★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/08(土) カブリモノ好きにはたまらない?
今日から登場のOさんファミリー。
今回はKAGAさんにかなりイケてるお土産を持ってきてくれました!!
それは!!パックマンのカブリモノ(笑)
さすがカブリモノ好きのKAGAさんはそれに気づくとさっそく試着!
やっぱり似合います!(笑)
それにしても、パッと見、バイクのヘルメットにも見えませんか??
と言うことで、今夜KAGAさんにこのパックマンをカブリモノをかぶってバイクに乗って、ポリスにバレルかどうかを実験してもらいたい!!
と言う、他のスタッフからの熱い要望にもかかわらず、簡単に却下してくれました。。。。
やってほしかったわ。

そんな今日の海況は。
相変わらず海況は良いですねぇ〜
午前中テニアンに行ったKAGAさんチームは、滅多に行かない『ダンプコーヴ・サウス』に行ったようです。
『いやぁ〜、結構良かったよ!!』とKAGAさん。
インリーフ・午前中は流れちょっと。透明度は20m。
今日のイーグルレイシティのマダラトビエイは30枚〜50枚でした。
まだまだイケますね!
今日の天気は晴れ。気温は31℃です。

2006/04/07(金) 入賞!!
今日、掲示板を見てみたら!
なんとWONDERSEA!ダイブ&トラベル大賞2006 マリンダイビング&マリンフォト部門『ベストダイビングサービス(海外)』で堂々の5位入賞!!!してるじゃないですかぁ〜!!!
スゴイわぁ〜!!
途中経過は聞いていたけど、コレは最終??
まだ見てないのよね。今月号。
情報をくれたAKIちゃん、ありがとう!
確か去年よりランクアップ!!!でしょ??
これからも頑張りますよ!

そんな今日の海況は。
今日の午前中、自社艇NEFE1&NEFE2共にテニアンへGO!!
今日の海峡は結構穏やか。
ポイントはテニアングロット&フレミングへ!
今日のテニアングロットは透明度も40m!!
本来のテニアンらしさが戻ってきました!
しかも流れもなく、うねりもあんまりなく、とっても快適ダイビングだったようです!!
午後は西側『ディンプル』へ!
こちらも海況は穏やか。でも透明度は25mとイマイチでした。
でもゲストは『いやぁ〜、良かったよぉ〜!』と、カスミチョウチョウウオの乱舞に満足だったようです。
ビーチは相変わらずどこも海況良し!
このままがいいねぇ〜。このままが。。。。
今日の天気は晴れ。気温は31℃。そして水温はついに29℃になりました!!

2006/04/06(木) 頑張ります!
明日から始まるマリンダイビングフェアの為に、先日からムッシュ、YUMIさん、KAMEちゃんが帰国している。
ついに今日、BOSSも帰国!
そして明日、saisaiも帰国する。
そして残ったスタッフは。。。。
KAGAさん、KAORIさん、AKARIドン、MAYUMIさん、NIN、MIHOと私の7人。。
しばらくこの7人で一致団結して頑張ります!!

そんな今日の海況は。
テニアンを目指したAKARIドンチーム。
行きは楽勝に到着。。。。したものの、テニアングロット&フレミング共に波あり、うねりあり。
透明度も25mと、テニアンにしてはイマイチでした。
しかしフレミングはカメいっぱいでしたよ!
インリーフは昨日と打って変わって流れあり。
透明度も15m。
今日のイーグルレイシティのマダラトビエイは20枚です。
ビーチポイント・ラウラウ&グロットはどちらも穏やかです。
今日の天気は晴れ。気温は30℃です。

2006/04/05(水) ボリューム満点!!
今日のお昼、私はちょっと仕事を抜け出し、お友達とランチに出かけた。
出かけた先は『モビーディック』と言うお店。
ここは以前このコーナーでも紹介したことのある『カントリーハウス』と同じ系列のお店。
だからメニューも似ています。
と言うか、マッタク同じものもあるんですよ。
でも『モビーディック』の方がちょっと値段が高め。それでも『カントリーハウス』より空いていて静かなので、時々利用しています。
で、今日はとってもお腹が空いていたのでボリューム満点のカルボナーラスパゲッティをオーダー。
コレは『カントリーハウス』にもあるメニューですが、『カントリハウス』のものは食べきった事がありません!!
『モビーディック』の方が多少量が少なめと聞いていたので、今日こそはイケルかと挑戦しました。
が。。。。『モビーディック』ではパンが付いてくるんですね。。。(笑)
結局カルボナーラは食べきる事ができず、パンも残してしまいました。。。
そして夜になった今も、マッタクお腹は空いてきません。。。。

そんな今日の海況は昨日と変わらず穏やかです。
ラウラウビーチは透明度もUP!!
午後には透明度25mだったようです。
今日の天気は晴れ。気温は30℃です。

2006/04/04(火) またまたやって来ました!
今日の朝出勤してみると。。。。
なんとまたカップヌードルの箱が“山”と積んであった!!!
いろんな種類でなんと6ダースくらい!
こんなにたくさん持って来てくれたのは、リピーター“卓さん”だ!
“卓さん”が“たくさん”。。。。。
。。。つまらないギャグをかましてしまいました。。。。スミマセン。。。。
でもコレ、BOSSのギャグなんですよ(笑)
とにかく明日KAGAさんが出勤したら、きっと一番喜ぶでしょう!!
ありがとうございます!!卓さん!!

