★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/20(水) 大人な私
4日前から風邪を引いているカメちゃん。
体調がイマイチだったので早退したりしていたのですが、一昨日と昨日、DAYOFFでした。
2日間休んで今日から出勤。
出勤してきて最初に言ったことは
『なんかね、2日間寝ていたら3kgも痩せましたよぉ〜!!』と嬉しそう!
『あらッ!良かったじゃない!!』と、お母さんのような返事をしてしまった私(苦笑)
でも。。。いつまでKEEPできるのでしょうか?その体重。。。
。。。。と、思っていたら!
『このポテトチップス、開けていいでしょうかネェ〜??ここ最近あんまり食べてないので、お腹空いちゃって。。。。云々かんぬん。。。』
と、言い訳をいろいろしていたが、結局ただ“食べたい”だけなんだとわかります(笑)
でもそこは突っ込まず、大人な私は
『いいよ、いいよ。食べナ。』とやさしく。
でも、しっかり『また体重戻っちゃうんじゃない??』と、イヤミも忘れずに(笑)
ホント、いろんな意味で“大人な私”であった(笑)

相変わらず今日も外は雨。
午後から風も出てきましたねぇ〜。
ビーチポイントはかなり透明度が下がっています。
今日から吹いている風が、海況を悪くしないことを願いたいですね。
ホント、いつ止んでくれるんでしょうか??この雨は。
今日の気温は25℃です。

2005/07/19(火) day off
今日もまた朝から雨ですね。
昨日まで忙しかったサイパンも、今日からは落ち着いてきています。
なのでWonderseaでも、今日は何人かのスタッフはDAYOFF!
みんな何してんだろう??
で、私も今日は休みだったんですが。
私は今日、先日BOSSにお願いして日本から買ってきてもらった 宮崎駿監督の『もののけ姫』のDVDを見ていた。
で、このDVD、“特典ディスク”と言うものが2枚も付いていたんですよ。
“どうせメイキングか何かだろう”と思って全く開ける事もなかったのですが、今日珍しく気になって初めて見てみた。
すると、なんと1枚は8ヶ国語音声のインターナショナル版だった!
スゴイね。
いろんな国の言葉でちょっとずつ見てみたけど、言葉変わるとイメージも違うね。。。(笑)
でもヤッパリ「もののけ姫」は日本が一番良かった!(笑)
じゃぁ。。。。『風の谷のナウシカ』だったか『天空の城ラピュタ』についてた特典ディスクもそうなのかなぁ〜??
気になった。。。。が、今はMUNIちゃんに貸してしまっていてここにはない。
気になるが、明日まで待とう!

今日の海況は。
相変わらず海況は良く、ボートポイントは水面凪です。
テニアンまでスイスイ!
サイパンは雨がず―――ッと降っていましたが、テニアンは実は晴れていました(笑)
今日、ボートダイブはテニアンで正解でしたねぇ〜
明日こそ晴れることを願いましょう!

2005/07/18(月) やっと!
晴れたぁぁ〜〜!!!
今日は朝からイイ天気!最近すっかりご無沙汰だった青空も出て。
太陽も燦々!
ホント、最近ず―――ッとジメジメした天気ばっかりだったからかなりスカ――ッとしましたね!!
今日の午前中のダイブは久しぶりに“光の入った”海に潜ったんじゃぁないでしょうかねぇ〜。
でも。。。。そんな喜びもつかの間。
夕方からはまた怪しげな雲が。。。。
と思ったら、あっという間にまた雨。。。。。。(涙)
でも土砂降りにはならず、シトシト降る雨でした。
でも時々雷も。
『今夜はイセエビがよく捕れるよ』とローカルの人が言った。
雷が鳴った日の夜は、その光でイセエビがたくさん出てくるんだって。
でも。。。。潜りに行かなければ捕れないね(笑)

そんな今日の海況は。
海のコンディションはどこも静かです。
でも相変わらず透明度がイマイチかなぁ〜。。。。
せめていつもの“カ――――ッ”とした陽射しが入ればイイのにねぇ〜
この天気、いつまで続くのでしょう??

