★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/16(土) 結婚記念日!
今日は朝から晴れ。
今日から3日間WONDERSEAはちょっとだけ忙しくなります。
日本は連休か何かなのかと思ったら、そう言うわけでもないらしい。
でもせっかくたくさんのゲストが来てくれているので、天気&海況共に良くあってほしいものです。
で、気になる海況ですが、
ラウラウビーチ&オブジャンビーチ共に穏やかですが、透明度はイマイチ。
ちょっと白濁しているようです。
グロットは午前中はエントリーできましたが、結構ギリギリ。
午後はキビシそうな感じです。
ボートポイントはどこもGOODコンディション。
インリーフも透明度30m。西側も透明度は30mくらいです。

そんな今日はAKARIドンの2回目の結婚記念日!
今日は「BABY ASIAN」でお祝いのパーティーが開かれるようです。
楽しげな風景の写真は明日掲載します。

今日の気温は30℃です。

2006/12/13(水) 知らない誰かの思い出に?
今日の午前中はボートダイブのみ。
NEFE1はディンプル&アイスクリームに、NEFE2はテニアンに行きました。
今日は昨日よりちょっとだけ波あり。
テニアンへは行けたものの、満潮に向かうとさらに海峡の波が大きくなると言う事で、1本でテニアンは断念。2本目はサイパンのインリーフに入りました。
2本目のポイントは『沈船』。
おなじみの潜水艦がやってきて、中からデジカメでパシャパシャ。
その時私達ダイバーはちょっとしたエンターティナーになって、潜水艦の中の人たちに手を振りサービス!
自分たちの知らないところで、知らない人の旅の思い出としてアルバムに残るんですよね。
ちょっと変な気分ですが、チョッピリ嬉しくなりませんか?
皆さんも『沈船』に行って潜水艦に出会うことがあったら、是非サービス満点にポーズをとって手を振ってあげてください。

ところで今日のビーチの海況は。
3箇所共にエントリー可能です。
リクエストの多いグロットも今日は特に問題なし。
水中も流れていませんでしたよ。
今日の天気は晴れ。気温は30℃でした。

2006/12/12(火) おめでとう!ジェームス!!
2日連続のジェームスネタですが。。。。
今日の昼12時に、ジェームス家に新たな家族誕生!!!
なんと女の子が生まれましたぁ〜!!!おめでとう!
コレでジェームスは1男2女のお父さんとなりました!
ジェームスは昨日から仕事をお休みし、奥さんに付きっ切り。
当たり前かもしれませんが、やさしいのですねぇ〜
とにかくおめでとう!ジェームスパパ!!

そんな今日の天気はもちろん快晴!
ビーチ&ボート共にすべてエントリー可能です。

そう言えばBABYの名前は何だろう??
聞くの忘れちゃいました。。。。(笑)

2006/12/11(月) ジェームス、ス・テ・キ!
お待たせしました!!
今日よおやく海は回復してきました。
ボートはNEFE1&NEFE2共にテニアンへGO!
ゲストはみんな青い海にダーイブ!してきましたよ!
ビーチも3ヶ所共にエントリー可能。
オブジャンは昨日までのリップカレントはどこへ??ッて言うくらい穏やかになり、水中も流れなし。
グロットはまだ波は高く荒れてはいますが、“今日こそは!”と思っていたゲスト12名は無事にエントリー。
ここ1週間以上エントリーできなかった無念を晴らしました。
明日はもっと良くなると思われます。

ところで!
皆さんはNEFE2のキャプテン、ジェームスの顔をご存知ですか??
※分からない方はこのHPの『スタッフ紹介』を参照してください。
ジェームスの顔にはヒゲがあります。
彼がWONDERSEAに入社した頃からず――っと。
時にはまるで昔の中国人を思わせるような時もありました(笑)
おかげで28歳の彼は40歳近くに見られることも少なくなかったのです。
なのに今日、ジェームスはそのご自慢(?)のヒゲを剃ってきました。
すっかり可愛くなっちゃって(笑)
やっと28歳のジェームスになりました。
こっちの方が絶対良いよぉ〜!!と、そう思いませんか??
今日の天気は晴れ時々曇り、時々雨でした。

