★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/02(月) SAKAIRIクン
先月の26日から研修に来ているSAKAIRI君。
なんとまだ19歳の若者です!
以前はフィリピンで働いていたのですが、この度縁あってWONDERSEAに研修にくることになったのです。
そして今日、AKARIドンのアシストとして初めてグロットに行った彼。
水中で遭遇した“ネムリブカ”に喜んだそうです。そしてAKARIドンに
『アレは“ネムリブカ”ですか??ボク、2回目ですよ!』と嬉しそうに。
そこでAKARIドンが
『フィリピンにはいないの??』と聞くと
『あ〜〜“ホワイトチップシャーク”ばっかりでしたね。。。。』と。
『え?????同じですけど。。。。。』(笑)
『えぇ〜???そうなんですか??』と、新たな(?)発見をしたSAKAIRIクンであった。。。
まぁ、本人の言い訳としては
『ボクが今まで見たホワイトチップシャークはいつも泳いでいたんですよ。だから。。。。』であった。
その後『サイパンには危ないサメとかはいないんですか??』と聞く彼にAKARIドンは
『ウ〜ン。。。あんまりいないね。でも“タイガーシャーク”がいるらしいけど、あんまり見かけたことないから』と。
それを聞いたSAKAIRI君は
『へぇ〜。。“タイガーシャーク”か。どんなサメですか??あとボクは“イタチザメ”が危ないって聞いたんですけど?』と。
『。。。。。。だから、同じだってっっ。。。。(苦笑)』とAKARIドン。
魚には英名と日本名があるものが多いものね。。。(苦笑)
SAKAIRI君の研修はこれからです!(笑)

そんな今日は昨日よりさらに風強し!
ついに西側の海はインリーフすらもエントリー不可となり、ボートダイブは全滅でした。
ビーチはラウラウビーチとグロットのみエントリー可。
でもグロットも午前中が限度で、午後はNG。
ラウラウビーチは午後もエントリー可能でしたが、満潮に近づくに連れどんどん波が高くなってきました。
明日の海況はどうなるのでしょうか??
今日の気温は27℃。湿度は高めです。

2006/10/01(日) 今日から10月!
今日から10月ですねぇ〜
日本はすっかり秋モードでしょうか??
サイパンも昨日と変わらずの雨模様。でも島の北側より南の方がチョッピリ天気回復気味。
午前中のラウラウビーチは束の間の晴れ間が覗き、久しぶりに熱い陽射しが射してきました。

西側の海況は相変わらず穏やか。
『ディンプル』も『アイスクリーム』も透明度抜群です!
テニアンもポイントはGOOD!!でもサイパン―テニアン間の海況は波が高めです。
『ラウラウビーチ』は1本目は沖で透明度25m。
時間は朝9時。カメもまだまだ眠いのか、あと1mと言うところまで近寄っている私たちに気づきもせず、目を半開きにしたまま眠ってました(笑)
でも2本目はさらに透明度が良くなり、アジ玉も間近に観察できたようです。
今日はアジ玉にイソマグロが果敢にアタックしていくシーンも見られました!
『グロット』は午前中のみエントリー可能。午後はNGでした。
ここ数日の雨のせいか水位がかなり高めで、時々かなり大きな波がエントリー岩の半分以上まで上がるような状態です。
『オブジャンビーチ』は波もあり、かなりリップカレントは強め。
エントリーも厳しい状況です。

今日まではたくさんのお客様にご来店いただきました。
雨にも拘らず、皆さん楽しいでいってくれたかなぁ〜??
明日からは少し落ち着きます。
今日の気温は28℃。水温は30℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.