなり大柄で太目の男性。
ダイビング終了後に見つけたせいか、助けに行く気も半減。。。。
“えぇ〜??またかよ。。”と思いながらも、回りの目もあり助けに行くことに。
で、しぶしぶ沖に向かって泳ぎ始めたら、
なんとその韓国人は自力で大波に乗り、珊瑚の上をゴロンゴロンしながら戻ってきたらしいです。
しかも最後に、何事もなかったかのごとく“スタッ”っと立ち上がっていたらしいです(笑)
今日KAGAっちはヒーローになり損ねましたが、自力で帰ってきた韓国人には拍手ですね。
皆さんも、特にシュノーケルの場合は荒れている海には気をつけてください。

今日の天気は曇りのち晴れ一時雨。気温は29℃です。

2007/01/04(木) 仕事熱心な人
やっとちょっとだけ風がやんできました。
午前中はやっぱりキャンセルだったグロットは、午後は「ちょっとだけ見に行ってみよう!!チーム」が今から行くようです。
海況おとなしくなっているといいですね!
午前のボート・沈船・イーグルレイシティ・B−29は、結構な流れでございました。その分、透明度は昨日に比べグンとアップしましたよ!!イーグルレイシティは20名様のエイです。
アイスクリームは27名様のエイだそうです。

この「今日のサイパン」ですが、メイン筆者のユ○コさんは常に特ダネ記者のように毎日ネタを捜しています。
誰かが変なことをやるとすぐ「今日のサイパンに書こうよ!!」といってカメラを持ってきます。

今日もKAGAさんがボールペンでハエを一発でノックアウトさせた様子を見て、ユ○コさんは
「今日のサイパンに書こうよ!!じゃあ、KAGAさんがボールペンで狙っている姿の写真とノックアウトしているハエの写真と・・・・あ、やっぱりKAGAさんが狙っている所に実際にハエがあったほうが面白いから、アカリちゃんそのハエ(死んでいるハエを指差して)こっち持ってきて・・・・」
と一人でどんどん進めていました。

ユ○コさん・・・それを世間ではヤラセ記事というんです。。。
しかも、死んだハエをもってこいって・・・・(涙)

というわけで、今日の写真は「仕事熱心なユ○コさんが指示したKAGAさんの雄姿」です。

なんか、出来上がりがB級アクションシネマのポスターみたいになっちゃいました。

気温29℃、水温28℃です。

2007/01/03(水) お正月のフィナーレは・・・・?
今日で3日、日本だとお正月気分がようやく終わっていく頃でしょうね。
サイパンでは、以前にご紹介したとおりクリスマスから年始までお祭りムードが続き、パーティに次ぐパーティ、BBQや花火が1月1日の朝まで続きます。
1月2日の夜は、ビックリするくらい静かでしたよ。

ところで、年末年始をサイパンで過ごしたロングステイ組最後のフィナーレは、なんとハシナガイルカの群れ50頭あまりの登場でした。
愛艇NFT&Uのゲストはもちろんスタッフまで大ハシャギのイルカショーでした。
しかし、その中でイルカをほとんど見ていない人がいました。
KAGAさんです・・・。

KAGAさんは「初イルカ」を一人だけ水中で見ようと自分だけマスクとフィンをつけて飛び込みました(笑)

しかしイルカも頭のいい動物なので、人間が飛び込むとあっというまに遠いところに行ってしまいます。

さらにKAGAさんはNFUにロープを流してもらい、それにつかまって「人間トローリング」状態で引っ張ってもらっていました。

しかし、イルカは大抵ボートの先端付近を併走しますので、結局ボートの後ろのそのまた後ろにいたKAGAさんにはイルカは全く見えなかったそうです。

KAGAさん「抜け駆け」はイケマセン(笑)

気温29℃水温29℃です。

2007/01/02(火) 今日の海況
年末年始とキャンセルだったボートダイブ。
今日よおやく出港できました!
今日午前の予定ポイントは2艇共にテニアン。
でもまだそこまでは行けませんでした。。。。。
今日行けたのは西側『ディンプル』&『アイスクリーム』。
流れもうねりもあまりありませんが、透明度は20m。
マダラトビエイは2枚でした。
ですが、ポイントには他にも多くのボートが来てましたので、エイよりダイバーの方が多かったみたい(笑)
でもとにかく復活です!
午後はインリーフ『沈船』に行ってみました。
透明度は10mくらいですが流れはかなり強し。水面の波もバシャバシャです。
ビーチはラウラウビーチのみエントリー可能。
でも水面は波あり、リップカレントも結構強めで荒れてきていますね。。。。
明日はどうなるか??

年末年始と天気もイマイチでしたが今日は太陽サンサンで、久しぶりにサイパンらしくなりました!
気温は30℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.