★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/19(月) オフィスレディは渇いてる。。。
午前中自社艇は2艇共にテニアンへ!!
今日のテニアンは透明度最高でしたよぉ〜!透明度50M!!ッてとこでしたね。
フレミングではカメも最後に登場し、みんな大喜び。
テニアングロットでは光が射し込み、とにかくとにかく綺麗でした!

ところで今日の夕方、オフィスで仕事をしていた私とYUMIさん。
YUMIさんが
『あぁぁぁあぁ〜〜、もう髪切りたいッ!!!パサパサしちゃってヤなんですよッ!!』と言うので、私は   
『海入ってるとしょうがないよね。他も一緒だよ』と言った。
その“他”と言うのは“他のみんな”と言う意味で言ったんですよ。
なのに。。。。
『“他も”って“肌も”ってコト??』と。
自覚し過ぎているのか、被害妄想なのか??(笑)
大丈夫だよ。。。YUMIさん!
私はもっとパサパサしてるよ。。。。肌が。
渇いている(乾いている)私達は、今コーラを飲んでいます。

今日の天気は晴れ時々曇り。気温は32℃。水温は30℃です。

2006/06/18(日) 今日のベビーシッター
今日は朝から良い天気!
最近どこも透明度が良いねぇ〜!
オブジャン25M、グロット30M、沈船25M、アイスクリームはなんと35Mでした!
今日のアイスクリームには1枚のマダラトビエイが優雅に舞って。。。。
透明度良いから水族館みたいでしたねぇ〜
水中はどこも穏やかで流れもなく快適!
でも水面は多少波あり。オブジャンビーチのリップカレントは強めです。

そんな今日、私は午前中オープンウォーターコースの学科講習。
では、娘LEAHは??
そう!今日のベビーシッターはこの方です!
抱っこ紐も良く似合って、ゲストにはかなりウケて好評でした!(笑)
写真はシルエットクイズのようになってしまいましたが。。。。
さぁ、この人は誰でしょう??
。。。。って、わかるよね??

2006/06/17(土) BOSS、念願のモノ来たる!
今日はまず海況から。
今日、自社艇NEFE1はサイパン西側のポイントへ。
『ディンプル』&『アイスクリーム』はどちらも透明度GOOD!!
流れが多少あったものの、快適ダイビングだったようです。
インリーフ『沈船』もこの時期にしては珍しく透明度抜群!
やっぱりサイパンでのダイビングはコレじゃなくちゃね!
そしてテニアンに向かったNEFE2。
こちらも海況はGOOD!でも。。。。
『ダンプコーヴ』では地元のフィッシャーマンがカメの捕獲をしていたらしく、カメの姿が見当たらず。。。。(涙)
代わりに体長2m異常はあると思われるホワイトチップリーフシャークが悠然と泳いでいたようでゲストは大喜び。
今日久々にガイドとして行ったBOSSも、サメの大きさに一瞬驚いたそうです。
カメに遭えなかったのは残念だけど、ある意味ラッキー!!
でもカメさん。。。カワイソウ。。。
ビーチはどこもちょっと波が高め。
ラウラウビーチも決して穏やかではなかったようです。
グロットはEN/EXに少々難ありでした。
そんな今日、今朝ノースウェストのフライトキャンセルのおかげで名古屋に帰れなかったHお父さんとKさん&Uさんの3人は、明日以降の帰国となった為、急遽今日のダイビングに参加。
サイパンでのダイビングを満喫しておりました。

そして今日、またまたリピーター“台さん”からスタッフ(特にKAGAさん)の力の源がやってきました。
えぇ、ソレはカップラーメン!(笑)
その中の“焼きそばUFO”はBOSSからのリクエストだったようです。
なぜなら先日、やはりリピーターの方からいただいた“焼きそばUFO”をBOSSは1つも食べないうちに無くなってしまったのをとても悔しがっていたからです(笑)
今度こそ食べられると思いますよ!!
ありがとう!台さん!!

今日の天気は曇り時々晴れ一時雨。気温は30℃でした。

2006/06/16(金) 美しきサイパン
今日は朝はちょっと曇りがち。でも昼にはすっかり晴天になってサイパンらしくなってきました。
海況はどこも比較的穏やかで、GOOD!
午前中、自社艇は2艇ともテニアンへ向かいました。
海峡も大きな波も無く、ポイントも穏やかで波なし、流れ無し、透明度は35mでした。
午後『ディンプル』へ行ったMAYUMI&カメチーム。
今日のディンプルは透明度40m!!
イソマグロやバラクーダの小さい群れもいたようで、しかもカスミアジがクマザサハナムロを捕食するその瞬間を見たらしいMAYUMIさんは、いつものようにテンション高く語ってくれました(笑)

そんな今日の午後、今サイパンで満開の火炎樹の写真を撮りに行ったBOSS。
火炎樹だけでなくプルメリアやブーゲンビリアも満開でとにかく美しかったようです。
今サイパンはいろんな花が咲き乱れています。
皆さんも今の美しいサイパンを見に来てくださいねぇ〜!
BOSSの撮った写真を後ほどアップしますので見てください!

