★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/19(土) クラムチャウダー
今日のお昼頃リピーターのSさんが、ショップにいたKAMEちゃんと私にウィンチルスのクラムチャウダーを買ってきてくれた!
やっぱりウィンチルスのクラムチャウダーは美味しいねぇ〜!!
でも。。。気づけばカメちゃん。2つ持ってるよ。
まさか、2つとも食べる気じゃないよねぇ〜??(笑)
気持ちは分かるけど、狭い隙間に手が入るようになってからにしなさい!(笑)

そんな今日の海況は。
ビーチ3箇所は鏡のようなベタ凪!!
でも透明度はちょっとイマイチです。
ボート・西側も波は無し。かなり穏やかです。
でもこちらも透明度は13mとちょっとイマイチですね。
テニアンも海況は凪。
北方面『バンザイ』&『スポットライト』も難なく行けてますよ!
でも。。。。曇りがちだった『スポットライト』は、光もボワァ〜ンって感じ。
でも初めて行ったゲスト達は大喜びだったようです。
それにしても先日の低気圧の時から、いきなりの回復!!
後は天気が良くなって、透明度が上がってくれたら最高ですね。
今日の気温は30℃。天気は曇りです。

2006/08/18(金) Oh NO!!
今日も天気&海況は昨日とあまり変わらず。
でも今日は超久しぶりに北方面の『バンザイ』&『ウィング』に行けましたよぉ〜!!
今日の北方面は透明度もGOOD!
ガイドだったKAORIさんは『今日、北は良かったよぉ〜!!』と言っていました。
低気圧去って、またも夏場の本領を発揮できるか!?
明日も『バンザイ』&『スポットライト』の予定が入っています!

そんな今日の昼頃のコト。
ゲストの女の子がショップのカウンター内に入ってきて、
『女子トイレの1つが詰まって水が溢れてますよ!』と知らせてくれた。
急いで見に行くと床は水浸し。。。。
便器の中を覗くと、なにやら物が詰まっている感じ。
仕方なくドアの前に“使用禁止”の張り紙をし、メンテナンスを呼ぶことに。
ところが1時間待ってもメンテナンスはやって来ず。
トイレを見に行くと、床の水はすっかり引いて、トイレも少しずつ流れた模様。
“ハァ〜、とりあえずヨカッタ”と思ったのも束の間。
“使用禁止”の張り紙にもめげず(?)またも誰かが使用したらしく、別のゲストが
『トイレ、溢れてますよぉ〜!』と知らせに来てくれた。
確認に行き。。。。おおおぉぉぉ〜〜〜NOぉぉ〜〜ッて感じでした。。。。(涙)
結局閉店するまでメンテナンスは来てくれず。。。。
明日の朝一番に来てもらいましょう!
それにしても!トイレはトイレットペーパー以外のものは流さないで下さいねぇ〜<お願い>

今日の気温は29℃です。

2006/08/17(木) あのケーキは。。。。???
サイパンの天気は毎日少しずつ回復しています。
今日は晴れ間もあり、スコールもありの一日。
海況もだいぶ復活してきました。
今日はビーチは3箇所ともエントリー可能。
ボートは午前中、NEFE1は『ナフタン』方面へ、NEFE2はテニアンに行きました!
ホント、久しぶりのテニアンですねぇ〜
海況もさほど問題はありません。
午後は西側の『アイスクリーム』へ!
多少うねりはあるものの、流れもなく透明度も15mでした。
このまま徐々に復活してくれる事を願いましょう!

そんな今日は40名を越えるお客様。
8月に入って久しぶりの忙しさです。
昨日23歳の誕生日を迎えた研修生“KING”。
昨日大きなバースディケーキをもらったらしいのですが食べきれず、今日ショップに持って来てくれました。
冷蔵庫に入れなくちゃ!と冷蔵庫を開けてみると、とてもケーキが入るほどは空いていなかったよう。
そこでテンポラリーでカメちゃんが冷凍ケースにしまってくれていました。
『冷凍庫に入ってるので、早く食べないと!!』とカメちゃんは言っていましたが、今日は忙しく、とてもケーキを食べている時間はありませんでした。
そして。。。。。冷凍庫から出されていないあのケーキはどうなったのでしょう?(笑)
明日は食べられるかなぁ〜。。。。

今日の気温は30℃。久しぶりに日焼けもしましたよ!

