★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) 伝わるか??この愛(?)
今日の昼頃、ホリディインのフロントに行った時のコト。
フロントにいる受付の女の子が
『Where is NINNIN??』と聞いてきた。
『彼はダイビングに行ってるよ。でもなぜ??』と聞き返すと
『彼はキュートよね!!』と。
おっと!ニン様がキュート???
『彼と話をしたいけど、彼はシャイみたいでなかなか話してくれないのよねぇ〜』と彼女。
そうですねぇ〜。。。。確かにそういうところはありますね(笑)
でもホントはね、それだけじゃないのよ。
。。。。日本語が全く話せない彼女と、“YES”と“NO”以外英語が話せないニン様なのです。
二人が話せる日は来るのでしょうか??(笑)

そんな今日の海況は相変わらず穏やかです。
天気も日中は晴れていますよ!
但し、夕方には雨が降ってきちゃうんだよね。。。。まぁ、雨季だから仕方ないですが。。。。
いいかげん“スッキリ&サッパリ”のサイパンが戻ってきてほしいものです!

そう言えば“キザイ子”を引き取ってから6日経った今日のAKARIドン。
相変わらずのネコアレルギーで目の痒さは最高潮に達しているようです。
しかも目の裏側になにやらデキモノまで。
そしてエンドレスにでてくる目ヤニ。。。。。大丈夫なのか??ちょっと心配です。
『大丈夫??』と聞くと
『3日一緒に生活したら立派な親子!!“キザイ子”の為なら何でも平気!!』と。
素晴らしい母性愛(?)ですねぇ〜。
そんなAKARIドンの母性愛をネコのキザイ子はわかっているのか??

今日の気温は29℃。水温は30℃です。

2006/07/30(日) 今日は日曜日!
まずは今日の海況から。
今日の午前中、NEFE1は『アイスクリーム』&『沈船』へ。
今日の『アイスクリーム』はかなり穏やかな海況で透明度30m!!
良いねぇ〜。こんなダイビングイイね。
NEFE2は北側『ウィング』&『ウィングアーチ』へ。
これまた海況はGOOD!透明度は25mでした。
そして午後、『バンザイ』にも行けちゃいましたよ!!
ビーチはやはりどこも穏やか。
グロットは“スーパー・静か!!”らしいです!
今日は朝、一時スコールがあったものの昼近くから晴れ渡り、その後は天気の良い一日となりました。

そんな今日は日曜日。
今日休みのはずのMUNIちゃんがショップにやってきて
『オレ、今日HYATTのサンデーブランチ行ってくるわぁ〜』と言い残し出かけていった。
約2時間後、『あぁ〜〜苦しいわぁ〜!!ふぅ〜』と言いながら帰ってきた。
MUNIちゃんと一緒に行った人たちもやってきて、
『もぉ〜シャンパン飲み過ぎちゃってぇ〜。』
と、かなり皆さんゴキゲンな様子。
う・ウラヤマシスギル!!!!
私なんか今日のお昼、カップヌードルだったと言うのにぃぃ〜〜ッ!!
いつか日曜日がお休みだったら、絶対行ってやるぅぅ〜〜ッ!!
サンデーブランチ!!!

2006/07/28(金) またもや。。。。
悲劇が!!
今日の昼頃、ボートダイブに行ったMAYUMIさんがショップに戻ってきた。
帰って来た途端に『ゴメンなさい。。。ゴメンなさい』と言うので、どうしたのかと思ったら、なんと!!
青バスぶつけちゃったのよねぇ〜。。。。。
しかも、木に。
後ろはベコッと凹み、ガラスは割れてしまいました。
今のところ月曜日に修理に出される模様です。。。

そんな今日の海況は。
西側『ディンプル』&『アイスクリーム』はスーパーキレイ!!
透明度は30mオーバーで、『アイスクリーム』ではマダラトビエイ10枚でした。
流れ、うねり、波なしです。
ラウラウビーチはべた凪。透明度もGOOD!!
その他のポイントも穏やかになっていて、透明度も良くなっています。
この調子で行ってほしいですね!
今日の天気は晴れ!気温は31℃。

