★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) ベビーシッター
私事ですが、娘のLEAHは今日で満6ヶ月になりました。
で、最近は母乳以外のもの、いわゆる離乳食も口にするようになってきたのですが、まだまだダメですねぇ〜
で、今日のお昼頃いつものように離乳食に挑戦していたのですが、急用が入りその場を離れなくてはいけなくなりました。。。
と、そこにYUMIさん登場!
『アッ、私いま手が空いているのでLEAH見てますよぉ〜!』と。
『ありがとう!!』と言ってお願いした。
その後YUMIさんは、離乳食をあげることに挑戦。
なのに。。。。
離乳食を食べることを拒否し、それでも母乳が飲みたくなったらしいLEAHは、おもむろにYUMIさんの水着を剥ぎ取り、母乳をGETしようとしたらしい!!(笑)
もちろんあげられなかったようですが。。。。(笑)

そんな今日の海は。
自社艇は2艇とも午前中テニアンへ。
ポイントは水面にちょっと波あり。でも流れもうねりもありません。
透明度は40mとなかなかGOODです。
ビーチはどこも穏やか。
でもオブジャンビーチは午前中にロープが切れていたらしい!!
そんなロープを仮補修したKAMEチャン。
カメちゃんは偉いね。普段からロープを持ち歩いているんですよ。
今日の天気は晴れ。気温は34℃です。

2006/05/30(火) 素晴らしきオブジェ
今日からダイビングに登場の京都のMちゃんが素敵なものを持ってきた!
それは金魚ばち!!
しかも色違いで3色です!
もともとBOSSが欲しがっていた物らしいのですが、ついに登場しました!
Mちゃん、重かっただろうに。。。。ご苦労様でした。
WONDERSEAには他にも金魚バチ(?)がありますが、もちろん中に金魚はいません(笑)
お魚(人面魚?)やカエルの浮き球が浮かべてあるのです。
いつも暑いサイパンに、ちょっとした“涼”を感じさせてくれる一品で、これまたいつも京都から買っているのです。
ところで今日から登場の金魚バチは、形がすでに金魚。
形が凝っているので、きっと中には金魚も浮き球も入らないと思いますが。。。。
それにしても、京都には素敵な物があるね。

そんな今日の海況は。
相変わらずの天気の良さと海況の良さ。
なかなか良いですねぇ〜
西側の『ディンプル』は穏やかで透明度も良し。
でも『アイスクリーム』の透明度はイマイチだったようです。
ビーチもどこも穏やかです。
今の時期、やっぱり見ものは『グロット』の午後の光!!
タイドプールに射す光のカーテンは、今日も美しい限りです。
ラウラウビーチはちょっと透明度がイマイチ。。。。明日はキレイになるかなぁ〜
今日の気温は34℃。水温は29℃です。

2006/05/28(日) 愛と悲しみのボレロ
今日までダイビングをしていたゲストが夕方“ウェットスーツを忘れた”とショップに来た。
忘れたのは2ピースのウェットスーツの上着(ボレロ)だったらしく、MAYUMIさんが対応していた。
それを見ていたBOSSがいきなり
『“愛と悲しみのボレロ”。。。。知ってる??』と私に聞いてきた。
“う〜〜ん。。。どこかで聞いたことあるような”と思いましたが、てっきりいつものような、BOSSの好きな懐メロか何かだと思い、
『知りません!』と言った。
すると『知らないの???あんな有名なクラッシックを???オレは“由緒正しい家のお坊ちゃん”だから“ばあや”がいつもクラッシクをかけてくれてたんだよ。。。』と、有りもしない夢物語のような昔話をしながら(笑)
『チャ〜ン♪チャラチャラチャラチャッチャラチャー♪・・・』と、歌い始めた。
それを聞いたら『ああぁ〜、知ってますよぉ〜!』
そう!たぶん誰でも聞いたことのあると思われる有名な曲だった!
その後、MAYUMIさん、AKARIドンなどにBOSSは
『“愛と悲しみのボレロ”って知ってる??』とまた聞いていた。
でもみんな“BOSSのことだからまた懐メロだな?!”と思うらしく、含み笑いをしながらも『エッ?知りません!!』と、即答していた。
みんな“学”がないのか?“BOSS=懐メロ”と言う先入観が強いのか?(笑)
聞けばみんな知っている曲でした。
それにしても、その後も私の横で“愛と悲しみのボレロ”を歌い続けるBOSS。(しかも最初のフレーズだけ(笑))
おかげで頭から離れなくなり、私もず――ッと口ずさんでしまったじゃないですかぁ〜!!!

