★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/19(金) ワタクシはシニアスタッフらしい?!
さぁ、今日も元気にテニアンへレッツゴー!
昨日より見た目海況はいいんじゃない??「日ごろの行いがいいからよね〜〜(もちろんワタクシの・・)」と口々におっしゃっているシニアの方々と、若手スタッフとシニアスタッフチームの面々で行ってきました。このシニアスタッフって誰のことだかおわかりですか?? → ユミコ&そうそう何を隠そうこのワタクシです。しかしながら本日ユミコさんは今日はボートを降ろされていました(笑)別のシニアスタッフ?!とワタクシで若手スタッフに「後ろからついて来て下さい」と言われて。。。
(あ〜歳は取りたくないね〜XXX )

本日も『テニアンツーコーラルヘッド』 出ました!透明度2000m!!この表現をするするワタクシは誰でしょう(笑)
『ダンプコーブ』モンツキカエルウオが可愛かったですね〜→決して全身は見せないでくださいねって感じですが。
テニアンからサイパンへの帰りは、う〜ん結構揺れましたね!こんなときはさっさとお弁当を食べて寝るに限る!これ鉄則です(笑)
その他『ディンプル』透明度40m強!流れなし ベタベタ。
『アイス』透明度20m 7枚の優雅なエイの姿に惚れました♪
『グロット』気持ち流れていたものの透明度25m 今日はポーター部隊が大活躍した午後でした。もちろん若手スタッフのお仕事と言うことで。

そんな初めての「今日のサイパン」に登場した期間限定のワタクシでした。

2006/05/18(木) コピーロボット再び??
今日はテニアンに行ってきました!!
朝のうちは曇りがちで、サイパンから見るとテニアン島は雨で煙っている状況。
“行ったら寒そう〜”と言う大方の予想も裏切り、ポイントに付く頃にはピーカンの良いお天気となりました。
ポイントはまずテニアングロット。
透明度は30m。でも流れもなくうねりもなくのんびりダイビング!
2本目のフレミングは光も射し、相変わらずのドロップオフは快適でした!
でも。。。流れが強くてちょっと苦労しましたね(笑)
でもそんな流れもマッタク気にしない状況で2匹のカメが一心不乱に餌を食べ続けていました。

それにしても昨日&今日と2日間ボートダイブをしている私は日焼けですっかり真っ赤!!
特に鼻が焼けていて、先日ご来店のPさんのよう。。。。
ハイ、すっかり“コピーロボット”の出来上がりです。
でも、Pさんと違うところはコピーロボットが遊びに行かず、仕事をしてるってコトですね(笑)
でも、私本人はすっかり“コピーロボット”の気分だったのに、マッシューに『おいッ!トナカイッ!!』と呼ばれ、ちょっとムカつきました(笑)
明日もテニアンに行く予定です!!

そんな今日、早朝ダイブでグロットに行ったMAYUMIさん&SAISAI。
朝から一仕事終わってキモチ良いダイビングだったようですが、残念ながらカメに遭えなかったらしいです。。。。
それでも、そんな残念さを微塵も感じさせず、MAYUMIさんの午前のテンションは相変わらず高めでした(笑)

今日の天気は曇りのち晴れ。気温は32℃です。

2006/05/17(水) 髪を切る PART2
今日からダイビングスタートの『シニアダイバーズ』ご一行様。
昨年1月にもWONDERSEAをご利用いただいたのですが、今年は昨年の人数を上回る22名様でお越しいただきましたぁ〜!!
そんなご一行様は今日はボートで『ナフタン』&『オブジャン』へ!
昨年は海況がイマイチで、なんと4日間中ず――ッと『ナフタン』ばっかり行っていたのですが、今年もスタートはその懐かしの『ナフタン』からでした!
『ナフタン』は良かったですよぉ〜!
透明度は25mくらいでしたが、波なし、流れなし、うねりなし!
とってものんびりダビングできました!
『オブジャン』は沖に多少流れがありましたが、ちょうど太陽が真上にあった時間だったので、白い砂地の所では皆さんの影が濃く水底に写っていました。
さぁ、明日はテニアンです!
去年何回かチャレンジして、行けなかったテニアン。
明日は行けるかなぁ〜????期待したいところです!

そんな今日、またまた髪を切った人が。
それはマッシュー。
先日帰国した際に染めた金髪が伸びてきて、今日切ったらTOPの部分だけになってしまいました。。。
横と後ろの刈り上げ(?)部分にはバリカンで『ファイヤー!』の模様が!!
なんとこのデザインはKAGAさんによって入れられました。
入れたKAGAさんも昨日切ったばかりの髪形です。
本人は『坂口ケンジ』の髪型にしたつもり。。。。なんですが、未だに父親の『坂口征二』と名前の区別が付かないらしく、昨日も
『オレ、坂口征二の髪型にして!!』と、お願いしていました(笑)
そんな2人の写真は下記に掲載しております。