今日の写真は『青バス・その後』と、ぶつけて反省中のMAYUMIさんです。

2006/07/27(木) ムカつく!!
最近サイパンはホント停電ばっかり!!(怒)
一説によると、CUC(サイパンの電気・水道を一括して供給している機関)が電力不足の為に意図的に時間と地区を決めて電気をストップしてると言う。。。。
でも私たちは一体いつ停電するかを知らない為、仕事中でもいきなり電気がストップ。
私が仕事で使用しているPCはノート型ではない為、蓄電機能がなく、メールを打っている途中でもいきなり落ちる。。。。
しかも一日に7、8回も停電するんですよ!!
ホント、ムカつく!!(苦笑)
ついに午後にはサーバーも落ちてしまい、インターネットも接続できなくなってしまった。。。。。
何とかしほしいもんですよ。。。。いつまで続くのか???この停電。

そんな今日の海況は。
ビーチは3箇所共に特に問題なし。
午前中に『バンザイ』方面を目指したKAGAチームでしたが、今日もやはり『バンザイ』には行けず。
『ウィング』止まりとなりました。
でも今日のKAGAさんは船酔いしなかったようですよ(笑)
今日も天気は雨。気温は26℃です。

2006/07/26(水) 今日のニュース
今日のニュースは2つ!
まず1つ目は、一昨日&昨日のお伝えしている“迷える子猫物語”。
置いてきぼりを食っている白い子猫。
ついに今日見かねて救出してしまいました!
まだ“ミーミー”鳴く子猫はお腹が空いているらしく、結局LEAHのミルクを薄めてあげました。
そして『キザイ子』と名付けられ(笑)、AKARIママに引き取られることになりました。(ちなみにキザイ子はオスですが。。。。)
めでたし、めでたし。
ところで。。。。AKARIドンの猫アレルギーは大丈夫なのか??

2つ目のニュースはかなり意外なコト。
KAGAさんが、船酔いしてグロッキーになってしまいました!!!
今日、北方面はそれほどうねっていたと言うことです。

今日の天気は曇り時々雨。気温は27℃です。

2006/07/25(火) 続・子猫物語
今日、テニアンに行ったKAGAさんチームは、「ツーコーラルヘッド」&「ダンプコーヴ」へ。
「なぜそこへ??」と聞くと、「(テニアングロットやフレミングは)ブイにつなげない!!!」と・・・。
一方、北へ向かったMUNEちゃんチームは「ウィング」&「ウィングアーチ」へ。
「どう?」と聞くと「うねってるねぇ・・・・」
天気は良いのですがねぇ。

昨日お伝えした倉庫裏で産まれた子猫のはなし。
あのあと、親ネコが一匹ずつ咥えて引越ししていきました。
しかし、今日の昼の段階になっても一匹だけ、白い子が取り残されています・・・。
うろうろしている親ネコの姿は見かけるのですが、「みゃーみゃー」泣いている我が子を知らん顔・・・。
なんででしょう。たしかに、一番白い子がちょっと元気なさそうでしたけど・・・・。ほっとくことないじゃないですかねぇ。
ゲストの皆さんにもご紹介していますが、もちろん日本に持ち帰ることはできないので、地元のフィリピン人に「子猫好き??」と声をかけてます。
でも、いまのところ、引き取り手も見つかりません。
「ネコ博士・Mさん」によると、ネコはほっといても2週間くらい食べなくても生きているらしい。
2週間たっても、親ネコがほっとくようなら、連れて帰ろうかなぁ・・・。でも、私実は「ネコアレルギー」なんですよ。
ネコを触ると、目が腫れてかゆくてかゆくて・・・・。そして、まぶたの上下が腫れてきて、まるで「猫のような目」になる。
子猫から一緒に住んでたら、平気ですかねぇ??
誰か「ネコアレルギー博士」の方!!教えてください。

2006/07/24(月) 救出劇!!
今日の朝出勤するとAKARIドンが。
『器材の倉庫と倉庫の間に赤ちゃんネコがいるよぉ〜!』と。
ライトを照らして見てみると、なにやら親猫の硬直した足が見えた!!
“まさか親猫は死んでいるんじゃぁ???”
親猫死んでる→子猫も死ぬ→臭くなる→みんな困る
と言うことで、休みなのに偶然やって来たNINを捕まえて、AKARIドンと一緒に“ノラ猫救出隊”を結成した!
すると、死んでると思っていた親猫は生きていた!!
でも私達に驚いて、子猫を置いて逃げてしまったぁ〜!!
仕方なく、LEAHのミルクを与えるコトに。。。。
それにしてもネコに“ど素人”な私たち。
そこでネコの達人である“WONDERSEA影の仕事師・Mさん”に電話をして聞いてみた。
すると、人間のミルクはあげない方が良いらしい。
それに親ネコは驚いて逃げても、またすぐ帰ってくるらしく、しかも子ネコは人間が触りまくると、親ネコが見捨てちゃうかもしれないらしい。。。。
『こりゃ、大変だ!!』と、急いで元に戻しました。
予想通り親ネコは帰ってきていて、元に戻しているAKARIドンを睨みつけていたらしい(笑)
その後、親ネコは1匹ずつ咥えてどこかに行ってしまった。
ココは安全じゃないと思ったらしい(笑)

