★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) 予定は未定
今日で7月も終わりですねぇ〜
ホントに早いなぁ〜!!
で、今日は日曜日。
日曜日と言えば『サンデーブランチ』です!
以前3月くらいに私はカメちゃんと一緒にHYATT HOTELのサンデーブランチに行った時のコトをこの『今日のサイパン』にも書いたと思うのですが、それ以来行ってないですねぇ〜。
でも。。。YUMIさんは、サイパンに来てからもう4年くらい経つらしいが、まだ1度も行ったコトがないらしい!!
そこで『今度日曜日に休み一緒だったら、行こうよ!』と誘ってみた。
するとかなりゴキゲンな反応が返ってきて、
『じゃぁ、いつにしようか??』と、自分のスケジュールを確認し始めた!(笑)
すると、あったらしい!日曜日の休みが!!
YUMIさんの“ゴキゲン度”はUP!!(笑)
でも。。。なかなか予定通りに行かないのがWONDERSEA STAFFの“お休みスケジュール”。。。
前日に消えてしまうこともあるからねぇ〜。。。。(苦笑)
行けるとイイね!
サンデーブランチ!!

ところで今日の海情報!
またまた近くにいる台風のせいで、今日のビーチはラウラウ&オブジャン共にエントリー不可。
グロットのみが唯一潜れるらしいです。
ボートダイブはサイパン島西側のみ。
あぁ〜、この荒れ模様でラウラウのアジ玉いなくならないでねぇ〜!!!
今日の気温は30℃。水温も30℃です。

2005/07/30(土) 一般常識を知ろう!
今日、とあるホテルのスタッフから予約の確認の電話があった。
ちなみに彼女は日本人ではありません。
で、その内容は。。。。
『ねぇ、ちょっと変な予約があるの。確認してくれる??』と言うので、何かと思ったら。
『○○さんの予約、8月31日OUTなのよ!!』と、かなり真剣に言ってきた!
『で、何が変なの??』と聞くと
『8月に31日はないでしょ??7月が31日までだから、8月は30日までじゃない??』と。。。。
・・・・・・・・・・唖然・・・
『8月は31日、あります!!!!7月も31日あるけど。』と言うと
『Are you sure??』とまで言われましたよ。。。(笑)

で、その話を“こんなコトがあったよぉ〜”と、その後KAGAさんとAKARIドンに話したら
『アレッ??8月は31日ないでしょ??』と、KAGAさんがこれまたかなり真剣な顔で。。。。
・・・・・・・・かなり唖然の私とAKARIドン(苦笑)
『KAGAさん、何言ってんの??8月は31日まであるでしょ?!』と私が言うと、AKARIドンが
『そうですよ!!“西向く風”ですよッ!!!』と、これまた真剣に。。。。
・・・・・・・・・ナニソレ??(苦笑)
それを言うなら“西向くサムライ”ですよね。。。。。

まぁ、日本を離れてしばらく経つから、みんな忘れちゃうのね。。。。いろんな日本のコト。
アッ!KAGAさんのは“日本”は関係ないね!

。。。と言う話を今yumiさんに言ったら
『何??“ニシムクサムライ”って????????それって地方だけ??それとも全国版??』
・・・・・・・・・かなり唖然とした。。。。
皆さん、知りませんか??
私は一般常識と思ってましたよ!

ところで今日の海ニュース。
今日またまたKAGAさんがオブジャンで“タツウミヤッコ”を発見!
それにしてもまたまた台風になりかけている雲が近づいています。
おかげでラウラウ&オブジャン共に荒れてきました。
ボートはナフタン方面、バンザイ方面ともに行けていないようです。
明日はどうなるかなぁ〜??
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/29(金) 君の『存在感』は。。。。
今日お休みのはずのSAISAI。
なのに朝からショップにいる。。。。
まぁ、午前中はいろいろと用事もあったので来てもらったのですが、なぜか午後もいる。。。。。
なぜ午後もいるのかと本人に聞いてみると
『午後はKAGAさんに付いて潜りに行きます!!ちょっと勉強したいので!』と。
おっとぉぉぉぉ〜〜〜!!!素晴らしき心がけ!
と、感心しました。
しかも休みのはずなのに、午後のタンクを用意したり、お茶を作ってくれたりといろいろとお手伝いしているではないか!!
あまりの“心がけの良さ”にちょっと不安も感じて(笑)、その真相を聞いてみた。
すると!
『僕、休みの日にショップに来ないと、その間に場所がなくなっていそうで怖いです。。。』と。
彼は昔、イジメに遭っていたのだろうか??などと勝手に想像し、
『何で??昔学校休んで、次の日登校したら席なかったの(笑)??』と聞いてみた。
すると
『イエ。。。僕の“存在感”をみんなに植え付けようかと思って!』
。。。。。。。。そうですか。。
休みの日を返上してもそんな努力をねぇ〜。。。涙ぐましい!(笑)
でも。。。多分あまり変わらないので、休みの日は休んだ方がイイよ、SAISAI!(笑)

