★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/03(火) エイゴハムズカシイ。。。。
“2日前に乗ったボートにフードベストを忘れたかも?!”と言うゲストからの依頼で、お昼頃にそのボート会社に電話した。
そのボート会社は基本的にはすべて英語で話します。
で、今回も“フードベストをボートに忘れてきたかもしれないので、チェックしてほしい”と英語で説明した。
ところが。。。。
対応してくれた人がダイビングのことを知らないのか、私の発音が悪いのか、それとも“フードベスト”と言う言葉自体がないのか、とにかく『フードベスト』と言う言葉がどうにも伝わらない!!
『フードベストです。。。。フードベスト!』と何回言っても分かってくれない。。。。
そして挙句の果てに言われたことは。。。。
『MAYONESE??』と。。。。(涙)
それは。。。。“BEST FOODS(ベストフード)”ですね。。。。(笑)
何のコトかわからない方。。。。“ベストフード”はアメリカのマヨネーズのブランド名です。
そう!要は“キューピー”みたいなモノです。
『ボートにマヨネーズなんか忘れてくるわけないじゃん!!!』と内心思いながらも、冷静に必死に説明した。
延々2,3分掛けてよおやく理解してもらいました。
でも結局は私の発音が悪かったらしいですよ。。。。。(涙)
だって。。。今更ながらですが、“帽子”の“フード”は“HOOD”なんですよね。。。
たぶん私の発音は間違いなく“FOOD”だったと思われます。。。
ホント。。。。英語は難しいですよ。。。。(笑)

ところで今日の海況は。
相変わらず海況はGOODです!
ですが、今日は天気がイマイチ。。。。。
スコールが何回も降ったおかげで湿度が高く、ちょっとムシムシしましたね。。。
今日の気温は30℃。水温は28,5℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.