★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/29(水) 3度目はツライ
それは今日、ある公共機関に支払いに行った時のコト。
そこの支払い窓口には誰もいない。。。。。見渡す限り誰もいない。。。。
そこで、脇にあったブザーを押して呼んだ。
すると奥からガタイの良いチャモロ人のお兄ちゃんが出てきて『Yes, May I help you?』と。
『あのぉ〜、WONDERSEAですけど、支払いに来ました』と言うと、お兄ちゃんは何やら数字を計算し始め、金額を言ってきた。
私はお金を渡し、お釣りを待つことに。
そしてチャモロ人のお兄ちゃんはそのお金を持って、また奥へと消えていった。。。。。
待つコト5分。
お釣りと領収書を持って帰ってきたお兄ちゃんは
『ハイ、コレお釣りと領収書ね。』と、それを窓口に置いてまた奥へと消えて行った。
私はそのお釣りを財布に戻そうとした時、¢25足りない事に気付いた。
自分のお金なら“まぁ、いいか。¢25くらい”と思えるが、会社のお金だったので、そうも行かず。。。。
再度脇のブザーを押した。
またも出てきたチャモロ人のお兄ちゃんに
『あのぉ〜。。。お釣り足りないよ。ホラ!』と申し出ると、コインを確認し、『おぉ!ゴメンネ!』と言ってまたも奥へ。
奥から“レジ担当”と思われる女性の『SORRY!』と言う声が聞こえる。
そして¢25を持って来たお兄ちゃんは、『ゴメンネ』と一言残し、また奥へと消えて行った。
私は『あぁ、ヨカッタ』と思いつつ、そのお釣りと領収書を全部財布に戻そうとした。。その時!
領収書の下から¢25玉が1枚出てきたではないかっっ!!!!
。。。。。。また押すの??このブザー。。。(汗)
かなり躊躇してしまいました。。。。。(苦笑)

そんな今日はかなりの快晴です!
ラウラウビーチも復活して、講習も無事に行われました。
ボートダイブは『ナフタン』までは行けましたが、テニアンは行けず。
でも少しずつ回復してます。
明日こそは行けるかなぁ〜。テニアン!
今日の気温は31℃。水温は29℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.