★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/29(木) 着々と。。。
着々と出来上がってきております!
WONDERSEA2号店!!
やるなぁ〜!LEOさん!
ホント、日々刻々と出来上がってきてる!
後はカーペットを敷いたり、電気を取り替えるだけ!
あと1週間くらいで出来上がるかなぁ〜??
さらに乞うご期待です!

今日は海況はどこも良し!
。。。かと思っていたら、オブジャンビーチは荒れ気味です。
エントリーできていません。。。。
グロットも外洋は流れあり。
ボートはウィングなどの北方面はとてもエントリーできる状態ではないそうです。
そろそろ夏のシーズンも終わり。
ボートポイントは雨季限定の北方面から乾季限定インサイドリーフへとメインが変わってきています。
サイパンにいると気づかないけど、考えたらもう9月も終わり!
日本はすっかり秋なんですよね(笑)
でもでも今日もサイパンは気温32℃です!

2005/09/28(水) HAPPY BIRTHDAY!
今日、9月28日はAKARIドンの誕生日!
WONDERSEAではお誕生のスタッフにはもちろんケーキ&PRESENTを用意します!!
PRESENTは水着!これは女性スタッフには恒例です。
私たちの仕事は水着は必須でもちろんユニフォーム。
その為(?)にいつも本人に渡す前に KAGAマネージャーが“安全祈願”を込めてある儀式をしてくれます!
それはどんな儀式か??
ソレはここでは書けない。。。。。かなりヤバイです。。。(苦笑)
そのヤバイ儀式が済んだ後はケーキ登場!!
なんと『BOSSお手製』(コレは絶対ウソと思います!)のケーキ!
さすが『お手製』だけあって“愛”がこもっていてスッゴイ美味しかったです!!(コレはホント!)
とにかくおめでとう!!AKARIドン!!

ところで今日の海況は。
ボートダイブはテニアンまでGO!!
海況はかなり落ち着いてきていますが、多少のうねりはあります。
ビーチは3箇所共にエントリー可能。
今日の午前中、ラウラウビーチにリピーターYさんとマンツーマンで出かけたAKARIドン。
Yさんはカメラ持参だったので、AKARIドンもカメラ持参。
で、何を撮って来たのか??と思って、後からコッソリ画像を再生してみたら。。。。
“ハタタテシノビハゼ”が3ショットだけ。。。。。
それだけでした。。。。(笑)
今日の気温は30℃。水温は29℃でした。

写真はもちろん“本日の主役”AKARIドン!
そのAKARIドンが持っている写真は。。。。
“欠席者”MUNIちゃんです。
決してAKARIドンの“心のダーリン”ではないと思いますよ。。。。(笑)

2005/09/27(火) 事実か否か?!
なんとSAISAIは一卵性双生児だったって知ってました??
2人はとっても仲良しで、見た目も声も性格も超ソックリ!
で、時々入れ替わっていたらしいがスタッフは誰もそのことに気づかなかったんですね。
でもそれが今日発覚!!
偶然目撃したKAGAさんの話によると、今日物陰でコッソリ。。。お互いでKISSしていたらしいですよぉ〜!!
きゃあぁぁあぁ〜〜〜〜ッ!!!キモイッ!!(笑)
そんな現場を今日KAGAさんが、ついに撮影に成功しました!!
鏡は使用してないですよ。

ところで今日の海は!
午前ボートはテニアンへ!
海況はBESTとは言えませんが、無事テニアンダイブを終了したようです。
もう1艇はインリーフへ!
ここ2日間くらい『B29』にはマダラエイが居座っています。
体長1,5mくらいのエイなのですが、近くで観察できますよぉ〜!
ビーチダイブは昨日とあまり変わらず。。。。
オブジャンは相変わらず荒れ気味です。
今日の気温は31℃。水温は29℃です。

