★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) お土産ありがとう!
今日はまず海況から。
今日午前中テニアンに向かったNEFE1。
海況は多少波あり。テニアンに入る辺りはやっぱり波、波、波でした。
ポイントは多少流れありです。
西側『ディンプル』&『アイスクリーム』は海況良し!
流れも波もなく、透明度は30M。
ラウラウビーチは波あり。ちょっとだけ荒れ気味ですね。
グロットは時々大きい波が。
外洋は流れビュンビュンだったようです。

ところで日本は今連休か何かなのでしょうか??
今日からたくさんのお客様にご来店いただいております。
おかげさまでまたもお土産がやってきました!
で、先日。。。って言うか先月も来て、大阪『RIKURO’S』のチーズケーキをもってきてくれたリピーターYさん。
あの時はBOSSやマッシューが手づかみで、とても上品(笑)に頂いたのですが、今回もBIGなお土産を持ってきてくれました。
それは大人の顔ほどもあるバームクーヘン。
さっそくお上品(?)なBOSSは手づかみで食べていました(笑)
そしてやっぱり先月も来てくれたMお母さんご一行様。
スイマーからダイバーに変身した8名様でご来店!
今回のお土産はさくらんぼと白桃!
やっぱり日本のさくらんぼは美味しいねぇ〜!
アメリカンチェリーとはちょっと違う!!
みなさん、ありがとう!
すべてあっと言う間になくなりました。。。。(笑)

今日の天気は晴れ。気温は33℃でした。

2006/06/29(木) オバヤン
わたくし事ですが、一昨日6ヶ月検診の為予防接種を3本も打ったLEAHはその後ちょっと熱っぽく、2日経った今日もまだグズリ気味。
一人にしておくとすぐに泣き出してしまうのです。
そこでいつもの如く 抱っこ紐を登場させ、抱っこしていたのですが、なかなか仕事が捗らない。
見かねたBOSSがまたもベビーシッターを買って出てくれましたが、やはりデスクの上のPCを触りまくり、これもNG。
そこでBOSSが
『お前はもう、YUMIオバヤンの所に行きなさい!!』と、今日ショップで残務整理(?)をしていたYUMIさんにLEAHを託した。
YUMIさんは“抱っこ紐”を“おんぶ紐”に変えて、LEAHをおんぶしていた。
どおして女性は赤ちゃんをおんぶすると“落ち着いて”見えるんだろう??(笑)
その後私もおんぶしたけど、“お母ちゃん!”とか“おばちゃん!”と言う気分になったね(笑)
でもそれ以来、YUMIさんの呼び名はすっかり“オバヤン”になっていた(笑)

その後ベビーシッターを交代したカメちゃん。
これぞはまり役!!(笑)
BOSSに“おっかつぁん!!”と呼ばれていた。。。。

そんな今日の海況は。
午前中の『ナフタン』は流れちょっと。
ポイントは特に問題ないけど行くまでは結構波ありで大変でした。
テニアン『フレミング』も流れビュービューだったようです。
ラウラウビーチも多少波あり。透明度は15mです。
グロットはエントリー可能ですが波高し。
午後『バンザイ』に行ったマッシュー。
バンザイはかなり水面バシャバシャ。水中はゴキゲンな流れ!!
ギンガメアジのカップリングが目立つ感じでした。
透明度は30mです。

今日の写真は『YUMIオバヤン』!
『おっかつぁん』の写真はまた明日にでも掲載しますね。

2006/06/28(水) Happy Birthday♪
今日6月28日はWONDERSEAボートクルーの“釣り師・ジェイソン”の誕生日。
先日来られたゲストに
『この人いくつに見える??』と聞いたら
『30歳くらい??』と言われていたジェイソンですが(笑)、実はまだ19歳。。。。アレッ?20歳だったかな??(笑)
実はまだまだ若いのです。
今日の夕方、TV取材の為にスタッフ全員でボートベースに出かけた時に、BOSSからプレゼントが手渡されました!!
手渡されたって言うか、実は
『ホラッ、ジェイソン!』と言って投げ渡されたのですけどね(笑)。
その後プレゼントを開けて喜んだジェイソンは、それを投げ渡してくれたBOSSに必死にkissをせがんでいましたよ(笑)
とにかくHappy Birthday JASON♪

そんな今日の海ニュース。
今日の午前中、体験ダイブでシュガードックに行ったMIHOちん。
水中に突然登場したゴンズイ玉に圧倒されたらしい!
1匹の大きさは20cmくらい!!(ホントかなぁ〜)
それが玉になってゴーゴーとMIHOちん目がけて突進してきたらしいよ。
MIHOちんもゲストと一緒に逃げたらしいが、近くにいた魚や、同じように毒を持つオニダルマオコゼも必死の形相で逃げていたらしい!!
『あんなに泳ぐオニダルマオコゼを初めて見ましよぉ〜!!!』と語ってくれました。

今日の天気は晴れ時々曇り。気温は32℃でした。

2006/06/26(月) How to use ??
いつも車にガソリンを入れているMobil。
今日、BOSSがそこからあるモノをもらってきた。
ソレは25cmくらいの高さの“クーラーボトル”と言われているものらしい。
“らしい”と言うのは、実は誰もその使い方を知らないから、どうやったらソレを上手く使えるのかわかっていないからだ(笑)。
そのボトルは何個もあったので、スタッフは一人1個ずつもらった。
使い方もわからないのに。。。。
ボトルの底にそのボトルの使い方が書いてある紙が貼ってあったが、英語で記載されているので、誰も真剣にソレを読まない。。。(笑)
KAGAさんはネジ式で開けるキャップを必死に引っ張っている。。。。。(笑)
このボトルを使える日は来るのだろうか???

今日もサイパンは良い天気!海況もGOODです!