2006/12/10(日) ナイトダイブ!
最近、ナイトダイブのリクエストが結構多いです。
やっぱり“夜の神秘”って言うか、昼は見れない変わった生き物達や魚の生態を見れるから、新たな発見も出来てかなり楽しめます。
昼のワイドに見れるダイビングと違って、なんとなく“探検気分”なんですよね。
小さい生き物もそうですが、ライトの中に突然現れるサメなんかにも時々遭遇できることもあり、ワクワクします。
そんなナイトダイブに今日はMUNIちゃんが行っています。
今日は何が見れているのやら?
昨日の夜はまたも“ナイト隊長”のAKARIドンが子分のミホチンを連れてナイトダイブに行っていました。
そして、寝ているハナキンチャクフグやブダイを撮ってきてくれました。
でも。。。。ハナキンチャクフグは寝ている様子が写真では分かり難いので、今日はマヌケ顔で寝ているブダイを掲載してみます。
ブダイは透明な幕を張って寝るのですが、この写真で幕がわかりますかぁ〜???
よぉ〜く見ればわかりますよ!
皆さんもこんな光景を見にナイトダイブに出かけてみましょう!

ところで気になる今日の海況は。
ボートポイントの方は海況はだいぶ復活してきました。
午前中はテニアンまで行っています。
ビーチのポイントは相変わらず。。。。
朝一のみエントリーできたオブジャンビーチ。
2本目の時間帯からは潮が上がりエントリー不可となりました。
リクエストの多いグロットは、相変わらずエントリー不可。
いつ回復してくれるのでしょうか??
今日の天気は曇りのち晴れ。気温は29℃でした。

2006/12/09(土) 主役不在。。。。
今日12月9日はキャプテン・トニーの誕生日!
と言うことで、WONDERSEAスタッフから“トニやん”にバースディプレゼントとして、ボードショーツをプレゼント!
午後のボートオペレーション終了後に、オフィスにやってきた“トニやん”に渡す。。。はずだったのですが。。。。
トニやんはオペレーション後、そのままマリーナに留まり、港の他のボートキャプテン達と飲み始めてしまったようです。。。。(涙)
結局、彼はショップにはやって来ず、プレゼントは明日にお預けとなりました。。。。
。。って言うか、それじゃ意味無いじゃんね。

そんな今日の海況は。
ビーチはオブジャンが復活しました!よおやくですね。
リップカレントもそれほど強くなく、水中も流れなし。気持ちよくダイビングできました!
グロットは。。。朝チェックに行きましたが、マッタク論外!ッてくらいまだダメです。。。
いったいいつになったら回復するのかなぁ〜

今日の天気は曇り時々雨。気温は28℃でした。

2006/12/08(金) そういえば・・・
みなさん、こんにちは。
この「今日のサイパン」は、読者様にささえられ今日までやってくることができました。

なのに・・・なのに・・・・皆様を裏切るようなことをしてしまっていたとは・・・・・!!!!

そう、あれは数ヶ月前の記事で、「ワンダーシーで工事をやっている。何ができるかは、後でのお楽しみ!!」といった内容をご紹介しました。

なのに・・・なのに・・・・その後のご報告をすっかりぽっかり忘れていたのです。

今週来てくださった数組のゲストからお叱りを受けました。

「結局、何ができたんですかぁぁ」と・・・・(汗)

はい、できたのは器材倉庫です。
しかも、レンタルのフィン、マスク、ブーツ、そしてウェイトが入っていて、直接ゲストの方々が出し入れすることのない倉庫です。
できあがりもとっても地味にできたので・・・・・ご報告を忘れてしまいました(言い訳)

これからも「今日のサイパン」をよろしくお願いいたします。

ところで、気になる本日の海況。
今日はビーチチームがありません。ですが・・・・グロットチェックに行きましたが・・・・ダメっす・・・・。うーん、つらい。
ボートはディンプル&アイスへ。
流れもなく快適!
午後はインリーフへ向かいます。
気温30℃、水温29℃です。

