★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/11(土) Do you speak English??
今日は海がちょっぴり荒れています。
ビーチはラウラウビーチのみエントリー可能ですが、満潮に近づくにつれ波も出てきました。
透明度は沖で20mくらい。
でもアジ玉は健在で、今日は大きなイソマグロが3匹もアジ玉にアタックしてました。
グロットは波が大きく、午前の1本目のみエントリー可能。
オブジャンはこの上なくリップカレントは強めで、エントリーは午前の1本目のみエントリー可能でした。
ボートはテニアンまでGO!!
ポイントは多少流れありでしたが、透明度は35mです!
西側のポイントは比較的穏やか。透明度もかなり良いようです!
『アイスクリーム』のマダラトビエイは15枚でした!

そんな今日の夕方、あるレストランに予約入れようと電話していたSAI。
英語で『Reservation please!』と言っていたのに上手く通じないようで
『RESEVATION!リザベーション!。。。。リザベーション!!』と、5回くらい言っているのに通じない。
しかもだんだん“カタカナ英語”になっている(笑)
その後しびれを切らしたSAIは
『キャン ユー スピーク イングリッシュ???』と、やっぱり“カタカナ英語”で聞いた(笑)
多分相手は『yes』と答えたらしく、その後も
『リザベーション!!。。。イェス!!』を繰り返し、よおやく予約を完了した。
それにしてもSAIが『あなた、英語話せるの??』と聞いていた事に私とYUMIさんは大爆笑した(笑)
相手は『How about you??』とは聞かなかったのだろうか??(笑)

今日の天気は晴れ。気温は31℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.