★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/19(日) 嬉しいねぇ〜
昨日に引き続き、今日もやってきました!私の好物!
今日はリピーターNさん(昨日はN君でしたが別人ですよ)が、日本から買ってきてくれた『ブルボン・ルマンド』です。
皆さん、知ってますよね??
私は子供の頃、この“ルマンド”が大好きで、それは今でも変わりません。
なのにKAGAさんが、『俺、コレ嫌いなんだよね』と言いながら食べていた。
『嫌いなのに何故食べる???』と聞くと、
『大人になったから、昔嫌いなものでも好きになっているかもしれないと思って。。。。』と。。。。
そんなコトはなかなかあることではないと思うけどね(笑)
とにかく私は好きですよ!ハイ。

そんな今日の海況は。
今日もボートはテニアンへGO!
今日は透明度がサイコー!透明度80m(ホンマかいな)だったらしいですよ!
インリーフは流れなし。
なのにイーグルレイシティには74枚のマダラトビエイ!!サイコーだね!
透明度は20mです。
グロット静かになってきたねぇ〜!良い調子です!!
なんと明日は早朝グロットに行きます!!ムッシュが。。。。
皆さん、早起きして楽しんできてくださいねぇ〜!!
今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

2006/03/18(土) 若くなろう!
今日、なんとMIHOっちの誕生日!
くやしいが19歳の誕生日らしいです!!若ぁ〜い!!
私より10歳も若いよ!。。。。。。。。。。(汗)
そんな今日、みんなの若返りを願ってか(笑)、BOSSが健康に良いGOODSを色々買ってきてくれた!
日本人の私にはどうガンバッテも読めない『バッカスD』(ハングル後で書いてある。。。。)
そして大量のバナナ!!!
でも、今日私が一番嬉しかったもの!それは!!
リピーターN君が買ってきてくれた『コージーコーナー』のジャンボシュークリームです!!
スタッフみんなで食べました!美味しかったぁ〜!!
アッ。。。。MIHOッちにあげるの忘れてた。。。。誕生日だったのに。。。(笑)

そんな『若返り』を願った今日の海況は。
今日の午前中はボートはテニアンに出航!
最近マクロのカニ探しプロになってきたムッシュ・ムネミツ。
ここ最近では『ラウラウではキンチャクガニは100%見つけられるね!』と得意げですが、今日はテニアングロットで“クビナシアケウス”を見つけたそうです。
本人曰く、時々見つけるそうですよ。
どんな物かわからない人は本屋さんに走りましょう!(笑)
または来た時にムッシュにリクエストしてください。
テニアンの透明度は30m。昨日よりは回復してます。
ラウラウビーチはマジで穏やか。透明度は20m。
グロットはだいぶ穏やかになってきています。
透明度も30mオーバー!です。
今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

2006/03/17(金) いつか私も??
今日インターネットのニュースで読んだ記事。
ブログ小説に、自分の働いている会社を実名で掲載し、内部事情を面白おかしく暴露したと言う人が、名誉棄損で会社側から訴えられ、京都地裁から100万円の支払いを命じられたらしい!!!!
あらッ!大変だ!!
私もみんなの暴露話を面白おかしく書いているけど、いつか誰かに訴えられちゃうかもぉぉ〜〜(笑)
みんなぁ〜!
私は決して悪気はないんですよぉ〜〜!!!!!

そんな私の今後の人生が危うくなった(笑)今日の海況は。
ボートは午前中テニアンへ!
朝は東風で行きは楽チンにテニアンへGO!
ポイントはテニアングロット&フレミングです。透明度はどちらも25Mとイマイチでした。。。。トホホ
テニアングロットはうねりあり。
フレミングは流れがちょっと。。。。でも、なんとカメが!カメが!!いませんでしたぁ〜!!(涙)
そして北風に変わった昼過ぎ、帰りのボートは揺れ揺れでした。。。
西側ディンプルはうねり少々。透明度は20Mとイマイチ。
今日は回遊魚のイソマグロがクリーニングされていたらしいです。
インリーフはB29へ。流れあり。ネムリブカも健在です。
ラウラウビーチは穏やかです。
うねり少々。透明度は15Mです。
今日の天気は曇り時々雨。気温は27℃です。

