★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 再々挑戦!!
今日で6月も終わりですねぇ〜
本来結構ヒマな時期と思われていた6月だったのに、何だかんだと忙しかったですねぇ〜!
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいねぇぇ〜〜!!!

そんな今日、AKARIドンチームは大きな乗り合いボート(32人乗り)でテニアンまで!
昨日の時点ではそのボートに乗るのはWonderseaだけ!
『ヤッタァ〜〜!!広び〜ろ使えるぅぅ〜〜!!』と喜んで、ランチも持参して張り切って出かけていきました!!
(実際、朝ボートベースに行ってみるとヤッパリ他のショップの方も乗っていたらしいです。。。。トホホ)
ポイントは『テニアングロット』と『フレミング』!
今日の『フレミング』は流れがちょっとあったらしい。
そして最近のフレミングの見モノはヤッパリイザリウオ。
今日もいたらしいですね。
そうだ!!
今日こそ頑張ってみますよ!写真!!!
入るかなぁ〜??
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

。。。。。。ダメでした。。。スミマセン。。。力不足です。
でも見せたぁ〜い!すっごくかわいいんだよぉ〜!!

2005/06/29(水) 友達
5日前から久しぶりにサイパンに帰ってきているWonderseaスタッフのKEIKOさん。
彼女と私は以前から『お友達』だったんですよ。
で、今日の夜KEIKOさんと2人で、お気に入りの『COFFEE CARE』に行ってきましたよ。
ここは先日の『今日のサイパン』でもちょっとご紹介したケーキやパスタがおいしいお店。
今夜も2人で、すっかり頼むメニューまで決めて行ったのに。。。。。
今日は水曜日だったんですよ。。。
『COFFEE CARE』は水曜日は“Thai Food”の日で、通常のメニューはマッタクなく、すべてタイ料理になってしまうんですよね。。。。(涙)
別にタイ料理が嫌いなわけではないけど、すっかり食べるものまで決めていた私達はちょっとガッカリ。。。。
もちろんおいしいですよ。タイフードも。
でも悔しかったので、最後に例のチーズケーキだけはしっかり食べましたよ!(笑)
先日も書きましたが、私はこのチーズケーキの上に乗っているフレッシュブルーベリーが好きなんですよね。
なのに、『コレ、おいしいよね?!』とハリキッテKEIKOさんに聞いたのに
『ウン。。。。。まぁね。。。でも私はあんまり好きじゃない。。。。』
と、無下に却下された。。。。(涙)
友達だと思ってたのに。。。。。(涙)
あまりにも久しぶりだったので、喋りたいこと満載で、11時にお店が閉店しても、12時頃まで店の外で喋ってましたよ。。。。。(笑)
怪しい2人でした(笑)

2005/06/28(火) 私は日本人!
昨日から日本国の天皇・皇后両陛下がサイパンに来ています。
日本でもすっかり話題になっているとは思いますが、戦後60年の慰霊の為に来ているらしいですね。
と言うことで、昨日の夕方から主要道路は物々しい警備が布かれていたようです。
でも。。。私達はその黒塗りの車を一目も見ることなく昨日は終わってしまいました。
で、今日!
見ましたよぉ〜〜!!
黒塗りの車は見なかったけど、飛行機を!!
いわゆる“政府専用機”というヤツですね!
機体に大きく日の丸と『日本国』と漢字で書かれていましたよぉ〜!
普段テレビで見ても『へぇぇ〜』って程度なのに、ヤッパリ間近で見るとちょっと感動しましたよ!
ヤッパリ私は日本人なんだなぁ〜(笑)
たまたまBOSSと一緒に空港に行った時に見たんだけど、BOSSも声に興奮が隠せない感じでしたね!
ヤッパリBOSSも日本人なんだな(笑)
そんな天皇・皇后両陛下は今日の午後に帰国されたらしいですね。

で、今日の海は!
当初この天皇・皇后両陛下の御来島があって、サイパン等北側は1日ビーチ&ボートポイント共に通行ストップと聞いていたのですが、この規制は午前中で解除となりました。
なので午後はみんなでグロットへ!!
行けないかもしれないと思っていた方!良かったねぇ〜!!
でも波はちょっと大きめ。外洋は流れもありました。
『午後の光のカーテン』は相変わらずの美しさ!
みんなコレには感動しますね!
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

2005/06/27(月) Wonderseaの熱い日!!
25日から3日間、Wonderseaにとって熱く長い日でした!!
特に昨日&今日はたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
至らなかった点もあるかと思いますが、コレに懲りずまたサイパン&Wonderseaに遊びに来てくださいね!
皆様にまたお会いできる日をスタッフ一同心から楽しみにしております!!