今日の天気は晴れ!気温は33℃。水温は29℃です。

2006/05/16(火) 髪を切る
久しぶりに今日は朝から雨。
しかも突然土砂降りになっちゃうほど強い時もありました。
コレはグアムの下にある低気圧の尾ヒレのようなものなのでしょうか??
でもね。。。こんな降っていたのはガラパン地区だけだったらしく、午前中南方面に出かけていたBOSSの話では
『南の方行ったら、全然晴れてたよ!』ですって。
サイパンはこんな小さい島なのに、天気はどこも一緒ではないんですねぇ〜。
こんな雨だったので心配された海況ですが。。。。
コレが実はどこも比較的穏やか。特に問題ありません。
でも、雨のせいなのか何なのか、透明度はイマイチだったようです。

そんな今日からダイビングに来ているリピーターTさん御夫妻。
仕事は美容師さんで、いつもサイパンに来るとスタッフの髪を切ってくれるですよ。
で、今日は私、切ってもらいました!!
KAGAさんもいつものように切ってもらってますよぉ〜
今日の天気は雨ののち曇り、時々晴れ。気温は29℃です。

2006/05/14(日) MOTHER’S DAY
今日は母の日でしたねぇ〜。
みなさんはお母さんに何か感謝の意を示しましたか??

今日お休みだった私とAKARIドン、マッシュー、“ワンダー・影の仕事師”Mさん、娘LEAHの4.3人(笑)は、『日曜日だから!!』と、サンデーブランチに出かけました。
今日のホテルは“FESTA spa&resort”(旧ダイイチホテル)!!
今日が母の日である事が頭からすっかり飛んでいた私たち4.3人は“そんなに混んでいないだろう”と高をくくり、予約もせずに呑気に出かけた。
ら! 会場は混み混み!!
でもちょっと早く行ったおかげでどおにか席は確保できました。
“母の日”と言う事で、ホテルから“お母さん”に生花のブローチのプレゼントがあったようで、“0.3人分”のLEAHのおかげで私たちのテーブルにもそのブローチが。
その後は“お酒の飲めない宴会部長”のマッシューと、まだ赤ちゃんのLEAH以外はシャンパンを飲み、ビールを飲み。
美味しい料理を食べ、デザートも食べ。
さんざん食べたそのあげくは、ホテルからプレゼントの『one shot Family photo』券を使って、金屏風の前でソファに4.3人で仲良く座り、“似非家族”で写真を撮りました(笑)
あの写真はいつ出来上がってくるのだろう??
楽しみです!

今日の天気は晴れ。気温は33℃でした。
おっと、お母さんに電話するのを忘れてましたよぉ〜!!!!

2006/05/13(土) TASTE of MARIANA
今日の夜、行ってまいりました『TASTE of MARIANA』!!
1年のうちで5月の土曜日だけ行われるこの祭典は、サイパンでは恒例のお祭り。
今日も“サイパンのどこにこんなに人が???”ってくらい沢山の人、人、人!!
たぶん。。。。1万人くらいの人が来ていたのではないでしょうか?!
行ったことがある方もいると思うので軽く説明すると、サイパンのいろんなホテルやレストランが屋台を出し、ステージでは沢山のグループが歌や踊りを披露。
ちょっとした民芸品も売っています。
その中でもやっぱりメインは屋台!!
私は『AQUA RESORT CLUB(ARC)』の“ピタブレッド”と言うものが大好き!
たぶんサイパンにいる日本人の半分くらいはコレが好きと思います。
毎年“コレは食べないと!”と思い、出かけるのですが、去年はホテルのオーナー交代などもあり『ARC』は出店していなかったんですよ。。。。
ガッカリして、去年は1回しか行かなかったもんネ。。。。(涙)
“今年こそは出てるかなぁ〜??”と期待半分で出かけました。。。。ら!
出てたぁ〜!!!!
張り切って2年ぶりに食べましたよ!
やっぱり美味しかったです!!
皆さんも今月サイパンに来る方で、土曜の夜に居る予定の人は是非“TASTE of MARIANA”行ってみてねぇ〜

今日の天気は晴れ。
満月も近い今夜は月明かりで明るぅ〜い!!!

2006/05/12(金) 今日のダイビング
今日の午後、『アジ玉の写真を撮る!!』と言うBOSSと、アドヴァンス講習のAKARIドンと一緒に私はラウラウビーチに行って来ました。
最近私はすっかりスマートになりまして(笑)、体重はすっかり元通り。
ウェットスーツだってちゃんと自前の3mmの物が着れます!
と言うことで、ウェイトもかなり少なめで大丈夫になりました!!
今日のラウラウビーチは透明度は15mくらいとイマイチでしたが、海況はかなり穏やか。
午後と言うこともあり人も少なくてGOOD!!
気持ちよぉ〜くダイビングしていた。。。。。ら。
BOSSがスレートになにやら書き書き。そして私のほうに向けて出されたスレートには
『オレ、今のこの姿を誰にも見られたくない。なぜなら!!お揃いみたいだから。。。。』と、私を指差す。
そう!!BOSSは素足でフルフットフィン。えぇ、私も。
そしてエントリーまでをビーサンで歩く為、そのビーサンをBCDのフックに括り付けている。。。。えぇ、私も。
そしてそして、その括り付けている場所も同じ所。。。。(笑)
でもそんなBOSSの心配は徒労に終わり、水中誰にも会うことはありませんでした。。。(笑)

