★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/08(土) 今日の天気
台風が通り過ぎたにも拘らず、相変わらず海況は荒れております。
なんと今日、ビーチは3箇所共にエントリー不可!
ダイビングはボートのみとなりました。
しかしボートポイントも南はNG。
午前中、西側『ディンプル』&『アイスクリーム』はエントリー可。
ですがうねりは大きめです。
昼くらいから午後に向けて風が強まってきました。
と言うコトで午後はインリーフへ。
水面は白波がありましたが流れは無し。
『B29』&『沈船』は透明度NG。。。と言うコトで『ゼロ戦』に。
ここはビックリするほど透明度GOOD!!だったようです。

そんな今日の午前中、『COSTCO』までお買い物に行ったBOSSとYUMIさん。
買い物が終わって外に出てみると、シンジラレナイ光景が!!
なんと風が吹き荒れ、雨が真横に降っていたそうです!(笑)
雨がマヨコニ????たぶんこの表現はかなり“誇大表現”だと思われますが。。。。
JAROに電話しなくちゃ(笑)
でもそれくらいスゴイ風が吹いていたということです。
明日はどうなるでしょう。。。。。回復してほしいです!

2006/07/07(金) 七夕なのに。。。。。
今日は七夕。
WONDERSEAのショップの前に毎朝置かれているホワイトボードには『フェラーリがほしい!』だのナンだのカンだのと自分勝手な夢を書いた短冊のいたずら書きがされていました(笑)
こんなことを書くのはKAGAさんですね(笑)
そんな七夕の今日は残念ながら曇り時々雨。
夜空を見上げても天の川はマッタク見えません。。。。。
織姫と彦星は会えたのかなぁ〜
。。。。と、いくつになっても夢がある私でした(笑)

そんな今日の海況は。
ボートダイブは『ナフタン』へ。
水面は波がありましたが、流れはなし。
光がイマイチでしたが水中は快適でした。
西側は少しずつ回復してきましたが流れとうねりはまだあります。
インリーフは流れなし。『B29』の透明度はソコソコ。
『沈船』はNG。『イーグルレイシティ』はエントリー可能でしたがマダラトビエイは3枚でした。。。。
ビーチはグロットはNG。オブジャンもNG。
ラウラウビーチは1本目はOK。2本目は荒れ始め、午後はかなり荒れてきました。
明日はどうなるのでしょう????
今日の気温は29℃です。

2006/07/06(木) 気になる今日の海況
今日は一日中曇りがち。
現在某ダイビング雑誌の取材の方が来ているのですが。。。。。
ちょっと海況もイマイチで残念。。。。
明日は晴れると良いなぁ〜と、今回ナビゲーターをしているマッシューをはじめ、みんなが願っております。
海況は??と言うと、
今日自社艇は2艇共に『ナフタン』へ!
早く出航し、1番&2番乗りだったWONDERSEA。
『ナフタン』は波なし、流れなし、透明度は30m!
しかも誰もいなぁ〜い!!!気持ち良いぞ〜
他のボートが到着したのは、ダイビングが半分くらい終了した後だったようです。
西側『アイスクリーム』はうねりあり。透明度も10mくらい。
インリーフ『沈船』もうねりがあり透明度もイマイチでした。
ビーチ『ラウラウ』は1本目よりは2本目、2本目よりは3本目と言うように、どんどん荒れてきました。
午後『オブジャン』にマンツーマンで行ったKAGAさん。
『マンツーマンじゃなかったら止めてたね。。。』
と言うくらいエントリー口には波と強めのリップカレントでした。
『グロット』はパワーこそ強くありませんが波は大きめです。
明日自社艇は午前中2艇共にテニアン予定。
行けると良いねぇ〜!そして晴れると良いなぁ〜!!!

今日の気温は29℃。雨も降ったりで不快指数は75%と言ったところです!

2006/07/05(水) カメ三昧!!
今日は朝スコールがあったものの、その後はずーッと良い天気。
海況は復活してきましたよぉ〜!
午前中テニアンに向かったNEFE1&NEFE2。
どちらも無事到着。海峡はそれほど波はありませんでした。
が、ポイントは波あり。うねり有。透明度は25M。
ダンプコーヴはにはカメ4匹&ホワイトチップシャーク3匹を目撃!
その内1匹は体調2M以上はある大きさで見ごたえ抜群でした!!
午後は北方面『ウィング』へ!
波なし、流れ無し、うねりちょっと。透明度は30mです。
ビーチはラウラウは穏やか。グロットもエントリー可能です。
ですが、オブジャンは肝心な所のロープが切れていてエントリー不可でした。。。。
今日の午後ラウラウビーチに行ったYUMIさん。
カメ2匹に遭遇。
午前中もテニアンで4匹のカメを目撃し、今日はカメ三昧だったようですよ。

そんなカメ三昧の今日、雑誌でこんな写真を発見!
さらにカメ三昧の今日でした。
今日の気温は33℃。水温は31℃です。

2006/07/04(火) 今日のニュース
昨日から台風の影響で荒れ気味の海況。
午前中オブジャンビーチはエントリー不可。
“南荒れてるんだなぁ〜”と、思いきやボートはテニアンにGO!!
さすが今日は他のどこのボートもテニアンには来ていず、WONDERSEAの貸切!!
波もあり、うねりもあり、透明度もちょっと白濁していましたが、そういう意味ではかなり気持ち良いダイビングでした。
今日は午前より午後の方が海況が回復してきています。
明日は今日より良くなるかなぁ〜と、期待します!!