ところでこんな熱い日。海況は??と言うと。
比較的どこも穏やかですよ。
ですが、北側のバンザイは相変わらず波はバシャバシャしております。
そしてテニアン『フレミング』では最近人気の『イザリウオ』ちゃん。
今日も発見されていましたねぇ〜!
先日AKARIドンチームの『静岡からお越しの鈴木様』が撮った写真も掲載したいのですが、またもや掲載できません。。。
一体。。。。どうやったら掲載できるのやら。。。。。(苦笑)
見せたい!皆さんに見せたい!!!
何といっても今旬ですからねぇ〜!
Wonderseaもひと段落着きましたので、明日また掲載にトライしてみます!
そう言えば今日、またAKARIドンがNEWポイントを潜ったらしい!!
ポイント名は『NO NAME』(名無し)!!(笑)
でも。。。。どうだったのか聞くのを忘れました。。。。。。。。。。
最近AKARIドンといいKAGAさんといい、NEWと言うか。。。。思いつきで潜っているのだろうか??(笑)
まぁ、KAGAさんのは間違いなく思い付きだね(笑)
いろんなポイントを潜るのは楽しいね!
皆さんも運が良ければ、この『思い付き』のポイントに潜る事ができるかもしれませんよ!
今日の気温は30℃。水温も30℃です。

2005/06/25(土) 人気です!
近頃ショップ内でよく見かける日本のカップヌードル。
しかもとても“お客様が食べきれなかった残り”とは思えない!
要は1個2個ではなく、箱であるんですよ!!
最近登場していた『どん兵衛・てんぷらうどん』(だったかな??)は今はもうない。。。。。
2,3日前にもらったらしき『おかくら(渡る世間は鬼ばかり)』のカップヌードルだって、あと2個しかないよ!!!
誰がいったいそんなに食べてる??
まぁ。。。それは。。。。いいじゃないですかね(笑)
ホントに持ってきていただくのはとっても嬉しいですよ!!!
でも箱だときっと嵩張って大変だろうに。。。。と思います。
本当にありがとうございます。
いつもアッという間になくなります!
荷物があまりない方で、お土産を何にしようか悩んでいる方!
カップヌードルをお願いします!!
。。。。って書けって、BOSSが横から言うんですよ!(笑)
そういうBOSSはさっき、『おかくら』のカップヌードルを食べていました!
アッ。。。。。って言うことは、あと1個になったんじゃない???

でもね。。。。最初に箱でもって来てくれたNさん。
あまりにもマズイラーメンを作っているKAGAさんに同情したんでしょうか??
KAGAさんも食べてますからご安心をぉぉ〜〜!!!

ところで今日の海ニュース!
先日、KAGAさんが撮ってきてくれなかったテニアンのイザリウオ。
今日はなんとAKARIドンが写真に撮って来ましたぁぁ〜〜!
正確にはAKARIドンチームの『静岡からお越しの鈴木様』が撮ってきてくれたんですよ。
彼は親切にも画像を分けてくれたのですが。。。。はたしてここに入力することができるかどうか!
あとでTRYしてみましょう。
最近写真、入れられないのが多いので。。。。頑張ってみます!
ちなみに『オオモンイザリウオ』らしいですよ。

2005/06/23(木) お詫びのつもり
いつもこの『今日のサイパン』をご愛読頂いているようでありがとうございます。

一昨日掲載しました『この人は今。。。。』の答えは、『ワンダー女子高』の校長です。(これまた古いネタだね(笑))
で、それはいいのですが、私が“サイパン−テニアン間の海峡に沈む”だの、“今日で著者が交代です”だの書いたコトに対して、いろいろと反響をいただきました。
ホントに私が辞めてしまうのかとご心配いただいた方、メールでお問い合わせもいただき、お電話いただいた方もいらっしゃいました。
ご心配おかけいたしました。
私なりのユーモアの表現だったのですが。。。。。(苦笑)
不適切だったかしら。。。。スミマセン。

