★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/10(火) コーラ争奪戦
今日も午前中は青空が広がり、サイパンらしい天気となりました。
午前中テニアンを目指したNEFE1でしたが、海況悪くテニアンは断念。
最南端の『ナフタン』&『オブジャン』に行きました。
たまたま潮止まりにエントリーしたせいか、流れはゼロ。
透明度は20mで、気持ち良いぃ〜ダイビングでした。
ところがエントリー直後にいきなり流れ始め、休憩中は激流に変わっていました。
『オブジャン』も沖はかなり流れています。
先日まで水底に茶色の藻のようなものが張っていたオブジャンですが、昨日までの“荒れ”のおかげか、またも真っ白な砂地のオブジャンに戻りました!!
そう言えば、今日『オブジャン』でナンヨウハギのBABYを2匹発見!!
確か4年くらい前まではいたはずなんですが、その後さっぱりいなくなってしまっていたのですが。
再び登場です!
『ラウラウビーチ』は穏やかです。アジ玉は更に巨大になり、直径8mくらいになってきているらしいです。
『グロット』は透明度が15mとかなりイマイチ。でも穏やかですよ。

そういえば最近、私とMUNIちゃんとAKARIドンの間で“コーラ争奪戦”が繰り広げられていて、静かなブームとなっている。
私がコーラを買うと、AKARIドンが
『あんちゃん、コップ、コップ!!』と言ってMUNIちゃんを誘い、私のたった1本の缶コーラをコップを持ってタカリに来る(笑)。
今日も午後MUNIちゃんを見つけると私とAKARIドンは
『あんちゃん!コーラこうてぇ(買って)〜!』とタカリに行く。
かなり“一杯の掛けそば”ッぽい感じである(苦笑)
今日の気温は30℃。水温は29、4℃です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.