2006/12/07(木) 増えてる!
今日は天気はかなり良し!
でもかなり風の強い日でした。
そのせいで、ポイントはかなり荒れています。
ラウラウビーチはエントリー可能でしたが、それでもかなり波があり、リップカレントは強めです。
オブジャンビーチもエントリー可能。
水中は透明度も25mくらいで流れもありませんが、エキジット時のリップカレントは相当なもの。
初心者の方ではちょっと難しいです。。。。
グロットは、一目見て“NG”と判るほど。
明日は行けるかなぁ〜
ボートポイントもかなり波と流れあり。
水面も荒れているので、エキジットが大変らしいです。
今日の『イーグルレイシティ』はマダラトビエイ22枚でした。

ところで『ガーデンイール』と言えばオブジャンビーチなんですが、ラウラウビーチでもチンアナゴが3匹だけいるの、知ってます??
でも水深もちょっと深めなので、エアが長い人のみ行けるんですが。。。。。
昔はいつ行っても3匹しかいなかったんですよ。
ところが今日、ラウラウビーチに行ったMAYUMIさん&NIN。
その幻のガーデンにーるをみに行ったらしいんですが、なんと!
6匹に増えていたらしい!!
繁殖したのかなぁ〜???それともどこかから??。。。そんなわけないね。
。。。ってコトは、2年後くらいには12匹になっているかもね。
また見に行ってみなくちゃ!ッて気になりました。

今日の気温は30℃でしたが、風があったおかげでかなり過ごし易い気温でした。

2006/12/06(水) キャプテン・KAGAっち
今日は朝から曇りと雨。。。。晴れ間は一時も見えません。。。
ボート西側は思ったほど波も無く、流れも強くありませんでした。
でも透明度は15m〜20mでした。。。
インリーフは流れ強し。
『イーグルレイシティ』のマダラトビエイはここ最近では最高の16枚でした。
今回“40歳代最後の旅行”をしていたHさんご夫妻も、十分満足の様子でした。
良い想い出になったかなぁ?!

ビーチはラウラウビーチのみエントリー可能です。
『グロット』は昨日よりさらに荒れてきています。
『オブジャン』も昨日は入れたのにね。。。。残念です。。

そんな天気&海況もいまいちの今日ですが、1個だけ嬉しい出来事が!
9月の忙しい中、頑張ってキャプテンライセンス取得に通っていたKAGAさん。
その後無事合格したのですが、今日めでたくそのサティフィケーションが手元に届いたようです。
おめでとう!KAGAさん!!
使う時はくるかな??(笑)

2006/12/05(火) 『黒い恋人』
サイパンの近くにある低気圧はさらに大きくなって近づいて来ています。
でも海況は昨日とあまり変わらず。。。。
ラウラウビーチは昨日よりちょっとだけ回復しています。
オブジャンビーチもリップカレントは強いもののエントリー可能。
グロットはNGです。
ボートポイントは西側&インリーフのみ。
でも西側は流れも強く波もある為、ほとんどのボートはインリーフに集結しております。
このまま台風にならないといいなぁ〜と言う感じです。

そんな今日、リピーターS君より『白い恋人』と言うお菓子をいただきました。
コレは北海道のお土産としては有名で、クッキーの間にホワイトチョコレートが入っているものですが、最近は白いクッキーの中に普通の茶色いチョコレートが入っている物もあるんですね。
で、私はやっぱりオリジナルのホワイトチョコレートの方が好きなんですが、スタッフの中には茶色の方が好きと言う人も結構いて。
勝手に『黒い恋人』と呼んでいます。
皆さんはどっちが好きですか??
ちなみにWONDERSEAには“花嫁&花婿募集中”の“黒い”人達がいっぱいいます(笑)
“黒い恋人”が良い方!是非WONDERSEAまで!(笑)

今日の天気は曇り時々雨。気温は27℃。湿度は高いですよぉ〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.