★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) サイパン洗濯事情
今日お休みだった私は、朝から洗濯に勤しんだ。
でもサイパンでは、日本のように家に洗濯機があるなんて贅沢なもので、通常一般庶民はコインランドリーを使います。
もちろん一般庶民の私は家の近所のコインランドリーまでせっせと洗濯物を運び、洗濯しました。
ランドリー内に大量に並んでいる洗濯機&乾燥機は、かなり当たりorハズレがあるんですよ。
で、私は1回の洗濯に洗濯機&乾燥機共に3〜4箇所使うんですが、今日は洗濯機の“ハズレ”1箇所と乾燥機の“当たり”2箇所を引いた!
洗濯機の“ハズレ”はかなりヒドイ!
脱水まで終了したので蓋を開けてみると。。。。洗濯物はまだ水浸しだった。。。。
なのでそこのスタッフに文句を言った。すると、お金返してくれた。
なのに私はその洗濯物を手で絞って乾燥機に入れた(笑)
別にセコイわけではなく(強調)、脱水だけがどうやっていいのかわからなかったんですよ!!!
で、乾燥機の“当たり”は、1回分の料金(75¢)で、ひたすら回り続ける乾燥機だった!!
ラッキー!!
なので他の乾燥機に入れたものが多少生乾きっぽかったので、それをどんどんその乾燥機に入れましたよ(笑)
まぁ、差し引きで今日は“当たり”ってコトでした!
今まで半年位そこのランドリーを利用していますが、未だにどれがハズレでどれが当たりが覚えられないんですよ。。。。
毎回賭けのような洗濯です(笑)

ところで今日の海況は。
相変わらず荒れ模様のビーチ。
グロットも波が高く、ラウラウも荒れているようです。
ですがオブジャンビーチは他の2箇所に比べると穏やかです。
で、今日はなんと『ウィングビーチ』に行ったそうな!!!
でもここはウィングビーチがかなり穏やかな時の干潮時にしかエントリーできないんですよ!
今日のゲストはかなりラッキー!!
ホントに滅多に行きませんから!!!!(強調!!)
でもね。。。。ビーチ1つ分器材背負って歩かないといけないから、絶対ボートの方が楽と思いますけどね。。。。私は(笑)
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2005/07/08(金) 懐かしいぃぃ〜〜!!
Wonderseaでは、スタッフが持つデイリースケジュールに朝のホテルピックアップのスケジュールも記載されています。
要は誰がどこのホテルを何時にピックアップするという感じに。。。。
で、今日の夜のコト。
明日のスケジュールを確認していたら、明日DAY OFF予定のスタッフの名前がなんとホテルピックアップのスケジュールに記載されているではないか!!
『あれ??○○さん、明日休みじゃないの??』と聞くと
『アッ、そうだったねぇ〜。ゴメンゴメン(笑)』とKAORIさん。
じゃぁ、誰かに変えないと。
と、試行錯誤し始めたら、横から窓際係長MUNIちゃんが
『えぇねん、えぇねん、そのスケジュールは絶対やから、休みでも行かなアカンねん!それは“未来日記”や!!』と。。。。
懐かしいぃぃいぃ〜〜!!!!!
あったねぇ〜、そんな番組。
サイパンにいて時間が止まっている私達は、新しい番組が頭に入ってこないので、こんなコトも覚えているのですねぇ〜。
でも結局、係長の“未来日記”は却下され、もちろんDAYOFFのスタッフはそのまま休みとなりました。

ところで気になる今日の海況は。
昨日よりさらに荒れてきました!!
でもかろうじてどこもエントリーできていますが、グロットは午後の干潮時間を狙って行かないとかなりキビシイですね。
まるで“冬のグロット”のようですよ!
ボートも午後バンザイ方面に出航!
でも水面も波立ち、流れもかなりキツめです。
アップカレントもガンガン。
そんな中大きな大きなナポレオンが登場したそうですよ!
明日はどうなるのやら。。。。この海況。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/07(木) かわいそうなKAGAさん。。。
3日前から某雑誌の取材を受けているKAGAさん。
なのに3日前から急に目ばちこ(KAORIさん命名)ができてしまった。。。
要はモノモライですね。
取材初日はまだちっちゃかったモノモライは翌日にはナント顔が変形するほどに腫れてしまった!!!!
何度も言うようですが、取材だったのに。。。。。
10日くらい前からこの取材をどんなに楽しみにしていたか!!
スタッフはみんな知っています。
それだけに。。。。なんとも言ってあげられず、ただただ
『病院行けば??』としか言えなかった。。。
そして、KAGAさんが楽しみにしていた取材は昨日で終わりました。
すると今日、“めばちこ”は小さくなってきていた。。。。
あんなに楽しみにしていたのに。。。。
そういえばKAGAさんって。。。。。運がないんだっけ(笑い)

ところで今日の海況は!
北側は荒れてきていますねぇ〜!!
ボートポイントはもちろん、グロットはかなり波が高くなってきています。
エントリーはかなりギリギリな感じ。
プラス、オブジャンビーチもラウラウビーチもかなり波が出てきています。
そう言えばラウラウのエキジットのロープは切れちゃったんだってぇ!!
リップカレントも強めです。

