★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/30(水) 発見!
今日はまず海況から。
今日の午前中テニアンに向かったNEFE2。
今日はサイパン−テニアンの海況もベタ凪。ポイントも波なし、流れ無し、透明度も35m。
天気も良かったので『テニアングロット』では“泡”も綺麗に見えましたよ!
そういえば最近、『テニアングロット』にはホワイトチップリーフシャークがよくいますねぇ〜
今日も悠々と泳いでいました。

それから『バンザイ』&『スポットライト』に行ったNEFE1。
今日は昨日より更に穏やかになっていて、なんだかラクチンな『バンザイ』だったようです(笑)。
そんな『バンザイ』で今日、KAGAさんはクダゴンベを発見!
しかも水深30mくらいの浅瀬で発見です!
サイパンではクダゴンベは大変珍しく、KAGAさんは、サイパンでのガイド歴10年目にしてよおやく今日、初めて見たそうです!
ちなみに私も過去にテニアンで1度見たことがあるだけ。
KAORIさんは『水族館で1度。。。。』。
AKARIドンは『見たこと無い。。。。』と言うことです。
いやぁ〜、今日のニュースですねぇ〜

ラウラウビーチもかなり穏やか。
透明度はイマイチですが、アジ玉も健在です。

外は今日もピーカンの1日!海況も良く、最高!!
この天気はいつまで続いてくれるのか??
なんと。。。。。はるか東に大きな台風が来ているようです(涙)
逸れてくれることを願いたいですね。
今日の気温は32℃でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.