2005/09/26(月) どっちなの??
突然ですが今日の朝、私はブリをもらった。
で、その話を夕方YUMIさんに話したら
『スゴぉぉぉ〜〜イ!!!どうやって食べるんですか??』と聞くので
『ブリは“照り焼き”くらいしか思いつかないね(笑)』と。
YUMI:『刺身にはしないの??』
私   :『ブリって刺身にする??』
YUMI:『だってツムブリって。。。。。アッ!ツマグロと勘違いしてた!(笑)』
私   :『それにしても、ツマグロは刺身では食べないでしょ!?』
YUMI:『エッ?だってツマグロはマグロじゃない??(笑)』
私   :『。。。。エッ???ツマグロはサメでしょ??だって。。。。ブラックチップのコトでしょ??』
YUMI:『エッ?そうなの??“ツ・マグロ”かと思ってたぁ〜!(笑)』
私   :『えぇ〜?えぇ〜〜ッ???そんな。。。。“ツ・マグロ”って。。。“ラ・バンバ”じゃないんだから。。。。(笑)』
こんな、かなりクダラナイ会話が続いたが、結局答えはわからず。。。
でも私は“ツ・マグロ”でないことは確かだと思うんですが。。。。
“ツマ・グロ”だよね?!
でもホントはどっちなんでしょう??

ところで今日の海ニュース。
ビーチはラウラウ&グロットは大丈夫。
ラウラウは小さくなったものの、アジ玉はまだ健在の様子。
グロットは、とてつもなく大きなホワイトチップリーフシャークが大きなロウニンアジと共にブリブリ言いながら(?)AKARIドンの前を横切っていったそうです。
オブジャンは荒れてきてます。
でもエントリーしてみましたが。。。。ロープが切れてしまったようです。。。。(涙)
ボートは。。。海況が荒れてきています。
アウトリーフはうねりが大きめ。
今日はテニアン予定のボートはそこまで行けませんでした。。。。(涙)
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/09/25(日) ついに!!
“ベルリンの壁”ならぬ“ワンダーの壁”崩落!!!
徐々に形づくられてきたWONDERSEAのNEWSHOP!!
相変わらず一人で頑張るLEOさん。
サインはV!!
それにしても、こんな簡単に壁が抜けるなんて!
どういう設計??(笑)
今後の進行具合にも乞う御期待です!!

2005/09/24(土) “$20札の秘密”知ってますか?
今日の夕方、売り上げのレジ締めをしていたカメちゃんが私にコッソリ言ってきた。
『“$20札の秘密”って知ってます??』と。。。。
『何それ??』と聞くと
『$20札に秘められた暗号みたいなものらしいです!!私もこの前お客様に教えてもらったんですけどね。。。。』と、さらに秘密を告白するようにコッソリと言ってきた。。。。
そして、そこにある1枚の$20札を折り始めた。
カメちゃんは、折り紙のように折られた$20札の、そこに印刷されている絵を私に見せ
『これ、何に見えます??“何か”に見えませんか??』と!
『こ・こ・コレは!!!きゃあぁぁ〜〜!!!!』

そして今日の夜、私はその話を誰かに言いたくて、いっしょにご飯を食べに行った友人に
『ねぇ、“$20札の秘密”って知ってる??』と、早速切り出してみた。
『エッ??知らない。何?何??』と、興味津々の友人。
そこで私は、カメちゃんがやったように$20札を折り始めた!
が、何度折ってもカメちゃんが折った様にならず、結局私は友人に“$20札の秘密”を上手く見せることができなかった。。。。(涙)
カメちゃん、簡単そうに折ってたのに。。。。。。
もっとちゃんと見ていれば良かった。。。。
“$20札の秘密”を知る前に “$20札の折り方の秘密”をマスターするべきだった。。。。。。

ところで今日の海は!!
今日は海況良かったよぉ〜!
でも北方面はもうそろそろ厳しいのか、今日はどこのボートも目指していたなかったようです。
今日はみんな南!!
ナフタンやテニアンに行っています!!
ビーチも問題なし!
そう言えば、今日の午前中、ラウラウビーチに『ダイビング以外』の用で行ったBOSS。
ショップに帰ってきてから
『オレ、今日ラウラウ潜ってきたよ!!』と。
『ウソだ!!』と私。
『ホントだって!○○の器材借りて、ちょっと潜ったんだよ!!イヤァ〜“アジ玉”スゴかったよ!』と更に言ってきた!
『昨日から“アジ玉”、いないらしいですよ。。。。。(笑)』
と言うとBOSSは、ニヤッと笑ってどこかに行ってしまった(笑)
やはりウソだったらしい(笑)
今日の気温は32℃。水温は30℃です!

2005/09/23(金) 一番乗り!!
なんと!!
WONDERSEAにはまた新たにピックアップトラックが登場します!!
車種はNISSAN『TITAN』です。
で、その車を買ったとBOSSが言った時、一番にKAGAさんが
『この車はオレ専用!!誰にも乗せないよ!!』
と、豪語した!!
さすが!“マネジャー”!!(笑)
でもね。。。
先に乗っちゃったもんねぇ〜。へへへ(笑)
今日、私はそのTITANをショップまでピックアップしに行ってきたんですよ。
いやぁ〜乗り心地は最高です!!