ところでそんな今日は、天気も海況も良し!!
昨日から“スポットライト”を狙っていたリピーターYさんはついに今日行けました!!
しかも天気も良く陽射しも強かったので、まさに『スポットライト』!!
本人もかなり喜んでいましたよぉ〜!!
『バンザイ』も流れが弱く、気持ち良いダイビングだったようです。
テニアンは透明度40m!
ポイントは『テニアングロット』&『ダンプコーヴ』。
『フレミング』は流れ強烈でエントリーできませんでした。
今日の気温は34℃。水温は29℃です。

2006/05/27(土) ヒドイ人たち
今日からダイビングのリピーターYさんより、美味しいと評判の大阪“RIKURO’S”のチーズケーキを3個も頂きました!!
で、このチーズケーキは直径15cmのホールなので、4人で1個としてもかなりの大きさが食べられるでしょ??
で、午後ダイビングがなかったマッシューとYUMIさんとBOSSと私の4人は、とっとと1ホールをタイラゲタ!!
と、ココまでは普通の人。
その後、BOSSとマッシューは食べ終わった空箱に朝残ったドーナツを詰め、重さを確かめてから元通り箱を閉じた。
そしてその箱の表に『AKARI』と書いていた(笑)

何も知らず午後のダイブから戻ったAKARIドンにBOSSは
『AKARIドン、今日チーズケーキもらったから、お前1個家に持って帰りなよ!もう箱に名前書いて取ってあるからさ!』
と、一見優しいお言葉。
何も知らないAKARIドンは
『え??良いんですか??ありがとうございます!!』とお礼まで。
そして未だ、AKARIドンは気づいていません。。。。(笑)
それにしても、BOSSがAKARIドンに言っている横で、私は笑いを堪えるのが一苦労でした(笑)
何で普通の顔でいられるの??YUMIさん??

そんな今日の海況は。
どこも穏やかです!透明度もどこも良いらしい!
ですが『バンザイ』だけは波も流れもあり、エントリーは断念。
ウィングまではOKです。
今日WINGでKAGAさんが卵つきキンチャクガニを発見!!
今日の気温は34℃、水温29、8℃です。

2006/05/26(金) さわやか青年
今日は天気も海況もGOOD!!
午前中自社艇は2艇共にテニアンへGO!!
今日のテニアンは透明度が40M!素晴らしい透明度だったようですよ。
でも『フレミング』は激流。
チェックする時点で流れが上から見える勢いだったようです(笑)
もちろんエントリーは断念しました。。。。
その他のポイントは問題ありません。

そんな今日、白いポロシャツで登場のマッシュー・ムネミツ。
普段Tシャツばかり着ているイメージがあったので、何だか新鮮なような違和感があるような。。。。
それを見た他のスタッフは
『ヤダぁ〜。なんか異様にさわやか過ぎない??“石黒賢”みたい(笑)』
そうですか??
“石黒賢”と言うよりは。。。。。“ケン・ガングロ”、もしくは“皮脂黒 賢”という感じですよね(笑)
皆さんはどう思いますか??(笑)

2006/05/25(木) ホントはどっち??
今日、私の目に悲劇が!!
なんと、生まれて初めて“ものもらい”が出来たんですよぉ〜!!(涙)
朝から目の中がゴロゴロと痛い。。。。
そう言えば、3日くらい前にAKARIドンが
『見てぇ〜。。。ものもらい出来ちゃったんですよぉ。。。。』と、私の所にわざわざ言いに来た事があったのですが。
その時、『あらあら、カワイそうに。』とAKARIドンの頭を撫でてあげたっけ。
そこで『AKARIドンにうつされたぁ〜ッ!!!』と、AKARIドンに文句を言おうと思ったら、AKARIドンは今日休みだった。。。。シッット

ところが、YUMIさん曰く
『“ものもらい”はうつりませんよ!アレはビタミン不足か何かで出来るんですよ!家のお兄ちゃんはよく出来てました。野菜嫌いだから。。。(笑)』と。
そうか。もう少しで罪もないAKARIドンに文句を言うところだった。。。。と、ちょっと反省しつつ、未だ文句を言っていないことにホッとした。

その後お昼くらいにAKARIドンが来たので、
『ちょっとぉ〜。私も出来ちゃったよ。“ものもらい”!』と言うと、AKARIドンは
『あっ☆私のうつっちゃいました??(笑)』と。
そこで
『NO!!“ものもらい”はうつらないらしいよ!』と、ハリキッテ言うと
『エッ???“ものもらい”はうつりますよぉ〜!!だから“ものもらい”って言うんでしょ??』と言われ、私は混乱してしまった。。。
いかんせん、初めて出来たので。。。。
これではAKARIドンに文句を言っていいのか、悪いのか??
ホントはどっちなのぉぉぉぉ〜〜ッ????

