★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/03(木) 脳ミソが流れていく。。。?
南の島で暮らしていると季節の変化が無いので、ボケボケしてだんだん脳ミソが退化しそうになる感じ。
分かりますか???
遠い昔、初めて南の島を訪れた時、入ったレストランのウェイトレスが伝票の計算も出来なくて、
“マッタク、南の島の人はこんな簡単な計算も暗算できないのかぁ〜??”
と、一応“珠算1級”の私は思った(笑)
なのに今日。その“珠算1級”の私は、弁当の数を足し間違えて、1個少なくオーダーしてしまった。。。。。
それはお弁当が来て、みんなのテーブルに配りきるまで気づかなかった。
実は配り終わっても、何で足りなのか分からず、もう1回各テーブルを回って数えなおしたりして。。。
結局、ニン様に
『計算、間違ってますよ。。。コレ』と言われて気づいたのです。
こんな簡単な計算が出来なかった自分にもガッカリしたが、それをニンに指摘されたコトにはもっとガッカリした(笑)

そんな気分がブルーな今日、サイパンの海は私の気分と同じくらいブルーな海です!!(良い意味ですよ)
テニアンの透明度も40M!!でも。。。ダンプコーヴは流れ強しです。
サイパンのビーチの海況はまずまずです。
今日の天気は快晴。気温は32度です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.