2005/07/17(日) 今日こそは!!
。。。。と思ったのにぃぃ〜〜!
今日の朝はなんとなくうす曇。
青空もなんとなく出ている感じ。もちろん雨は降っていません!
『お――ッ!ついに今日は晴れるか??』と、お客様と話していたのに。。。。
朝9時を過ぎたくらいからまたまた土砂降りの雨。。。。(涙)
遠くではゴロゴロと雷も鳴っている。。。
ホント、一体いつになったらこの天気は回復するのか??
そう言えば、先日行ってしまった台風は今沖縄の石垣島辺りにいるらしいですね。
こんな天気なのに、ちょっとだけ喜んでいたゲストがいました。
理由は。。。
『ホントは今回石垣に行きたかったけど、いっぱいで予約取れなかったんです。だからサイパンにしたんだけど、石垣行ってたらダイビングも中止でしたね!』と。。。
確かに!!

そんな今日の海況は。
コレで4日間も雨が続いているせいでビーチポイントの透明度はかなり落ちていますね。
ラウラウも濁っていて、オブジャンも白濁しているようです。
でも風も波も無いので、水面はかなり静か。
西側の『ディンプル&アイスクリーム』はこの上ない静かさだったようです。

明日のスケジュールホワイトボードには『快晴 求ム!!』と書いてあります。
明日こそは晴れてくれることを願いましょう!!

2005/07/16(土) さらに寒い日
台風は行ってしまったものの、相変わらず大きな雲は残ったまま。
朝見た天気図では台風が引いている雲はずいぶん薄くなっていると思ったのに。。。。
さらにひどい雨が降り続いていましたね。。。。
気分はかなりブルーです。。。。
そんな天気だけのせいではありませんが、今日はかなり気分がブルーです。。
と言うことで、今日はコレにて終了です。。。
また明日。

2005/07/15(金) 寒い一日
先日から天気が崩れているのは、なんと台風だったんですねぇ〜。
海洋状況は多少荒れてはいたものの、風がビュービュー吹いていたわけではなかったので、全然気づかなかったヨ。。。。(苦笑)
でも今日天気図を見たら、もうちょっと逸れているのね。。。すでに。
なのに次の大きな雲が“ガッツリ”サイパン島を覆っています。
なので!今日は朝から雨!ず―――――――ッと雨だよ!!
雨は上がることはあっても、太陽が覗くことは無い1日でした。
そう言えば青空の欠片も見えなかった。。。。
で、“ダイビングしたら今日は寒いでしょう??特にボートダイブは。。。。”と、言うことで、
今日はお客様にスタッフのボートコートや合羽を無料で貸し出した。
もちろん今日海に行かない私の物は、本人には何の断りも無く貸し出されていた(笑)
そうしたら、意外なことが発覚した!!
なんと、私の合羽は紛失していた!!!!!!
一体いつから??2週間前は確かあったはず!
なのに、探しても探しても見当たらず。。。。。(涙)
どこ行ったんだよぉ〜!私の合羽ぁぁ〜〜〜!!!
またBOSSにお願いしないといけないじゃない??
BOSS。。。。。最近、私のお願い聞いてくれないのよね。。。。。(涙)

そんな今日の海況は。
意外とどこも大丈夫なんですよね。
サイパン島西側は結構穏やか。北はバンザイもエントリーできましたよ!
今日の気温は25℃。私の心と同じくらい寒い日でしたよ。。。。(笑)
水温は30℃です。

2005/07/14(木) 一体どこが。。。。??
私は毎日、いろんな用事の為にいろんなホテルに電話をします。
例えば、お客様の翌日からのスケジュール確認や、ホテル予約のリコンファームなどなど。
で、今日もあるホテルに電話した。
えぇ、えぇ、もちろん英語です。
電話をしたらもちろん最初に名乗りますよね。
で、今日も
『ワンダーシー ダイビングショップです』と英語で名乗った。すると
『○△※▼☆・・・・??』と、なんだかわからないことを言われたが、間違いなく『ワンダーシー??』と聞き返されていないことだけはわかった。
そこで『ワンダーシー!!』(英語で)と、再度名乗った。すると
『。。。。。スペル言ってくれる??』と、今度はそれらしきわかる英語で言われた。
なので『W・O・N・D・E・R・S・E・A!!!』と言うと
『Oh!WONDERSEA!』と。。。。
・・・・・・・・・・・・
ねぇ、あなたの言った“WONDERSEA”は私の言う“WONDERSEA”と、一体どこが違うのですか??
と、心から聞きたかった。。。(苦笑)