そんな今日の海況は。
ラウラウビーチは穏やか。
『ディンプル』&『アイスクリーム』は透明度25Mと結構良し!
でもうねりが大きめです。
今日の天気は曇りのち晴れ。気温は31℃です。

2006/07/23(日) バナァ〜ナ!その後。。。
ちょうど1週間前にもらったバナナ。
WONDERSEAの軒先に吊るされて、食べ頃になるのを待っていたのですが。。。。。
今日チェックしてみると1房だけ食べ頃になっていた!!
でも。。。どうやって房ごと取ったら良いのかわからず、1本ずつむしり取って食べちゃった。
売ってるのと同じで美味しかったよぉ〜
まだ4房くらいあるから、しばらく食べられそうです。

そんな今日の海況は。
ラウラウビーチ&オブジャンビーチは穏やか。
透明度も良いぞぉ〜!
ラウラウは20m。オブジャンは30mでした。
テニアンは相変わらずうねりが大きめ。
今日はちょっと遠出で『ツーコーラルヘッド』まで行きました。

今日の天気は曇り時々雨。
そしてまたもや屋内も雨。。。。。。(涙)
気温は低め、不快指数は高めです。

2006/07/22(土) 電話の相手は??
それは今日お休みのAKARIドンから夕方電話があった時のコト。
電話を取ると“もしもし”も何もなくいきなり
『yumikoさん?!』と言ってきた。
その言い方が、とても日本人っぽくない発音だったせいなのかすっかりアカウンティングのフィリピン人だと思ったよ(笑)。
よく聞けばAKARIドンの声なんだけどね。
それとは逆に私の場合。
今日ちょっと用があって、知り合いのショップに電話をした時のコト。
『もしもし』と最初に言っただけで、相手は
『アッ、yumikoさん、こんにちは。』と、言った。
まだ名前も“WONDERSEAの。。。”ということも何にも言ってないのに!?
だからと言って、相手先の電話は番号通知がされているわけではないらしい。
私の声は、そんなに分かり易い声なのか??それとも言い方なのか??
今度は言い方を変えて、AKARIドンの家にでもイタ電してみよう!(笑)

そんな今日の海況は。
海況も昨日に引き続きGOOD!。。。かと思ったら、テニアン方面はちょっと荒れ模様だったようです。
午前中、自社艇は2艇共にテニアンへ!
海峡は問題なし。でもポイントには大きなうねりが入っていました。
NEFE1は
『テニアングロット』&『ダンプコーヴ』。透明度は20mとイマイチでした。
NEFE2は1本のみテニアンで潜り、2本目は『ディンプル』に戻ったようです。
午後は北方面を目指す予定でしたが、断念。
北方面もちょっとうねりが入っていますね。
ビーチは3ヶ所共にエントリー可能です。

2006/07/21(金) 念!?
今日は久しぶりの良い天気!
なんと海況もすっかり穏やかになっております。
ビーチはどこも海況GOOD!
ラウラウの透明度は20m。今日はアジ玉も出現しました!
グロットも透明度30m。
午前中テニアンに向かったNEFE1と『ウィング』へ行ったNEFE2。
どちらも海況は問題なし。
テニアンは流れもうねりもなし。透明度はテニアンらしく40mでした。
午後はインリーフの『ゼロ戦』&『マニャガハ島沖』。
今日はこの『マニャガハ島沖』で、またも新たな飛行機の残骸&驚くべきものも発見!!
それは何か???
知りたい人は是非サイパンへ!(笑)

ところで。。。。
昨日BOSSが逃亡!今はいずこに??ってところですが。。。。(笑)
そして今日、私のデスクの隣は空いています。
その空いた椅子に座ったAKARIドンが何を考えていたのかいきなり!!!!
懐メロを歌いだしたのです!!(笑)
2フレーズくらいを歌った後に、ハッと我に返ったAKARIドン。
『ヤバイ!私は何を歌ってんだろう???(笑)』と。
そう!この席に座ると、ついつい懐メロを口ずさんでしまうんですねぇ〜(笑)
BOSSの身体はいなくなりましたが、魂は残ったままなのか?!
恐るべし!BOSSの“念”であった!(笑)

今日の天気は晴れ。気温は33℃でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.