2006/03/16(木) 宝石箱に住んでいるのは!
それは、本日の3本目のオブジャンの出来事。
すでにダイビングを終えた某ショップのNさん。
なにやら、ご機嫌ダイビングだった様子。
聞いてみるとなんと「モンツキカエルウオのタマゴ」を見たとのこと。俄然、わがチーム(私+ゲスト2名様)のテンションはあがりました。
形状や場所などを詳しく聞いて早速エントリー。
ご存知かもしれませんが、モンツキカエルウオは比較的浅い深度に生息しています。
そして、一番おおきそうなモンツキさん家を覗いてみると!!
なんと壁一面にキラキラ光る無数のタマゴが!!
一粒は、1ミリ以下です。
大興奮にてショップへと帰りました。
うねりに翻弄されながらもガンバッテ撮影に挑んだMちゃん。
そのうち一枚にキラキラタマゴが写っておりました。
スタッフに見せると「えーー!!いーなー!!」とか、「はじめてみたー」とか「どこにいるのー??」とか。
そんな中、さすがKAGAさん。
「あの巣穴は、ちゃんと自分の巣穴があるんだよ。オスが巣穴でメスを待ってるんだよ」とマメ知識。
もうすぐオブジャンでは「モンツキ祭り」が開催されると思われます。さっそく、明日にでも旅行会社に電話しましょう!!
気温29℃、水温28℃です。

2006/03/15(水) ダイバーVSイーグルレイ
今日のワンダーシーは、団体様がたくさんいらっしゃいました。
12名様の学生チームと18名様のショップツアーさんです。
それと通常の混合チームで5名様さらにスタッフが8名で、合計すると43名でなんと同じポイントを同じ時間に潜りました。
1本目は沈船。
透明度もよく、流れもなく最高な沈船でした。ウミガメに出会ったチームもいたようです。
そして、メインイベント「イーグルレイシティ」
ダイバー43名より、少なかったら・・・・・汗ってな感じですが、だんだん「イーグルレイの根」に近づくにつれて、「ほっ」。
いるわいるわの60名様オーバー。妊婦エイなども見られて、ゲストの方々は大満足といった感じでした。

ところで、本日MUNEちんは、午後めずらしく講習に「はりきって」出かけていきました。いつも講習担当のSAISAIは、居残りで「ぶーぶー」言いながらコーヒーカップを洗っていました。
午前中の学科担当だったBOSSもなんだか楽しそうです。
もう勘のいい方なら、おわかりですね。
あんなにはりきったMUNEちんは、はじめてみました。
もっと普段から張り切りましょうよ・・・・。

気温28℃、水温28℃でした。

2006/03/14(火) 春だねぇ〜
最近外はずいぶん暑い日が続いております。
なのに今日は、ショップのエアコンの調子がイマイチで、ショップの中も暑いです。。。。
常夏のサイパン。四季はないけど、最近水中に“春”を感じることが多くなってきましたね。
SugerDockには幼魚がいっぱい!!
『何の幼魚??』とMAYUMIさんに聞くと、元気いっぱいな声で(笑)
『わかりませぇ〜ん!!』と言われてしまいました。。。。。(涙)
興味のある方は潜ってみましょうか。
その他の今日の海状況は。
ラウラウビーチは荒れていますね。
波あり、うねりあり、透明度も手前は5m、沖で15mと言ったところです。
ですが、今日は巨大なイソマグロとカメが数匹いましたよ!!
オブジャンビーチは透明度30mとなかなかキレイ!!でも。。。激リップ(カレント)だそうです。
グロットは波高し。でも水中はモンダイナーイ!!透明度は30mです。
ボートは最南端のナフタンを目指しましたが、アギガンポイント沖の波に阻まれ断念。
ディンプル&アイスクリームに行きました。
透明度はどちらも20〜25M。
アイスクリームのマダラトビエイ、今日は28枚でした。

そろそろ水面にもキビナゴが登場し始めていますねぇ〜。
夏しか見れない風物詩ですよ!

世間はこんなに春なのに。。。。今日、私の心は“冬”です。
それはなぜか??
それはここでは言えない。。。。。(笑)
はぁ〜るよ、来いッ♪はぁ〜やく、来いッ♪。。。。

2006/03/13(月) GODIVA再び。。
今日はまず海況から。
西側は相変わらず穏やかですねぇ〜。
『ディンプル』&『アイスクリーム』は透明度良し!!
『ディンプル』は流れ少々。透明度は40Mオーバー!
『アイスクリーム』は流れはほとんどありませんがうねりがちょっと。透明度は昨日は打って変わっての30M。
今日は3チームがエントリーしましたが、どのチームもマダラトビエイは30枚前後見ているようです。
インリーフ『イーグルレイシティ』は流れややあり。透明度は30M。
今日のマダラトビエイ対決は、やはり本場(?)でイーグルレイシティの勝ち!
なんと60枚でしたぁ〜!!!
そんな穏やかなボートポイントのは対照にラウラウビーチは多少荒れ気味。
波は結構あり、EN/EX口は白濁しておりました。
ロープが終わるところまでの透明度は10m以下。
でもロープが終わったら、すこ――――んと、透明度25Mの青一色の世界!!
その“青”の中にアジ玉がグルグル渦巻いていたそうですよ。
そういえば最近、午後のラウラウではサザナミハギの産卵が盛んに行われています。
春なんだよねぇ〜。。。。いいなぁ。。。