2006/06/15(木) 寂しくなぁ〜い!
今日も朝から良い天気!
朝いつものように出勤し、PCを開けてみたら!
そこには昨日の『今日のサイパン』に掲載したスタッフ全員の“笑顔”の写真がデカデカとPCの壁紙になっていた!!
昨日、私の知らぬ間にAKARIドンが
『コレで一人でオフィスに残って仕事していても寂しくないでしょ??(笑)』
と言う事でやってくれたようです。
でも。。。。デスクトップに出ているアイコンが、かなり見え難いんですけどね(苦笑)
でもおかげさまで一日中寂しい思いもせずに仕事が出来ました(笑)

そんな今日、めでたく100本目の記念ダイブを迎えたリピーターAちゃんと同じくリピーターのHお父さん!
おめでとうございました!
二人揃ってのお祝いはまるで“結婚”のお祝いのようでしたね(笑)
かなり年齢的には無理がありますが。。。。。(笑)
これからも楽しくダイビングを続けてくださいねぇ〜!!

2006/06/14(水) 笑顔の写真のその訳は・・・・
まずは、海況から。
サイパン島の西側、ディンプルとアイスクリームにいったKAMEちゃんのレポート。
「鯉のぼりでした!!」
とても流れがつよく、安全停止中にみんなで鯉のぼりになったということでしょう・・・。
BANZAIに向かったチームも、今日は断念したようです。
ちょっと風も強くなってきてますからねぇ。

ところで、話題は変わって今日の業務終了後。
あるHPにスタッフの集合写真を載せるということで、急遽全員集合がかかり、今日お休みだったスタッフや午前中でオペレーションが終わったキャプテンたちもボートベースに集合し、愛艇NFT&Uに乗り込み、撮影会へ。
誰がシャッターを押すかというと、今一ヶ月ダイブマスター講習で来ているFくん。
このFくんのシャッターをおすタイミングの掛け声がかなり個性的で面白い!!
普通は「はい、チーズ!」とか、「3・2・1」とかですよね??
この人は、どこで習ってきたかは知りませんが、本当におもしろい!!
しかし、ここで文字にしてしまうと、きっと面白くないと思いますので、ぜひぜひFくんが帰る前にワンダーシーに遊びに来た方は、ぜひシャッターを押してもらってください。最高の笑顔(爆笑顔??)の写真が取れることは間違いなしです!!
明日、そのスタッフ全員の最高の笑顔写真をアップします!!
お楽しみに!!

2006/06/13(火) 久々のグロット
今日の午後、私は超久しぶりにグロットに行きました。
久しぶりに行くとやっぱりあのエントリーは一瞬ビビルね(笑)
私たちが行った午後2時30分くらいは一番潮が引いている時間だったので、エントリー岩の高さも2mくらい。
でも飛び込んでしまえば“ハァ〜快感!”って感じでした(笑)
今日のグロットは透明度は30mくらい。
外洋はハナゴイの子供たちがたくさん群れている中にパープルビューティーの子供たちも混ざっていて美しい!
カメやホワイトチップリーフシャークの子供もいて、そしてこの時期の見ものである“午後の光”も綺麗に射し込んで。
いやぁ〜なかなか良いダビングでした(笑)
でも。。。。ブランクを感じたのはこの後。
激引きのグロットはエキジットが大変!!
それでも以前はもっと簡単にエキジットできたように思うのですが、波の力を使っても『ヨイショッ、ヨイショッ』って感じ。
身体が重くなっているのですねぇ〜。。。。。ちょっとツラかったですよ(笑)
それでもやっぱりグロットはイイね!

