★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/27(日) 日曜日はBBQ!!
今日は日曜日。
サイパンでは日曜日になると、ローカルの人たちはBBQをよくやってます。
BBQコンロは島の至る所にあり、特に予約も要らず早い者勝ちなんですって。
ラウラウビーチにダイビングに行く途中にもよく見かけたりしますね。
私が住んでいるアパートは西側の海に面していて、家の裏にもBBQコンロがあります。
でもいつもの日曜日は使われているのをあまり見たことがありませんでした。
なのに今日はたくさんの人が集まり、駐車場も満車。
そしてその近くにある別のコンロも別グループ(20人くらい)が陣取って、何かのパーティーをやっていました。
今日は何かの日なのかなぁ〜??
今日は窓を開けると、常にBBQの匂いがしてましたよ(笑)

ローカルのBBQメニューと言えば、もちろんBBQチキンやリブ。それにチャモロライスですよね。
その他に、バナナのココナッツミルク煮や地元の人特製・マンゴーのピクルス(?)なんかもありますねぇ〜。
こんなメニュー、なかなか食べる機会ないもんね。
ローカルの人は結構フレンドリーな人も多いので、近くをウロウロしてみると仲間に入れてくれちゃうこともあるかもしれませんよ(笑)。
サイパンに来て、もし地元のBBQパーティーに参加する機会があったら、是非ご賞味あれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.