2006/06/25(日) 1級のギャグ?!
突然ですが、なんと明日からBOSSのTV取材が始まる!
その為に今日の夕方日本からカメラマン&クルーがやってきた。
今日の午前中、どこかに出かけようとしているBOSSに『どこ行くんですか??』と聞くと
『ちょっとパーマ屋行ってくる!』と。
。。。。。?????(笑)
今時“パーマ屋”って言う人います??(笑)
しかも、その髪のどこにパーマかけるんですか????
30分後、帰ってきたBOSSは全く変わっていなかった。
(ホントはハードウェア屋に行っただけだから変わってるわけもないが。。。。。)
そこで『パーマかけてきました??』と聞くと
『おぉ!ソフトウェーブにしてもらったんだけど、わかるかなぁ〜??』と。
明日是非、撮影の時にそのギャグを真顔でカマシテほしいぃぃ〜〜!!!

ところで皆さんは分かりますか??ソフトウェーブ。。。。

2006/06/24(土) お天気良し!
今日も相変わらず海況はGOOD!
午前中NEFE1はテニアンへ!
今日のテニアンは透明度は30Mとちょっとイマイチ。
『フレミング』は激流れでエントリー不可。
今日のポイントは『テニアングロット』&『ダンプコーヴ』でした。
午後『バンザイ』に行ったNEFE1&KAGAさんチーム。
波あり、うねりあり、流れあり。
でも今日はギンガメアジの群れも大きなナポレオンも間近で見ることができ、満足の1本だったようです。

一年で一番日照時間が長いと言われている夏至から2日が過ぎた今日、夜7時になってもまだ外は明るい。
今日ナイトダイブに行ったマッシュー。
一体何時にエントリーするんだろう??
それにしても今日は夕焼けがとってもキレイ!
午後7時15分のサイパンの空です。

2006/06/23(金) 超ご機嫌・絶好調!!
我らが愛艇NFTのエンジンは、マーキュリーという会社のものでした。
5年間お世話になりましたが、この度、長期間の修理期間に入ることになりました。
そして、なんと新エンジン「YAMAHA 115ホースパワー」が登場いたしました!!

いやぁ、快適ですねぇ。そして、早い!!さらに静か!!
テニアンからの帰り道も「ウトウト」している暇もなくついちゃいました!!

本日の海況です。
ビーチポイント・・・・どこも穏やかです。
ボートポイント・・・・テニアン良好。ウィング・ウィングアーチ途中まではちょっとしんどいですが、ついてしまえば少しはおとなしい。アーチは、カレントあり。午後は、オールドアンカー行きも出てます。

2006/06/22(木) 記念ダイブ
今日も相変わらず天気&海況共にGOODです!
そしてこの時期なのにもかかわらず相変わらずインリーフも透明度はGOOD!
そんな今日、AKARIドン、SAI&NINはお客様6名様と共にナイトダイブに行っています。
ナイトダイブに参加されている方の中に、このナイトダイブが200本目の記念ダイブになる方がいるようで。
おめでとうございますぅ〜!!
夕方出発前のAKARIドンは、せっせと『200本おめでとう!』垂れ幕を作成していたけど、アレは夜の海の中でどうやって披露されるんだろう??
結果は明日聞いてみよう!
今日の気温は33℃。相変わらず快晴のサイパンです!

2006/06/21(水) 悲劇のエルカミーノ
今日の海況は穏やか&透明度もGOOD!
午前中のボートは『アイスクリーム』&『沈船』へ。
どちらも透明度は25M!でも『アイスクリーム』はちょっと流れがありました。
マダラトビエイは1枚!優雅に舞っておりました。
この時期なのにインリーフの透明度も良くていいねぇ〜

ところでそんな今日、今DMトレーニングで来ているMちゃんに悲劇が!
白いバスを掃除しようと、助手席側のドアを開けた。。。。ら!
そのドアが、隣に止めてあったBOSSの愛車エルカミーノにガツンッ!!
そう、ぶつけてしまったのです。
しかもただぶつけただけならバレなかったのに、バスの白い塗装が真っ赤なエルカミーノに映えちゃって(笑)
その後、もちろん平謝りのMちゃんでした。

2006/06/20(火) バングラ・カレー
今日の夜、WONDERSEAと馴染みの深い(?)『Baby Asian』と言うエスニック料理のレストランに行った。
私は過去に何度かこの店を訪れているが、“バングラディッシュ・カレー”を食べたことがなかった。
食べたことのあるスタッフはみんな“美味しい、美味しい!”と言っていたので、今夜こそは!と思っていた。
店に行くと真っ先にそれをオーダーし、それに合わせて“プリ(ナンみたいなもの)”も頼んだ。
が、“プリ”はOUT of ORDERだった。。。。(涙)
。。。。。。。。待つこと数分。
お目当ての“バングラ・カレー”が出てきた。
美味しかったよぉ〜!!
でも、本来辛いモノが苦手な私にはちょっと辛かった。。。。(笑)
皆さんもサイパンにお越しの際は、是非“バングラ・カレー”と“プリ”を食べに行ってみてねぇ〜
一人で行っても大丈夫だよぉ〜!!!

そんな今日の海況は。
今日の午前中、またまたテニアンに行きました。
今日のテニアンは昨日よりさらに海況良し!
海峡の所もたいして波もなく、スムーズにポイントまでGO!!
早めに出発し、ボートも早かったので、1本目のテニアングロットには誰もいなぁ〜い!!
透明度は40M!!快適だぁ〜!!
。。。と、思いきや、結構な流れでした。。。。(笑)
2本目のダンプコーヴでは相変わらず一心不乱に餌を食べ続けるカメを観察。
KAGAさんはタコと戯れていたようです(笑)
今日の気温は33℃。水温は30℃です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.