★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/20(木) サイパン・買い物事情
先日、営業終了後にショップのカーペットの部分に掃除機をかけたら!
。。。臭ぁ〜い。。。。(涙)
ちょっと納豆の匂いにかなり近い感じです。。。。(苦笑)
原因は、水分を一緒に吸い込んでいる為に、中のゴミと水が混ざって、そんな異様な臭いになったらしい。
そこでそのゴミパックはすぐに捨てた!!
そして今日、代えのゴミパックを買いに行ってきました。
以前のゴミパックはすでに捨ててしまっていたので、型番がわからず。。。。
でも、フツウは掃除機の型番がわかれば中に入れるゴミパックもわかると思い、掃除機のメーカー名、モデル番号やサイズを控えて某ハードウェアショップに出かけた。
ところが代えのゴミパックコーナーに行くと、メーカー名はあるものの、それらしきゴミパックが見当たらない。。。。
店員を呼んで、掃除機の機種やモデル番号を言ってみたが、マッタクわからない様子。
それでも、そこにある中でそれらしきものを手に取り
『たぶんコレだよ!メーカー名は合ってるし。。。』と、適当なコトを言われたので、
『容量は4ガロンなんだけど、コレはそうなの??』と聞くと
『ちょっと待ってね』と言い、裏の説明書きを読み始めた。。。。そして。
『たぶん4ガロンだよ。だってメーカー名は合ってるから!』と、またも適当な事を言われた。
“メーカー名が合っていたら、容量も一緒なのか???”と思いながらもそれらしきものが他に無いので、『間違ってたら変えてね!』と言って、とりあえずそれを買って帰った。
ショップに戻り掃除機に入れてみると。。。。。やっぱり違ったようだ。。。
『じゃあ取り替えてくるよ』と言ったが、KAGAさんが
『大丈夫!!カッターでここを切れば何とかイケるよ!』と言って無理やり口径を合わせていた(笑)
こんなんでいいのか??
まぁ、いっか。サイパンだから。。。。(笑)

そんな今日の海況は、ここ最近と変わらずどこも穏やかです。
ホント、最近天気も良いし海況も良いし。
こんな日がいつまでも続いてくれるといいですねぇ〜。
今日の天気は晴れ。気温は32℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.