ところで今日の海況は。
海もよおやく静かになってきました。
でも、北には行けず。。。
南もテニアンまでは行けず。。。でしたが、ナフタンまでGO!!
明日はもっと海況良くなっていることでしょう!
ビーチは静かです。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/09/22(木) ポジティブに行こう!
昨日からまたまたダイビングに来ているヘビーリピーターの○仙人さん。
ここ最近はず――ッと『バンザイ』狙いで来ているんですが、なぜか○仙人さんが来る時は海況が悪かったり天気が悪かったりと、いまいちハズしている(苦笑)
前回は帰る時に飛行まで飛ばず。。。。。(涙)
で、今回はいつもより1日長くいて、今回もヤッパリ『バンザイ』1本狙い!!
なのに今回は熱帯低気圧が来ていて、昨日はボートはアウトリーフにも出れず、今日はアウトリーフには出たものの、北はおろか南も行けず。。。。
西側だけとなりました。
ここまで来ると『同情』に値してきてしまう。。。。(笑)
でも○仙人さんは不貞腐れもせず、
『明日またトライしますよ!!もし明日ダメだったら。。。。来年またトライします!!!』と!!
そうですね!その前向きな姿勢にきっと神様も明日は行かせてくれますよ!!
でももしダメだったら。。。。。
神様は金曜日が休みだったということで。。。。(笑)
了承してもらいます!

追伸−人間、不貞腐れてはダメですよ!KAGAさん!!(笑)
   

2005/09/21(水) 乞う御期待!!2号店発足??
今日はWONDERSEAからニュースが!
実は現在WONDERSEAはショップを拡大中です!!
WONDERSEAに1度来た事ある人なら知っているかもしれませんが、ショップの横には以前レストランがあったんですよ。
で、そのレストランは先月末で移転してしまったので、なんとそこが改装されて『WONDERSEA』となるわけです!!
今月の初めくらいから着工していて、現在は床が張られた状態になっています。
なんと大工さん(?)はホリディのメンテナンスLEOさんただ一人!!
リニューアルオープンは来月の予定!
ショップのスタッフも今あるほうと、新しい方に分かれて自分のデスクを置くことになります。
今のところNEWな方に移るスタッフは。。。。ムサクルシイ人達を3人ほど予定しております(笑)
さて!誰でしょう??(笑)
今後また進行具合を掲載していきますねぇ〜!!
皆様お楽しみに!!

ところで今日の海ニュース。
なんと、現在サイパンの上に熱帯低気圧発生中!
アウトリーフにも一度は挑戦したんですが、途中で断念(涙)
ボートダイブは今日はインリーフのみでした。
インリーフは透明度も抜群!!なかなか良い海況です。
明日はテニアン行けるかなぁ〜??
ビーチ3箇所は今のところ特に問題なしです。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

今日の写真はリニューアル中のショップと大工LEOです。

2005/09/20(火) マニア受け??
今日、朝からMUNIちゃんが騒いでいる。
何で騒いでいるかと言うと、どおやら水着が無いらしい。。。。
朝も『オレの水着、知らん??』と私に聞く。
もちろん知っているワケない。
昼も『水着、見かけなかった??もう、ウェット直着だよ!』と。。。
もちろん見かけるワケない。
夕方になっても見つからない様子。
一体どこに行っちゃったんだろうね。。。。
そこで
『MUNIちゃんのキョーレツなファンが持って帰ったんじゃない??(笑)』と聞くと
『ヤメテヨ。。それ。。。コワイわ(苦笑)』と。
そうね。それはコワイね(笑)
あの水着を持って帰る人は。。。。。マニアだね(笑)

ところで今日の海ニュース。
今日、ボートでインリーフに行ったKAGAさん!
なんと今日の『イーグルレイシティ』には50枚のマダラトビエイ飛行隊が居たそうな!!!
9月だというのに、しかも特に流れも強くなかったというのに、すでにハイシーズン並みのエイの数!!
その話を聞いて午後から行ったAKARIドン。
なんと!5枚のマダラトビエイ飛行隊に遭遇!!(笑)
『0』が1個足りなかったね。。。。
今日の気温は33℃。水温は30℃です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.