そんなBOSSは今日の夜、マッシューたちと一緒に『ミッション・インポッシブル3』を見に行っています。
全部英語だけど。。。。分かるのかなぁ〜???(笑)
マッシューに『分かるの??』聞いたら『OfCourse!!』と。
明日あらすじを聞いてみよう!
今日の天気は晴れ。気温は33℃です。

2006/05/11(木) Happy Birthday ♪
今日はKAGAさんの誕生日!!
おめでとう!!!
いやぁ〜誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。
女性スタッフの誕生日のときはいつもKAGAさんがプレゼントの水着を頭にかぶって登場するのですが(笑)、今日はさすがに自分の誕生日なので、AKARIドンがプレゼントのボードショーツをかぶって登場!
そして!!
なぜかケーキではなく、AKARI家(?)特製のお弁当を食べていました。
KAGAさん、から揚げ弁当食べてこれからも頑張ってねぇ〜

2006/05/10(水) グリーンフラッシュ
今日の夕方、今日一日中機嫌が悪かった娘LEAHを連れて散歩に行った。
気が向いた時は“アメリカン・メモリアルパーク”に行ったりするのですが、すでに夕方6時くらいだったので、家の裏のビーチを散歩する事にしました。
今は日没が6時40分頃なのでまだ十分サンセットも楽しめる時間。
先日知り合いの人が“グリーンフラッシュ”を見たと言うので、今日は私も挑戦!
みなさんは“グリーンフラッシュ”って知ってますか??
一日中天気の良かった日の夕方、水平線に雲がなく、太陽がキレイに水平線に沈みきったその瞬間に、ほんの一瞬空が緑色に光る事があるのです。
それを“グリーンフラッシュ”と言うのですが、コレはかなり運が良くないと見れない!!
私も未だかつて1度しか見たことがありません!!
家の裏からホテル群の方へ向かって歩いていくと、さすがサンセットタイム!
何組かの観光客の人たちが夕陽をバックに写真撮影を。
そんな観光客の人たちを横目に、私は必死に水平線に目を凝らして見てました。
沈んでいく太陽の下には雲は無し!
“いいぞ!いいぞ!!”と、返事もしてくれないLEAHに向かって呟きながらさらに目を凝らして。。。。
なのに。。。。最後の最後に雲が登場。。。。。
結局、太陽は雲の中に沈んで行き、“グリーンフラッシュ”は見ることが出来ませんでした。。。(涙)
またその内挑戦してみます。

そんな今日の海況は。
今日の午前中テニアンに向かったマッシューチーム。
今日のテニアンは透明度も良く海況も良し!
でも。。。マッシューが再度確認に行った『テニアングロット』の2cmのクマドリイザリウオは行方不明になってしまったそうです。。。。。残念。
午後オープンウォーター講習の付き添いでラウラウビーチに行ったBOSS。
今日のラウラウはエントリー直後にホワイトチップリーフシャークが登場したらしい!!
今日講習で、初めて海の中を覗いたゲストの男性2名。
さすがに驚いた様子だったようです(笑)
それにしても初めて海に入って、一番最初に見たものがサメとは!
結構大物運のある方達なのかもしれませんね!
今日の天気は晴れ。気温は33℃です。

2006/05/09(火) 営業マンは大変?!
ご存知の方も多いとは思いますがサイパンでは水道水は飲めません。
なのでみんな“ドリンキングウォーター”を買っています。
それはスーパーなどで買える1ガロンのものから配達までしてくれる5ガロンのものまであります。
WONDERSEAでは5ガロンのボトルを1日に4、5本使う日も少なくないので、10本以上あるそのボトルも“アッ”っと言う間になくなってしまいます。
そこで某ウォーターカンパニーの人がほぼ毎日配達に来ては、空のボトルを満タンボトルにチェンジしてくれているんですよ。
でも時々他のウォーターカンパニーの人たちが営業に来る。
今日も他の某ウォーターカンパニーの人が来て『あの会社は1ボトルいくらなの??うちだったら$○○でいいよ!』と。
いつもさほど変わらない料金なので『アッ。。。。別にいいです』と断ってしまいます。
そう言うと、今日来た営業の人も無理強いすることなくさっさと帰ってしまいました。
日本の営業マンだったら、もうちょっとネバルと思うんだけど。。。。(笑)
こんな暑い中、いろんなところを回って営業して、こんな簡単に帰っていいのか??(笑)
まぁ、無理強いされても困るけど。。。。さすがサイパン!って言うか。。。(笑)
あれで1日少しでも成果はあるのかなぁ〜??
他人事ながらちょっと心配です。

そんな今日海ニュース。
今日の午前中、ボートはインリーフへ!
もうすっかり穏やかで透明度もニゴニゴ??と思いきや、結構透明度は良し。透明度20mでした。
なんと流れもあったよぉ〜
そして午後、なんとBOSSがオブジャンへ!
と言ってもMIHOチンのアシスタントで行ったのですが。
BOSSガイド復活の日も近いかもよ!?
今日の天気は晴れ。気温は33℃です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.