ところで今日の海況は。
海況と言うか、今日は天気がイマイチですねぇ〜
1日の半分くらいは雨が降っていました。
南の島はこんなんじゃないのにぃぃ〜〜!!!
海況はどこも最近あまり変わりません。
グロットは相変わらず波が高め。
でも、太陽が射してほしいよねぇ〜!
今日の湿度は95%(気分的にネ)です。

2005/07/13(水) PC修復
今日は朝から大掛かりなPC修復の日。
今ショップにはラップトップ&ノート型併せて4台のPCがあるが、その内メインの1台はバックアップを取り、総インストール!
他の3台もいろいろと使い勝手が悪い部分(例えば読み込みが遅いとか、私はここのPCじゃなくこっちのPCに情報を移動したい・・etc)の修復だった。
と言うわけで、昨日のこの『今日のサイパン』をサボってしまいました。。。。
最近私のサボり癖に気づいている方が結構いるらしく、Wonderseaに来られると
『最近。。。。サボってるでしょう??』と言われます。
ハイ、スミマセン。。。。
これ以上サボると、私は減給対象になるらしい(笑)
でも、今日のこの大掛かりな移動でこれからはきっと毎日入れることができると思います!!(宣言)
で、その修復は今日は結局朝9時くらいから夜8時まで、プロの方にも来て頂きがんばりました!!
でも。。。。終わりませんでした。。。。(苦笑)
明日また続きをやります。。。。。

で、そんなPC修復をしていた今日。
AKARIドンに悲劇が!!!!
なんと!左足親指の上にタンクを落としたらしい!!!
いッッッッッッたそうぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!(痛そう)
骨には異常は無いらしいから良かったものの、血まみれになっている親指の爪は、きっと近々なくなってしまうだろうと予想できる。
がんばれ!AKARIドン!

で、そんなAKARIドンに悲劇が起きた今日の海状況は。
台風はすっかり行ってしまったものの、まだ荒れ模様のグロット。透明度もイマイチですねぇ〜
それとは裏腹に西側の海はとっても静か。
なんと『バンザイ&ウィング』辺りはベタベタです。
テニアンもとっても静か!
ヤッパリこの時期はこうでなくちゃねぇ〜!
今日の気温は30℃。水温も30℃。
湿度は80%(ウソです)って感じです。ムシムシするぅぅ〜〜ッ!!

2005/07/11(月) 『男・32歳の決断!』とは。。。?
窓際係長MUNIちゃんは、先日7月2日に誕生日を迎え、めでたく32歳になりました。
で、そんな係長は今、デイリースケジュール作成を担当しているため、夕方ダイビングが終了すると私の横のデスクで仕事を始めるんですが。。。。。
ここ最近やたらと独り言が多い!
そして今日は何度も
『男・32歳の決断!!』と、つぶやきながら仕事をしている。
“一体何を決断しているんだろう??”と思い、横を覗いてみると!!
どおやら“この人はこの日はボートに”とか、“スタッフは○○”と書き込むたびに呟いているだけだった。。。。
しかも、それほど悩まなくてもいいようなスケジュールを。。。。(苦笑)
『男・32歳の決断!』は、たいしたコトなかった。。。。(笑)

ところで今日の海況は。
テニアン方面はベタ凪!!フレミングは多少流れがあったものの、テニアングロットは波も流れもなく透明度も抜群!!
最高!!
それとは裏腹にサイパンのグロットは相変わらず波が高く、午前中はエントリーを断念したショップもありました。
午後はエントリー可能でしたが、波はまだ高いですね。
ところでグロットにいた“赤ちゃんザメ”は行方知れずとなってしまいました。
どこ行っちゃったんだろう??(涙)
無事を願いたいですね。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/10(日) 瓜双子!(笑)
今日、とある公共機関に出かけた。
するとそこの待合ホールに、ニン様がいた!
“何でこんな所にニン様が???”と思えるくらい、彼がいるはずもない場所だったので、かなり不思議に思いながらも近づいて声をかけようとしたその瞬間!
それはニン様ではなく、ローカルの子供(多分16,17歳)だった(笑)

ところで今日の海況は。
気になる海況ですが、相変わらずグロットやラウラウビーチは荒れていますねぇ〜!
午後の干潮の時間にはエントリーできていますが、午前はかなり少人数じゃないとキビシイらしいです。
ボート・テニアンはエントリーは可能。
でも。。。流れが強めです。
北方面、バンザイはエントリー不可能でした。。。。残念。。
今日は時々ザ―――ッとスコールが降ることがありました。
風が出てきたのかなぁ〜??

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.