そんな今日の海況は。
西側の波は多少おさまってきたもののまだまだ波もうねりもあり。
ボートポイントはちょっと荒れています。
その代わり相変わらず穏やかなビーチポイント。
ラウラウビーチ、オブジャンビーチ、グロット共にエントリー可能です。
グロットリクエストは相変わらず多いので、このままグロットが静かな事を願います。
今日の天気は、朝は薄曇り。でも昼くらいにはすっかり快晴!!
気温は30℃です。

今日の写真は、そのカップヌードルの箱と、一緒にやってきた“こいのぼりグッズ”です。

2006/04/02(日) サイパンの天気
今日のサイパンは曇り。
ここ最近ず――ッと良い天気が続いていたのに。。。4月になった途端に曇りがちです。
海もちょっとずつ荒れ始めていますねぇ〜。
と言うコトで、今日の海況は。
午前中自社艇NEFE1&NEFE2はサイパン島最南端の『ナフタン』を目指しましたが、海況悪く断念。
ポイントは『ディンプル』&『アイスクリーム』になりました。
どちらもかなりのうねりで流れも少々。
透明度は15m〜20mと言ったところです。
『アイスクリーム』のマダラトビエイは4枚でした。
打って変わってビーチポイントは穏やか。
ラウラウビーチは午前は多少波があったものの午後はベタベタ。
透明度も25mとなかなか良かったようです。
やはり午後のオブジャンビーチ。
最引きの時間だったせいもあり、うねり無し!流れ無し!リップカレントも無し!!
透明度は30mとこちらもGOOD!!
グロットも干潮の時間に行ったせいか、かなり穏やか。
ですが流れは“左から右”と、いつも逆でしたよ。。。
最近グロットのタイドプールの中にはホワイトチップシャークのBABYが何匹もいるらしいです。
今日もAKARIドンは、体長20cmの通称“サランラップザメ”を発見!!
もちろんその名称は正式なものではなく、“サランラップくらいの大きさだから。。。。”と、AKARIドンが勝手に名付けている名称です(笑)
こんな小っちゃいサメがいるもの、“幼魚のシーズン”の今だから??
迫力には欠けますが、可愛いよぉ〜!!

ところで、WONDERSEAのお客様が明日サイパンで結婚式をやる予定です。
IWATA様御夫妻!おめでとうございます!!
明日は晴れると良いですねぇ〜!!!
末長いお幸せを祈っております!

2006/04/01(土) 懲りない女
今日の午後、沈船にダイビングに行ったAKARIドンが
『yumikoさん、大変!!“沈船”の船首が倒れちゃったよ!!!』と!!
『沈船』は1年前に潜った記憶が最後の私は、どんな風に倒れたのか想像も出来ないままに
『ええぇぇええぇ〜〜〜ッ!!!』と“素”で驚いた。
するとAKARIドンは。。。。。。
『エイプリル・フ〜ルゥ〜♪』と、かなりの喜びようで立ち去っていった。
が、しかし。
あまりの喜びようだったので、たぶんスキップでもしていたのか??
そのイキオイで、ショップの床で滑って転んでいた(笑)
ざまーみろ!天罰だわ!(笑)

それを見ていたKAORIさん。
『そっかぁ〜。今日はエイプリル・フールだねぇ〜。私も誰かにやろう!!』と、いきなりキャプテン・TONYにラジオをしてなにやら言っていた。
それを真に受けたらしいTONYはあわててショップにやってきた。
そこでKAORIさん。『ごめ〜ん、今日エイプリル・フールだから〜!!』と。
それを聞いたTONY。“素”で怒ってた。。。
彼女がTONYに何を言ったのか??
それはココでは書けない!!!書けないが、これだけは言っておこう。
“KAORIさん、ヒドイ人だ!”。。。。(笑)
でもね。そこで止めとけばいいのに、性懲りも無くまた同じネタで別の人をだましに掛かった。
当たり前だけど、その人も“素”で怒った。。。。
2人に怒られ、KAORIさんはKAGAさんに相談。
そして。。。。KAGAさんにも怒られていた(笑)
KAORIさんは今、かなり反省中です(笑)

そんな今日の海況は。
午前中ボートはテニアンを目指した!
が、海況悪く断念。“ディンプル”と“沈船”へ。
ディンプルは流れはちょっぴり。うねりあり。
透明度は20mとイマイチです。
沈船は流れちょっと、うねりはなし。
透明度は同じく20mくらいです。
ラウラウビーチは穏やか。アジ玉健在!透明度は20m。
オブジャンビーチは沖は流れ強し!リップカレントはまぁまぁ。
透明度は30m。
またまたピンクのハダカハオコゼが以前とは別の場所にいますよぉ〜
グロットは海況GOOD!!です!
今日の天気はくもり。気温は28℃です。
今日の写真は“イケてる”AKARIドンの後姿です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.