今回の件は心から反省しておりますが、今後もこのような表現はバンバンするかもしれませんので、あまりシリアスに取らないようにお願い致します。

2005/06/22(水) 哀愁??
昨日、外はちょっと風が強かったと思ったのに、今日はすっかり風も止んでしまいました。
まぁ、そっちの方がもちろん良いんですけどね。
で、今日は風も止んで、西側は波もマッタクなし!!
と言うことで、今日はKAGAさんがテニアンまで!
今日のテニアンは透明度も良く、波もなく、大潮だってぇのに流れもなし!
なんて最高のコンディションじゃないですか!
そんな中、KAGAさんは出かける前に
『今日、テニアンでイザリウオ撮ってきてやるよ!!』
と、最近見つけたらしきイザリウオの存在を証明しようと、張り切ってカメラを持って出かけていった!!
なのに。。。。帰ってきた時はノーリアクション。
『あれッ??KAGAさん、カメラは??』と聞くと、
『あぁ〜、まだカゴの中だったよ。。。。』と力なく。。。。(笑)
そう!器材を入れておくカゴの中にカメラを忘れてくるってことは。。。。撮れてないってコトよね。
そしてそれはイコール見つけてないってコトね。。。
その哀愁のある後姿に
『イザリウオいた??』と嫌味のようには聞けない私であった。。。。(笑)

と言うわけで、今日はイザリウオの写真はありません。
代わりに今日の朝のホワイトボードを載せましょう!
いつもは英語だったりカタカナだったりいろいろのホワイトボード。
今日はなんと純日本風です!

2005/06/21(火) 『この人は今。。。。』
今日、こんな写真、見つけちゃったぁ〜〜!!
この写真は、ある人の16年位前の写真です。

で、コレ、だぁ〜れだ???

コレが誰だかわかった人は、かなりのWondersea通です!!

でも。。。
明日からこのコーナーの著者(?)は、私じゃなくて違う人になっちゃうかも。。。??
イヤ、この『今日のサイパン』は、今日で終わってしまうかもしれません。。。。(笑)
それとも!!
私は明日、サイパン−テニアン間の海峡に沈んでいるかもしれません。。。。(笑)

結構命がけなんですよ!!この仕事も!!(笑)

2005/06/20(月) 自然の美
もうすぐ夏至ですね。
1年のうちで一番昼が長い日。
サイパンも一応北半球なので、夏至はたぶん日本と一緒です。
なので仕事が終わる6時半頃によおやく夕日が傾いているんですよ。
で、最近天気がいい日が続いているせいか、夕方の夕焼けがとてもキレイです!
サイパンに住んでいると日本では普段見られないような虹や、雨が降っている所と降っていない所の分かれ目がハッキリ見えたりするんですが、あまりにもよく見られるのでそんな事には最近“ものスゴイ”感動することもなくなってきました。
でもなぜか夕焼けにはスタッフみんなが感動!
『スゴ〜イ!!夕日がすごいキレイだよぉ〜!!』と誰かが言うと、みんなこぞって店の外に出て行って夕焼けを眺めたりするんですよ。
自然の美はヤッパリ感動するものですね。

ところで今日の海況は。
今日は風が出てきましたねぇ〜。たぶん東風。
水面はかなり細波が出てきています。
そのせいか、西側のポイントは透明度もイマイチです。
でも。。。イルカはいます!
やっぱりイルカは今が見時ですよ!!

2005/06/19(日) 最近、よく行ってます!
『Three Coral Head』!
ここは先日、オチャメ隊隊長のAKARIドンがキャプテンJAMESと一緒に見つけたポイント。
今日もKAGAさんが行ってきた。
でも、今日の『Three Coral Head』は透明度がイマイチ。
初めて行ったKAGAさん曰く、
『あそこは透明度が良かったら結構いいね!』でした。
。。。と言うことは、透明度がイマイチだった今日は。。。。?????(笑)
明日はMUNIちゃんが行く予定です。
もちろん当初はそこに行く予定ではなかったのですが、ヤッパリ一応行っとかんとナ。。。と言うコトで。
明日は透明度良いといいねぇ〜。

ところでそのポイント発見者のAKARIドンは、今日は乗り合いボートで午後のテニアンへ!
午後5時半頃、サイパンまでの帰り際、またまたイルカの群れに遭遇したんだそうな。
で、本来ならとても嬉しい事なんですが、今日のAKARIドンはちょっと風邪気味。
寒さも絶頂!!
イルカの群れは3、4分間見て帰るのかと思いきや、こんな時に限ってボートのキャプテンがサービス精神旺盛になって、10分以上もイルカを追いかけていたらしい。
お客様は喜んでいたかもしれないが、AKARIドンはキレていた(笑)
明日、風邪が悪化しないといいけどね。
今日の気温は31℃。水温は30℃です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.