ところで今日の海ニュース!!
KAGAさんが『沈船・松安丸』で“ワカヨウジ”を発見!
“ワカヨウジ”なんてここ2年以上は見ていない気がする!
久しぶりに聞いた名前だわ(笑)
それから“カミソリウオ”も2匹発見!
今日はKAGAさん満足の『マクロデー』だったようだ。
今日の気温は32℃。水温は30℃です。

2005/07/28(木) 熱いトークの結果。。。。
今日の夕方、AKARIドンとリピーターYさんがログ付けをしながら熱いトークをしていた。
その“熱いトーク”の中心は“モンツキカエルウオ”!
サイパンに来たことある人ならもちろん知っていると思われるこの人気者君!
で、話は“モンツキ”の“紋”とはどれのことか??と言うことだった。
Yさんは『顔の周りにある赤い斑点のことだろう』と。。。
それに対しAKARIドンは
『イヤ、頭の後ろにある黒い紋だ!!』と譲らない!
で、そんな中に関係ないのに私も参戦して、『そんな紋はどこにあるの??』と、みんなでいろんな魚図鑑を見ながら検討した!
結局AKARIドンの言う“後頭部にある黒い紋”が写っている写真がなかった為、AKARIドンの説は却下された(笑)
そしてその後見ていた図鑑によると、“体の側面にある紋”がその名の由来であることがわかった。
あの熱いトークの末は
“ハイッ!!みんなハズレぇ〜〜!”って感じで終わりました(笑)

ところで今日の海況は!
ビーチはどこもエントリー可能。。。。かと思ったら午後のグロットは不可でした。
ラウラウビーチは相変わらず透明度抜群らしい!
今日のラウラウはアジ玉、マダラトビエイ、カメとなかなかの大物登場!!
“ヤッパリ潜りなれているラウラウが一番落ち着く”と、隣でyumiさんがつぶやいている(笑)
そうだねぇ〜。『ラウラウが一番好き!』というガイドさんは多いもんね。
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2005/07/27(水) 好物には勝てましぇん!
先日ふと体重計に乗ってみたら2kg増えていた!!
驚いた!!マジで驚いた!!!
だってその前に体重計に乗ったのはその2日前。
その時よりも2kg太っていたのですよ!!!
こんなコト、有りえなぁぁぁ〜〜いッ!!!と思い、その後3回体重計に乗ってみた。
が、変わらず。。。。(涙)
私はいつから“スグフトールウィルス”に犯されていたのか??
ヤッパリ“窓際係長秘書”などと言って、MUNIちゃんと机を並べて仕事してたからかなぁ〜??
かなりショックでした。。。。。いやマジで。
で、当分食べ物を制限しよう!!などと、絶対に守れそうもない誓いを自分にした(笑)
そしたら今日!
私の大好物の『銀座コージーコーナー』のジャンボシュークリームがなんと30個もやってきた!!!
無論“誓い”なんてモノは雲の彼方に消えてなくなった(笑)
そして今日、なんと私はこのシュークリームを3個食べました。。。
もう、体重計に乗れない。。。。。(涙)

ところで今日の海況は。
いやぁ〜、とにかく天気が復活してよかったぁ〜!!
今日は1日快晴でした!!
天気も回復しましたが、海も回復しつつあります。
相変わらずビーチポイントは透明度良し!
ラウラウビーチにアジ玉が出現しているようですねぇ〜
しかも水深5mくらいのところらしいですよ。
またラウラウビーチに楽しみが増えますねぇ〜
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2005/07/26(火) 台風去って。。。。
今日は台風も過ぎ去って、天気も回復してきました!
海も徐々に回復!!
グロットは波は高めですが、透明度はかなりGOOD!!!
ラウラウビーチも午後は“気が遠くなるほど”透明度が良かったらしい(笑)!!!
で、今日のラウラウにはマダラトビエイやら、イカの群れやらが登場!!
それからなんとシュガードックにもイカの群れが登場していたらしいよ。
ボートポイントではなんとインリーフにハシナガイルカの11頭くらいの群れが!!!
いやぁ〜、台風が行った後って意外なものが結構見れるのね(笑)
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2005/07/25(月) その後のAKARIドン
先日ボート上で、左足親指にタンクを落としたAKARIドン。
かなりの出血で、『アレは。。。爪は完全に全部イッちゃう(抜けてしまう)ナ』と話していたのですが。。。。
今日、AKARIドンはその親指を惜しげもなく(?)公開してくれた!!
ビミョーに真ん中だけが全部イッちゃってます(笑)
何であんなふうになったんだろう??
アレなら。。。全部剥げた方が良かったんじゃないだろうか??
(かなり他人事??ゴメンネAKARIドン)
下記に写真を掲載しましたが、お食事中の方すみません。