その他のポイントは。
今日は南側も荒れています。
オブジャンビーチは波高し!エントリーは可能ですが沖は激流れだったようです。
午前中ナフタンを目指したNEFE2も残念ながら断念。
でも代わりに行ったアイスクリーム&オールドアンカーは透明度も良く流れもなく快適ダイビングでした。
そう言えば今日、めでたく誕生日を迎えたリピーターYくん!
みんなの演出で良いお誕生日だったでしょうか?
これからは素敵な“ミソジ”を歩んでくださいねぇ〜!
今日の気温は33℃。水温は30℃です。

2006/06/12(月) 最新ゲーム
今日までダイビングのSさんが、あるモノを私に貸してくれた。
それは“DS”と言われていて、“脳年齢”を調べてくれるゲーム。
なんでも日本でもかなり手に入りにくいものらしいですね。
で、まぁそれで簡単なトレーニングをやってみた。
すると!なんと私の脳は70歳代!!!ひえぇぇ〜〜!!
その後カメちゃんもTRY!
カメちゃん、さすが私より実年齢も若いだけあって60歳代でした(笑)
でもくやしいので『もう一回ッ!』と意気込んでやってみた。
すると。
なんといきなりの20歳代!!わ――――い♪
嬉しくて、そのゲームは2度とやりませんでした(笑)
でもね、カメちゃんは何回やっても最高40歳代でしたよ。。。。(笑)

その後、その話をBOSSにすると
『オレもこの前やったけど、いきなり19歳だったよ!!』と、誇らしげに。
BOSSが19歳????
そうかぁ〜。。。。。ってコトは、ある意味私の“20歳代”って言うのもかなりアヤシイな(笑)
それにしても“ハマリそうなゲーム”でしたよ。
入手困難なのが分かる気がしました。

そんな今日の海況は。
今日は北側は荒れています。
自社艇は本日2艇共に北方面予定。
でも波も高く、うねりもあり途中で断念。
明日は行けるかなぁ〜???
今日の気温は30℃。水温も30℃でした。

2006/06/11(日) ヤギの爪痕、その2
今日の午前中は晴れたり曇ったりといまいちスッキリしないお天気。
そして気になる海況は??と言うと、昨日よりはちょっと波あり。
今日は北方面はかなりの波とうねりで、自社艇NEFE2は『ウィング』止まりとなりました。
そんな海況の中テニアンに向かった自社艇NEFE1&他社ボートPIONEERは無事テニアンに到着。
でもサイパン−テニアン間の海況はかなり大きなうねり!!
“ポイントは大丈夫??”と心配されましたが、『テニアングロット』&『ダンプコーヴ』共に特に波もうねりも流れもなく、透明度は35mでした。
今サイパンはどこも幼魚ブーム!
可愛らしいマダラタルミの幼魚や成魚とはまったく模様の違うツユベラやスミツキベラの幼魚も比較的どこでも見れます。
テニアングロットでは今ハナゴイが大量に群れていてとっても美しい!!
そして穴の中では大きなマダラエイもお昼寝中でした。

そんな今日のテニアン・ダンプコーヴでは水中に珍獣登場!!
ソレはゴジラの着ぐるみを着て、中層で呑気にダイビングしていたBOSS(笑)
緑色のボディに赤いフィンがとっても良く似合っていましたよ!(笑)
写真がないのがとぉ〜っても残念です。。。。。
そして今日のダイビング終了後、私にはとてつもない悲劇が!!
それは先日のヤギ島ダイビングの爪あと。。。。。
そう!なんと額の皮が剥けていたんですよぉ〜
しかも素敵なくらいカッコ悪く。。。。(苦笑)
明日からはサンバイザーをかぶって仕事しないと。。。。
とても他人には見せられません。。。。。(涙)

今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2006/06/10(土) 忘れ物かと思ったら。。
今日の午前中、ショップの隅に置き去ってあるTシャツに気が付いた。
“コレ、誰のだろう??お客様の忘れ物??”と思い、AKARIドンに聞いてみた。すると
『アッ、それ4、5日前からずーッとありますよ。誰かの忘れ物じゃないですか??』と。
そこで、あと1週間くらい待っても持ち主から連絡が無ければ、『WONDERSEAの忘れ物処理(?)』の方へ廻すことにした。
ところが夕方、そのTシャツをナニクワヌ顔で着ていた人が。
それ。。。。KAGAさんのだったの??(笑)
それにしても4,5日前からず―――ッと置きっぱなしとは。。。。
持って帰って洗おうね。

そんな今日の海況は。
今日は朝から時折スコールに見舞われた日でした。
ビーチポイントは多少波あり。
でも透明度はどこも悪くないです。

ところで今日でめでたく300本ダイブを迎えたリピーターSママ。
思えばその記念すべき第1本目を潜ったのは私でした(笑)
あのオープンウォーター講習の時を思えば、こんなにダイビングにハマってくれるとは思わなかったけど。。。。(笑)
ホントにおめでとう!!
これからも楽しんでダイビングを続けてくださいねぇ〜!

今日の気温は32℃です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.