2006/08/15(火) 今日の海況
今日は昨日よりさらに復活してますよ!
天気も晴れ間が多くなってきました。
ビーチも復活!でもオブジャンはリップカレントがまだ強めです。
そんなオブジャンでは今日、巨大なホワイトチップリーフシャークが悠然と泳いでいたそうですよ!
ボートダイブは北方面&テニアンはNG。
でも南の『ナフタン』や西側『ディンプル』&『アイスクリーム』はOK!
昨日までインリーフのみだったので、久々のアウトリーフにゲストもスタッフも大喜びです!
このまま復活して、明日はテニアン行けるかなぁ〜??
アッ。。。。明日テニアンボートの予定はなかったわ(笑)

今日の気温は30℃。だんだん“サイパン”が戻ってきてます!

2006/08/14(月) ちょっとだけ復活
気になる天気&海況ですが。
天気は昨日より少しだけ復活!時々雨は降ってきているものの、ちょっとだけ晴れ間も覗くようになりました。
青空復帰まであと少しです!
海況も少し復活してきましたよ!
ビーチはラウラウビーチがエントリー可能となりました!
日本から『ナイトダイブリクエスト』で入れてきてたゲストも無事仲間を2人巻き込んで(笑)ナイトダイブに出かけていきました。
昨日まで午後のみエントリー可能だったグロットは、今日は午前中からエントリー可。
ただ、ボートダイブのポイントは相変わらずインリーフのみでした。
でも今日の朝見た時より西側はだいぶ波が収まってきているようです。
明日はちょっとだけ期待できそうですよ!

悪い天気はとりあえず今日まででしたが、SAIの禁煙はたぶん今夜破られそうですよ(笑)
今朝、『オレはもう吸ってやるぅ〜〜!!』って叫んでましたから!
明日チェックしてみましょう。
今日の気温は28℃です。

2006/08/13(日) 禁煙宣言!!
サイパンは相変わらずの天気です。
今日も一日中雨。。。。(涙)
しかも昨日は昼過ぎから停電し、復活したのは夜中の11時。
おかげで今日はサーバーもダウンし、メール&インターネットも繋がりませんでした。。。。。(涙)
気になる海況も昨日とさほど変わってはいません。
午前中ビーチは3箇所共にNG。午後はグロットのみエントリー可能です。
ボートもインリーフのみ。
でもこちらは昨日より波も収まり透明度も少し上がりました。
この低気圧、いつまで居座るのでしょう??
明日の朝もスタッフが海チェックに行く予定です。

実は昨日から禁煙を始めたKAGAさんとSAISAI。
KAGAさんはニコチンガムを噛みながらの禁煙。
『それって効果あるの??』と聞くと、
『“タバコを吸う”と言う行為には惹かれるけど、ニコチンを補給しているからイライラしたりはしないよ!』
と、結構余裕!
前回は失敗していますが、今回はイケルか??
それとは対照的に、ヤミクモに禁煙を始めたSAI(笑)
『KAGAさんが止めている間はボクも吸いません!!!』と宣言!
でも早くも禁断症状が。。。。(笑)
夕方もなにやらイライラしながら『ボクはもう限界かも?!』と弱音を吐き始めた。
『じゃぁ吸えば??』と言うと『KAGAさんが吸ったら僕も吸います。。。。』と。
そこにAKARIドン。
『私は仕事中は禁煙してるよ』と。それを聞いたSAIは
『アッ、それイイですね!!』
SAIの禁煙は2日目にして、すでに断念の兆しです(笑)
SAIの禁煙とこの天気。どちらが長く続くのでしょう???(笑)
今日の気温は26℃です。

2006/08/12(土) エマージェンシーファーストレスポンス?
今日は一日中雨でした。。。。。(涙)
天気図を見るとサイパンの北側にあるいわゆる“北島”から、南はグアムの更に南のヤップまで、大きな厚い雲に覆われていました。
海況もかなり悪く、午前中ビーチは3箇所ともNG。
午後グロットのみエントリーできました。
ボートポイントはインリーフのみ。
しかも2本目は波も出てきて透明度も下がった為、キャンセルとなりました。。。。

そんな今日、朝出勤するとBOSSのデスクの下が水浸し!!
なんと昨夜のうちに外の雨が浸入したらしい!
BOSSの大事な○○も水浸しになっちゃいましたよ。。。。。
そしてなんとデスクの横に置いてあるラックは、水を吸って変形してしまいました。。。。。
BOSS。。。。帰ってきても驚かないでくださいね。
でも、床もちゃんと拭いて、外も雨が浸入しない様に緊急に対応しておきましたから!!