ところで、今日やっと天気が回復してきました。
“青空ピカ――ッ!!”ってワケにはいかなかったけど、ここ最近ではかなり良い方。
暑くなってサイパンらしくなってきました。
ビーチは今日からエントリー可能。
但しオブジャンビーチはまだ荒れていて、リップカレントはかなり強めです。
ボートポイントはまだ荒れ気味。
なんと今日、インリーフの『イーグルレイシティ』に行ったら、20枚のマダラトビエイが舞っていたそうです!!
ラッキーですねぇ〜!
今日の気温は29℃。水温も29℃です。

2005/07/23(土) サイパンの天気
今日はやっと晴れたよ!!
。。。と思ったのは午前中だけだった。
午後3時を過ぎたくらいから徐々に青空はなくなってきて、今はすっかり曇り空。。。。(涙)
雨にならなきゃいいけど。。。。。

そんな今日はビーチダイブは相変わらずエントリー不可。
ラウラウビーチは途中木も倒れていて、バスは通れない模様。
ボートダイブも昨日と変わらず北方面とインサイドリーフのみ。
ウィング辺りは波もなく静か。でも水中には多少の流れが。
インサイドリーフの『B29&沈船』は透明度がイマイチです。
状況としては昨日とあまり変わらない感じですね。。。。(涙)
明日は今日より良くなることを願いましょう!

2005/07/22(金) ヒドイ人たち
今日の夕方、デスクに座ってPCと睨めっこしながら仕事をしていると、横から
『あああぁぁぁあぁ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!』と言うBOSSの叫び声!!
“何だ??”と思って見てみると、BOSSの使っているノート型のPCが壊れてきていた。
なんと画面の枠(?)が割れてきていたんですよね。
(あんな所壊れてるPC、初めて見たよ(笑))
続いて『あああぁ〜〜、早くAKARIドンに$300で売らないと壊れちゃうなぁ』と呟いている。
その後、BOSSはなんと接着剤を探している!
“接着剤でごまかす気???”と思っていると、AKARIドン本人を呼んで
『俺はこのPCをお前に$200で売ってやろうと思っているんだよ』
と、何事もないように言っている。そして
『なのに、yumikoさんが“AKARIドンだったら$500で売ったら良いのに”って言うんだよ!ヒドイだろ??』
と、私を売っている!!
言ってないよ!!そんなコト!!
しかも私の逆サイドからMUNIチャンが、そのPCの壊れた理由を
『BOSSがいない時にyumikoさんが殴ってましたよ!!』と。。。。コイツも私を売っている。。。。
やってないよ!そんなコト!
ヒドイ人たちだ。。。。。

ところで肝心な今日の天気!
かなり大きな雲がサイパン上空を覆っていますねぇ〜
台風には未だなっていませんが、外は風も強く、雨もザーザー。
ビーチポイントはどこもエントリー不可。
南風の為、ボートポイントも北方面&インサイドリーフを除いて荒れています。
ただ、北方面のポイント自体は荒れていませんが、そこに行くまでは荒れていますけどね。。。。
インサイドリーフは流れもありませんが、透明度はイマイチ。
早く海況と天気が回復することを願いたいところです。

2005/07/21(木) マネージャーとは??
ここ最近、お客様からのお土産でカップヌードルの箱詰めをよくいただきます。
自分で書いておいて何なんですが、ホントにこんなに持ってきてもらえるとは!!
スタッフは本当に心から喜んでおります!!!
本当にありがとうございます!
先日なんか、わざわざ“お中元”と言う熨斗まで貼って持ってきていただいた方もいらっしゃいましたよ(笑)
でもね。箱詰めで来る割にはいつもすぐなくなる。。。。
何でだろう??と思っていたら、今日原因が発覚しましたよ。
今日もリピーターのIさんが、カップヌードルの箱詰めを持ってきてくれたのですが、昼くらいにその箱の周辺をうろうろしているKAGAさんを見た。
ジ―――――ッと観察していると、6個くらい抱えて自分のデスクの上にある袋の中に移しているではないか!!!
『何やってるの??』と聞くと、
『か〜くほッ!!!(確保)』と満面の笑みで。。。。。
確かに今までも一番喜んでいるのは、このマネージャーであることは誰の目にも明らかであったが、まさかこんなコトしているとは。。。。。
“スタッフよりもまず自分!”のマネージャーであった(笑)

ところで外は今日も雨。
もう晴れ間のひとつもありません。。。。
気づいたら台風になる前(?)の大きな低気圧がサイパンの頭上に陣取っているではないか!!!!
そのせいでポイントはどこも荒れてきていますねぇ〜
オブジャンはエントリー不可となりました。
ラウラウビーチも結構波立ってきています。
西側もだんだん波が出てきましたね。
明日台風にならなきゃいいけど。。。。。
今日の気温は25℃。水温は29℃です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.