そんな今日、ついにAKARIドンはGODIVAのアイスをGETした!!
昨日の『今日のサイパン』を読んだBOSSがAKARIドンを不憫に思い買ってきてくれたのです。
そして箱にデカデカと“アカリ優先”と赤字で書いてありました。
でもそれを見たムッシュ・ムネミツ。
『AKARIちゃぁ〜ん、早く食べてや!!AKARIちゃんが食べへんと俺らが食べられんわ!!』と、プチ文句を言っていました。
その後アイスを嬉しそうに食べていたAKARIドンとムッシュでした。

今日の天気は晴れ。気温は29℃。湿度は。。。。?とにかく蒸し暑い日でしたよ。
アイスが美味しいはずだよね!(笑)

2006/03/12(日) 乗り遅れたAKARIドン
先日BOSSが買ってきたGODIVAのアイスバー。
12本入りだったので、スタッフが全員食べても余るはず。
なのに今日AKARIドンが冷凍庫を開けて
『ああぁぁぁああぁ〜〜〜ッ!!!アイスがない!!!私まだ食べてないのにぃ〜!!!』と。
あぁ、そう言えば、一昨日KAGAさんが食べてたね。。。。2本目。
KAGAさんに『食べて良いかなぁ〜??』と聞かれて、
もうみんな食べたと思って。。。。良いって言っちゃったよ。。。
また買ってきてもらえば良いよね。

ところで今日の海況は。
今日の海況はどこもGOOD!!
テニアンは流れもうねりもあまりなく、透明度は40Mオーバー!!
インリーフは流れ少々。
なんと今日は、インリーフにハシナガイルカ20匹の群れが登場!!!
今日のゲストはラッキーだねぇ〜
イーグルレイシティのマダラトビエイは45枚。透明度は20M。
西側は海況は穏やかですが透明度は15mとイマイチでした。。。。
ビーチ・ラウラウは穏やか。
沖の透明度は20M。なんと今日、ラウラウでクジラの鳴き声がしましたよ!!!
ゴンズイ稚魚玉が少しずつ育っているらしいですよ!(YUMI談)
早く見に来ないとどんどん育つよぉ〜!!
グロットは波は高め。
でも透明度は40Mオーバー!!流れもうねりもありません。
今日の天気は晴れ!気温は29℃です。

2006/03/11(土) コンプレッサー修理
スクーバタンクに圧縮空気をチャージするコンプレッサー。
最近、このコンプレッサーから“カタカタカタカタ。。。。”と言う音が。
と言うコトで、今日の午後KAGAさんがこのコンプレッサーを修理。
コンプレッサーはいろんな部品や、なにやら“溶接”と言う作業も必要で、“誰でも直せる!”ってワケじゃないんですよ。
でもKAGAさん、直しちゃうんだよねぇ〜
さすがマネージャー!そういうところは尊敬です!!

ところで今日の海況は。
今日のインリーフは流れ弱し。
なのにイーグルレイシティには50枚のマダラトビエイ!!!
テニアンは透明度も良くポイントは穏やかです!
。。。が、途中から風が北風に変わり帰路は大変!ボートは揺れ揺れです。
それに伴いビーチ・グロットも。
午前中はまだ穏やかだったグロット。2本目のエキジットくらいからどんどん波が高くなり、午後には“デカーッ!”って感じなりました。
エントリーはしましたが、なかなか大変だったようです。
そう言えば皆さんは知っていましたか??
グロットは以前“階段111段”だったのですが、駐車場のところを工事してからは6段増えて、現在“階段117段”になっています。
まぁ、今更アレに6段増えたからって、“辛さ”は一緒ですけどね(笑)
今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

2006/03/10(金) Happy Birthday!!
今日、3月10日はKAMEちゃんの誕生日!!
そこで業務終了後、みんなでお祝いをしてあげましたぁ〜!!
そしてプレゼントは。。。。
WONDERSEAでは、女性スタッフには水着を送るのが通例なのですが、
“KAMEちゃんがマスクを欲しがっているよ!”と言う情報をGET!!
そこでマンティスのマスクをプレゼントすることにしました!!
いつもの様にマネージャー・KAGAさんからプレゼントを!!
通例の水着の時は、いつもKAGAさんが顔にかぶって登場するんですが(笑)、マスクをかぶっても面白くない。
と言うことで、KAGAさんは写真のような格好で登場しましたよ。。。。。(苦笑)
それ。。。ホントに使うの???KAMEちゃん???(笑)
とにかくおめでとう!!28歳!!

そんな今日の海況は。
今日の午前中、自社艇は2艇共にテニアンへ!!
今日のテニアンは良かったよぉぉ〜〜!!
透明度も40M!!波、流れ、うねりなし!!!
テニアン最高!!
インリーフも穏やかです。
今日のイーグルレイシティは40枚のマダラトビエイ。
透明度は25M。

ラウラウビーチは波あり。
オブジャンビーチはリップカレント&うねりあり。
グロットは荒れています!でもエントリーしたようです。
今日の天気は晴れ。気温は29℃です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.