ところでココでかすかな疑問。
“うつる”としたらどうやってうつるの??
AKARIドンと目と目をこすり合わせた覚えもなければ、熱く見つめ合った記憶もない!(笑)
AKARIドンにそっと触れられた記憶もないし。。。。(笑)
さては。例の“AKARI・黒魔術”を使ったか???
皆さんも気をつけてくださいね。
AKARIドンにコッソリ恨まれているという覚えはないですか??(笑)

そんな今日の海ニュース。
今日午前中、テニアンに行ったYUMIさん&saisai。
フレミングは流れが強く、エントリーは止めました。
ポイントは“テニアングロット”&“ダンプコーヴ”。
透明度は35m。
なんと今日の“ダンプコーヴ”は、カメ0匹!!ショ―――ック!!!
その理由は、なんと近くでフィッシャーマンがカメを捕獲していたかららしいです。。。。
ショ―――ック!!
明日もテニアンに向かいますが、明日はフィッシャーマン、いないで欲しいな。
今日の天気は晴れ。気温は33℃です。

2006/05/24(水) ばんざ〜い!!
本日、BANZAI&WINGに向かったYUMIさん。
うねりもなく、流れも無く、北方面にしては「ゆったり・まったりダイビング」だったそうです。
透明度「チョ〜綺麗!!」の中に青いボディに黄色い尻尾の「ウメイロモドキ」の群れ。
大満足のダイビングだったそうです。

ところで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、去年『どうしてもBANZAIに行きたい!!!』ということで10回以上もサイパンに通ってくださったK仙人。
本日、1年越しの夢を叶え、とうとうBANZAIにエントリーされました!!
良かったですねぇ!!おめでとうございます!!
しかし、K仙人の夢は果てない!次回、7月にもっと北のスポットライトを狙う予定だそうです!。
写真は、「夢を叶えたK仙人と仲間達(2人は顔出しNGらしいのです・・・真ん中のサルは誰でしょう・・・??)」

2006/05/23(火) どういたしマンゴー!!
今日のオブジャンは、透明度35M以上!!
多種のブルーのグラデーションの中を浮遊していると、
沖まで広がる白い砂浜には、ダイバー達の影が映っています・・。
水底から空を見上げると、太陽が乱反射して降り注いできます。
「このままずっとここにいたい」
そう思ってしまうほど、別世界が広がっていました。

今、サイパンはマンゴーシーズンです。(突然、話題が変わってしまいましたが・・・)
そして明日は、KAORIさんの○回目のハッピーバースデイ!!
我がワンダーシーのローカルスタッフ トニー&ジェイソンは、
KAORIさんの大好きなマンゴーを取りにサイパン中を走り回ったらしい!!
夕方、SHOPには、おいしそうに熟れたマンゴーの甘い香りが漂っていました!!

2006/05/22(月) シニアスタッフs!
今日の午前中はテニアンに行ってきました。
ポイントは『テニアングロット』&『フレミング』。
今日のテニアンは海況GOOD!!
波なし、流れ無し、うねりなし!透明度も40mOVER!!
天気も良く、青い水中に光が射して行くのが見えましたよぉ〜!!
おぉ〜!最高やね!!(笑)
だから!と、言うわけではないと思いますが、今日テニアンには6隻のボートが集結しておりました。
そして午後は『オブジャンビーチ』へ。
こちらも透明度は40m。波なし、流れ無し、うねりなし、リップカレント全くなし!
相変わらずの“白い砂と青い海!”は健在ですねぇ〜

そんな今日で期間限定の“シニアスタッフs(笑)”の出番は一応終了。
“s”ってくらいですからもちろん複数ですよ。
えぇ、3人ほど。。。。(笑)
それにしても、自分達に”シニアスタッフ”と名付けるとは。。。。あの人ったら(笑)。
でもでも、また登場しますよ!“シニアスタッフs”!
これからもヨロシクお願いしますねぇ〜

今日の天気は晴れ。気温は34℃です。

2006/05/21(日) 水着新調
昨日、今日とゴールデンウィークを上回る大勢のお客様にご来店いただきました!
みなさん、ありがとうございました。
ホント、天気も海況も良くて良かったですねぇ〜!
ホントにこの何日間は天気が良かったので、すっかり私も“コピーロボット”を卒業し、元通りの“南国ダイバー”に戻りつつあります(笑)

そんな今日、水着を新調してゴキゲンなKAGAさん。
でもその水着は。。。。今時はこんな水着なんでしょうか??
競泳用の水着なのですが、股上が浅めで。。。。。あのぉ〜。。。“お尻、見えてますよ”って感じです(笑)
まぁ、そんな水着だからKAGAさんは好んで買ったのかな??(笑)
今後しばらくは、KAGAさんはお尻の割れ目を披露しつつ、皆様のお越しをお待ちしております!(笑)

ところで海は相変わらずの海況の良さ!
西側『ディンプル』は透明度35m。流れが微妙にあったものの、天気のおかげで光も入り、ゲストも大満足な1本でした!!
『アイスクリーム』はマダラトビエイ1枚。
でもず―――ッと近くで舞っていてくれました。
テニアンも海況良し!ビーチポイントはどこもGOODです!
今日の天気は晴れ。気温は34℃。
暑ぅ〜い一日でした!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.