ところで今日はインディペンデンスデー。そう!アメリカの独立記念日ですねぇ〜
サイパンでも朝からパレードがあり、ローカルの人は昨日から道路脇に場所取りをしている人達もいて、今朝道路は通行止めになっているところもありました。
そんな今日のWONDERSEAニュースはコレ!
カメちゃんがやってくれました!!
今日休みだったから、何してんのかと思ったらこんなことを。。。(笑)
でも新聞に載るなんて、有名人だね(笑)

今日の天気は曇りのち晴れ。気温は31℃です。

2006/07/03(月) 朝食革命
昨日から徐々に近づいてきている台風。
今はサイパン島のはるか西側にあるので、直撃してくる事はないと思われます。
が、その影響は大きなうねりとなってサイパンに来ています。
おかげでサイパン島西側はうねりBIG!
今日の午前中、テニアンを目指したNEFE1とバンザイ方面を目指したNEFE2。
どちらもアウトリーフには出れず、インリーフのポイントとなりました。
NEFE1&NEFE2に限らず、今日は南側から出航したボート以外はインリーフに集結!
ですがインリーフにもそのうねりは入っているようです。
ビーチポイントはどこもエントリー可能。
グロットも思ったほどは荒れていず、午後にエントリーしています。

そんな今日からWONDERSEAの“朝食革命”!
昨日までは毎日ドーナツを出していましたが、あまりにもスタッフのごく一部が“スグフトールウィルス”に感染したまま快復できないので(笑)、今日からパンになりました。
ライ麦パンやクロワッサンもあってなかなか好評です!!
これからまたWONDERSEAに来られる方、楽しみにして来てねぇ〜
今日の天気は曇り時々晴れ。気温は31℃です。

2006/07/02(日) Happy Birthday !
今日、7月2日はマッシュー・ムネミツの誕生日!!
昨年は確か『32歳・男の決断!!』と言うコトで、“結婚”と言う豊富を掲げていたはず。。。。。なのに!
その目的は達成できないままに33歳になってしまいました(笑)
で、『ねぇ、33歳の決断はないの??』と聞くと
『花嫁を捜す旅に出る!!』と、またもや結婚にこだわった呟きをしていました(笑)
今年は叶うといいね。
“MRS.ムネミツ”大募集中です!!!
勇気ある方の立候補をお待ちしてます!(笑)
ところで今日、そんな誕生日のマッシューにみんなからプレゼントが!
いつものように男性スタッフにはボードショーツをプレゼント。
で、BOSS自ら出向いてプレゼントを購入していたのですが、閉店後に渡すのをすっかり忘れていたスタッフ一同(笑)。
7時くらいにスタッフがポロポロ帰り始め、マネージャーKAGAさんが
『じゃぁ、お疲れさまぁ〜』と言って帰ろうとした。。。。その時!
『ねぇ、オレになんかプレゼントないの????』とマッシュー。
『アッ、ゴメン!忘れてたぁ〜!!あるよ』
と、残っていたスタッフ。
誕生日であるマッシュー本人からの申し出によって(笑)、無事プレゼントは手渡されました。
誕生日おめでとう!!マッシュー!

そんな今日のサイパンは。
チューク辺りにある低気圧のせいなのか、パラオにある台風のせいなのか、サイパンの天気は曇りがち。
海もだんだん波立ってきました。
波立っているせいか、昨日まで穏やかだった西側のポイントもうねりがあり透明度もイマイチになってきました。
グロットも波が大きくなってきましたよぉ〜!!
明日はエントリーできるかなぁ〜??
チューク辺りにある低気圧が台風に変わらないことを願いましょう!
明日の海況はどうかなぁ〜??
今日の気温は30℃。水温も30℃です。

2006/07/01(土) OUT OF ORDER。。。
今日の午前中体験ダイビングに行った私は、昼前に一番乗りでショップに帰った。
帰って早々、のどが渇いたのでクーラーマシーンから冷たい水をカップに入れ飲んだ。。。。。ら!
冷たくない!!何で????
と思い、クーラーマシーンを見ると。。。電源が付いていない。
コンセントが抜けているのかと下を見ると、コンセントは差し込まれたまま。。。。
でもなんとエクステンションコードが壊れて電気が来ていなかったのです。
『なぁ〜んだ、コレか』と思い、もう一個の壊れていないエクステンションコードの方にクーラーマシーンのコンセントを差し込んだ。その瞬間!!
バチッ!!!!と火花が!!!
ショートしたその瞬間、コンセントも焼けてしまい、クーラーマシーンは使用不能となってしまいました。。。。
みなさん、ゴメンなさい。
クーラーマシーンはしばらく使用不可でございます。。。。。
でも。。。決して私のせいではないです!!。。。よね?

そんな今日の天気は朝は曇りがち。午後は少し晴れてきました。
ポイントはどこもエントリーできますが、ラウラウビーチは波がバシャバシャ、グロットも波が大きめです。
今日、シュガードックでミナミハコフグの1cmくらいの幼魚を見つけました!
可愛かったねぇ〜!!
今日の気温は31℃、水温は30℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.