★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/04(月) インディペンデンスデイ!
今日は7月4日。
そう!インディペンデンスデイ(独立記念日)ですねぇ〜!
と言うことでサイパンでは朝からビーチロードを通行止めし、パレードなどが行われていたようです。
(車でしか行動しない私は見ることはなかったです。。。。(笑))
昼間はそんな感じだったんだけど、とにかくスゴかったのは夜!
“一体どこにこんなに人が住んでいた?????”
って言うほどのすごい人が、ガラパン地区のフィッシングベースに設けられた特設イベント会場にいた!!
このイベント会場は1ヶ月くらい前から設置されていて、毎晩プロか素人かわからないバンドが演奏したり、移動遊園地があったりしたが、昨夜ほどの人を見たことがなかった!
。。。。って言うか、去年はこんなに人がいたっけ???ッてほど。
聞いたところによると、グアムなどからもハーレー(バイク)のツーリングチームの人達が来ていたり、アメリカンネイビーの船が入っているので、その人達もいっぱいいたのかも。。。
いやぁ〜、久しぶりにあんなに人を見ましたよ(笑)
でもヤッパリ車でしか行動しない私は、そんな群衆がたくさんいるイベント会場の前を車で通っただけなんですけどね。。。。(笑)
明日からまた、静かなサイパンに戻ることでしょう。

ところで今日の海ニュース。
オブジャンビーチに、またまた巨大バラクーダ登場!
人間だったらカルク100歳は超えていそうな勢いのヤツです。
体長は1Mちょっと。
大きさは他のバラクーダと変わりませんが、風格というか、威厳というかがある感じです。
それとは裏腹に風格のない(笑)体長30cmのホワイトチップシャークは今日もグロットに健在。
そう言えば、今日のグロットには甲羅の大きさが30cmくらいのタイマイの子供がいました。
このコはなんと可哀想に左前足が食いちぎられていて、残った右前足で一生懸命泳いでいました。
生き残れるかなぁ〜。。。。あのコ。
ちょっと心配ですが、強く生きていってほしいものですね。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.