★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/17(金) お母さん、ありがとう!?
ちょっと私事ですが。
先日私の母親が、『日本から荷物を送ってあげるけど、何か必要な物のリクエストはないか??』と聞いてきた。
サイパンは近いけど所詮は外国。お金も時間もかかる。
なので荷物など、そう滅多に送ってもらえるものではない!
そこで最近やたら思い出していた某メーカーの缶入りスパゲッティソースをリクエストした。
私の中の遠い記憶では、確かミートソースとホワイトソースがあって、ミートソースはマッシュルーム入り、ホワイトソースはあさり入りが美味しかったと思う。
母親はそんな物をかつて買った事もないらしく、電話で何度も『ミートソースはマッシュルーム、ホワイトソースはアサリね。』と確認していた。
それから数日間、“久しぶりに食べられる!!”懐かしい味を思い出しながら楽しみにしていた。
そして今日、念願の荷物は私の手元に届いた!
ワクワクしながら荷物を開けるとそこには。
ただのホワイトソースの缶が入っていた。メーカーは合っていたけどね。。。。(苦笑)
荷物が届いた事を知らせる為に日本に電話をすると、母親は開口一番『スパゲッティソース、アレで合ってた??』と聞いてきた。
『合ってない。。。』と素直に言ったものの、とても攻める気にはなれませんでした。
またいつか探して送ってもらおう!

ところでそんな今日の海況は。
一昨日、昨日と潜れていないオブジャンは、今日はビミョウ。。。
エントリーはしましたが、かなり強めのリップカレント。
午前中は“カメラを持っているなら止めた方が。。。。”と言う感じでしたが、午後は潮が引いたためエントリー可能となりました。
ラウラウビーチも多少荒れ気味。
グロットは。。。。今日は見ていません。
メンテナンス&ペインティングの為、数日間陸揚げされていた愛艇NEFE1&NEFE2!
今日無事終了し、海へ還されました。明日からまた始動です!!
今日の気温は30℃。水温は27℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.