今日の気温は26℃。水温は28、8℃です。。。

2006/08/11(金) 今日の海況
今日は気になる海況から。
今日はビーチ3ヶ所共に荒れ気味。
オブジャンはエントリー不可。グロットは午前中はNG。午後はゲスト2人のみでギリギリのエントリーでした。
ラウラウはエントリーできますが、かなり荒れ気味で透明度もイマイチです。
ボートは午前中『ナフタン』、『テニアン』方面を目指しましたがこちらもNG。
『ディンプル』&『アイスクリーム』はエントリー可能ですがどちらも流れ強し。
透明度もディンプルで18m、アイスクリーム
インリーフは水面波あり、流れもあり、透明度は10mくらいです。

天気図を見るとサイパンは低気圧の真っ只中にいるんですよね。
天気も相変わらずです。
明日に期待ですね!
今日の気温は28℃。水温は30℃です。

2006/08/10(木) 海況復活はいつ?
今日の天気も昨日と変わらず。。。。
朝のうちは快晴かと思われましたが、午前中には雨がザ―――。
その後はまた曇ったり晴れたり降ったり。。。。。
イマイチスッキリしない天気は続いております。
そんな今日の海況は。
ビーチはラウラウビーチのみエントリー可。
グロット、オブジャン共に波が高くエントリーできていません。
今日の午前中ボートダイブはNEFE1はテニアンへ。NEFE2はウィングへ行きました。
ウィングは流れ強し。透明度は15mくらいと透明度もイマイチです。
テニアンは。。。。。行くことは行けましたが。。。。
海峡も波立っていましたが、ポイントに着いたら更に荒れていました。。。(涙)
透明度もイマイチ良くなく、流れもあり。
ちょっとハードなダイビングとなりました。。。。
明日もテニアン予定なんですが。。。どうでしょうね。

そんな今日MUNIちゃんの爆弾発言が飛び出しました!!
自分のデスクに座っていて、何を思ったか急に叫びだした!
『オレは日本に帰って“マープ”する!!!今欲しいものは金と毛やぁぁぁぁ〜〜〜ッ!!!』と。
一同爆笑であった(笑)
今日の気温は28℃。水温は30℃です。

2006/08/09(水) 続・帰ってきた息子(?)
昨日発見され、無事動物病院に連れて行かれたAKARI家の愛犬息子“高”のその後。
動物病院で検査された結果、お腹の中に大量の虫が。
やっぱり野良犬になっちゃったから、いろんなもの食べてこうなっちゃったんですねぇ〜
で、その後、一応本物の“高”かどうかを判別する為に“高”がBabyの時に埋め込んだICチップを探すコトに。
ですが残念ながらICチップは見つからず。。。。。
ここに一抹の不安が。。。。。
この犬はホントに“高”なのか???
でも、耳にはピアスの痕もあるし、耳を切っていないドーベルマンなんて、そう居るもんじゃない!!
そこで、犬の年齢を調べてみるコトに。
2ヶ月前、1歳7ヶ月だった“高”。
なんと!!4歳になっていたぁぁぁああぁぁ〜〜!!!!
“浦島太郎”並の年のとり方です!!ビックリ!
。。。。って、そんなわけないですね。
ハイ、別犬だったんですよ。。。。(涙)
ピアスの穴と思っていた穴は、ケンカで偶然同じところに穴が開いていただけだったらしい。
確かにかなりソックリではあったけど、さすがに2ヶ月で2倍の大きさにはならないんですって。。。。
別犬と判定された瞬間、ご主人ボンゴはかなりの狼狽。。。。
この犬をどうする???
診断の結果、お腹の中に虫が居るせいもあって、このまままた道路に戻してしまうと、あと6ヶ月持たないということらしい。
AKARI家で相談の末、この別犬は“高2(タカツー)”と名付けられ、治療を受け、AKARI家に引き取られる事になりました。
治療代$290也!!
AKARI家の愛であった(笑)

そんな今日の天気は昨日と変わらず晴れたり降ったり曇ったりの一日でした。

それにしても本物の“高”は今何処??

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.