2005/07/05(火) THE PEACH!
今日の朝、KAGAさんがニヤニヤしながら何かを持ってオフィス(ただのカウンター内ですが。。。。)に入ってきた。
何持っているのかと思ったらナント桃!
先日リピーターのM様よりいただいた白桃でした!!
『ああぁぁぁ〜〜〜!!いいなぁぁぁ〜〜』と羨ましそうに言うと、
『冷蔵庫の中にあと2個残ってるよ!』と教えてくれた。
“2個あるなら1個もらおう!”と冷蔵庫に近づくと、
『アッ、俺にも1個剥いてぇ〜〜!!』と、BOSSの声。
あっという間に残りの2個は完売した(笑)
食べてみると、ホントにこの上ない美味しさ!!!
『お〜いしいぃぃぃぃ〜〜〜!!!!!!』と口々に言いながら食べている所にSAISAI&MIHO登場!
優しい私達は彼等にも桃を半分くらい分けてあげました。
するとSAISAIが
『この桃、水っぽいですね!』と。
“こんな美味しい桃を“水っぽい”とは!!(怒)”と思い、よくよく聴いてみると、なんと彼は“瑞々しい!”と言いたかったらしい。。。。。
合っているのは“みず”と言う言葉だけだよ。。。。
確かに間違いやすいような気もするが、意味は180度くらい違うね(笑)
SAISAIは日本人と思っていたけど、最近ニンニンと一緒に暮らしているから、日本語忘れちゃったかな??(笑)

でもとにかく美味しい桃でした!
ご馳走様でしたぁぁ〜〜!!!

2005/07/04(月) インディペンデンスデイ!
今日は7月4日。
そう!インディペンデンスデイ(独立記念日)ですねぇ〜!
と言うことでサイパンでは朝からビーチロードを通行止めし、パレードなどが行われていたようです。
(車でしか行動しない私は見ることはなかったです。。。。(笑))
昼間はそんな感じだったんだけど、とにかくスゴかったのは夜!
“一体どこにこんなに人が住んでいた?????”
って言うほどのすごい人が、ガラパン地区のフィッシングベースに設けられた特設イベント会場にいた!!
このイベント会場は1ヶ月くらい前から設置されていて、毎晩プロか素人かわからないバンドが演奏したり、移動遊園地があったりしたが、昨夜ほどの人を見たことがなかった!
。。。。って言うか、去年はこんなに人がいたっけ???ッてほど。
聞いたところによると、グアムなどからもハーレー(バイク)のツーリングチームの人達が来ていたり、アメリカンネイビーの船が入っているので、その人達もいっぱいいたのかも。。。
いやぁ〜、久しぶりにあんなに人を見ましたよ(笑)
でもヤッパリ車でしか行動しない私は、そんな群衆がたくさんいるイベント会場の前を車で通っただけなんですけどね。。。。(笑)
明日からまた、静かなサイパンに戻ることでしょう。

ところで今日の海ニュース。
オブジャンビーチに、またまた巨大バラクーダ登場!
人間だったらカルク100歳は超えていそうな勢いのヤツです。
体長は1Mちょっと。
大きさは他のバラクーダと変わりませんが、風格というか、威厳というかがある感じです。
それとは裏腹に風格のない(笑)体長30cmのホワイトチップシャークは今日もグロットに健在。
そう言えば、今日のグロットには甲羅の大きさが30cmくらいのタイマイの子供がいました。
このコはなんと可哀想に左前足が食いちぎられていて、残った右前足で一生懸命泳いでいました。
生き残れるかなぁ〜。。。。あのコ。
ちょっと心配ですが、強く生きていってほしいものですね。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/02(土) 水中舞踏会??
今日の午後、AKARIドンがお客様5名と『バンザイ』に行って来た。
相変わらずの波とうねりではあったが、“ヨシッ!!”と勇んでエントリー。
水中は結構な流れがあったので、ロープ伝いに降りていき、そのまま水底を這って、流れに向かいつつ根の突端まで行った!
するとそこには!
大きな大きなナポレオンフィッシュが3匹、優雅に泳いでいるではないか!
そこにサメも2匹くらい登場!
そしてその上をシルバーとグレーのギンガメアジのペアが何組も優雅に舞っていたらしい!
ギンガメアジはペア同士、ホントにシンメトリーに泳ぐからホントに優雅!
社交ダンスかアイススケートを見ているようですよね。
AKARIドンのチームは、髪の毛がビュンビュンなびく様な流れの中、ひたすら根につかまってその舞踏会を眺めていたそうですよ。

結構流れあっても、こんな舞踏会が見れればいいよね。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/01(金) 任務遂行?!
やったよぉ〜!BOSS!!(笑)

先日この『今日のサイパン』に、カップヌードルのお土産大募集したんですが。
ついにやって来ました!!(笑)
持って来てくれたのはリピーターAさん。
この『今日のサイパン』を読んで、買って来てくれたかどうかは定かではありませんが。。。。(苦笑)
今回は日清のカップヌードルシリーズでした。
この日清のカップヌードルは、実はオリジナルはサイパンでも売っています。
でも、日本国内でも関東と関西では味が違うように、サイパンのは。。。。韓国向けなのかな??
味はかなりイマイチです。
しかも!カレーヌードルやシーフードヌードルはありません!!
ありがとうございます!!Aさん!!
でもね。。。今日の朝もらって、夕方見たら、もう数は3分の1になっていた。。。
速過ぎますよね。。。。。。(苦笑)

ところで今日、グロットで体長30cmのホワイトチップリーフシャークを発見!
30cmだよ!メッチャ小っちゃい!!!
かわいいよぉ〜!!!
以前いたホワイトチップの赤ちゃんは体長70cmくらいの時から約1年位同じ所にいてくれたけど、最終的には体長1m近くになりましたね。
今回の赤ちゃんは一体いつまでいてくれるんだろう??
成長を見守りたいところです!
今日の気温は32℃。水温は30℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.